momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/11/14 根深い木 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20111011.jpg根深い木  뿌리깊은 나무   A Deep Rooted Tree
公式サイト Daum紹介ページ

第4話 10月13日 18.8%(TNms全国版)

関連ニュース!

太宗は世宗を本当に憎んだだろうか
ソンジュンギ - ペクユンシク、最後の瞬間まで"綱渡り対決"
ハンソッキュ、やはり"名不虚伝'カリスマ圧倒的"好評"
余震区、短い登場にも、"狂気の存在感"を証明
ハンソッキュ - チャンヒョク集賢殿の殺人事件て同床異夢の心理戦
ソンジュンギ→ハンソッキュ、急に変わった世宗、どのように違ったか
史劇の中の子役熱、序盤ドラマの勝敗は、子役の分け前

動画を見る!
dramaload:根深い木(英語字幕)

viki根深い木(英語字幕)

dramasub:根深い木(英語字幕)

yb88:根深い木(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  根深い木  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/11/16 (14:32) * URL * 編集

こんにちは。
そうそう、そうなんです!どの回が印象的か・・・って、もう言えませんよね。
これから先を見続けると、もっとこの思いが強くなること必須ですよ^^

世宗と蝶の変身の演出・・・
恥ずかしながら、全然気がつきませんでした~^^;
なるほど。とても意味のある1シーンだったんですね。

また、子役と大人役のあいだに少しでも少年時代を挿入すると、
より象徴的な生き様が垣間見れて深みが増しますね。

登場人物メモ、助かりますです~^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/11/17 (09:16) * URL * 編集

本当に印象的なシーンの多いドラマ…(^^)
1話の中ですら、ベストシーンを選ぶのが難しいほどです。
続きが早く見たくてたまらないのですが、自分を制して「ケベク」も合間に…(・・;)
他にレンタルDVDもあるし(笑)

チャン・ヒョクも印象的な演技を見せてくれました。
「マイダス」やその後見た映画でちょっと気持ちが引き気味でしたが、また復活♪
集賢殿の学士たちがイケメン揃いなのは、ちょっと笑っちゃいました。

登場人物は、自分用のメモです^^。
写真がないとすぐに忘れてしまいますので。

「ケベク」第15話の視聴があと少しで終わるので、
次はこのドラマの第5話を見ることにします。

  * fukko * 2011/11/21 (00:41) * URL * 編集

ハン・ソッキュもチャン・ヒョクも良いです。
moochiさんと同じペースで見ています。

原作も読みながらですから面白いですが、韓国語が理解できたらもっと、楽しめるのに、と思います。

「永遠の片想い」と「コースト・ガード」を見ました。

「永遠の片想い」は映像がきれいでした。

「コースト・ガード」は、『キム・ギドク、普通の映画も作れるじゃない!!』なんて感想を持ちました。
また、顔を黒くして、迷彩服を着ていたらみんな同じに見えるのですね。恐いです。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/11/21 (17:05) * URL * 編集

そうですね!
日本語訳を見ながらでも少々難しいドラマなので、やはり先に本を読もうかとも思ったり…。
特にこの第6話などは、どう訳してあるのかも興味が湧きます。

「コースト・ガード」は同じ感想です(^^)
彼の最大のヒット作、こういう作品も作れるんですよね。

最近はこれだっというような映画になかなか当たらず…。
今週は、「甘い人生」と「大胆な家族」を見ました。
「甘い人生」は映画作品としてはどうなのかなって感じ、ファンのための映画ですね。
私は、「バンジー・ジャンプ」のほうがよかったかな。

「大胆な家族」は、カム・ウソン、キム・スロ、キム・スミ…。
南北統一をテーマにした完全なドタバタコメディですが、
最後は感動の涙で締めくくったもの。
好き嫌いが大きく分かれるような作品ですが、私は嫌いじゃありませんでした。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1929-3a3e22c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)