momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/11/10 階伯(ケベク) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg階伯(ケベク)  계백   ドラマ詳細

第14話 9月6日 10.4%(TNms全国版)

関連ニュース!

チョジェヒョン武王の前の所信発言"私を陛下のようだと思わないで"
イ・ソジン入宮 "世のために刀を取る"
「ケベク」、退屈な話に突破口を設ける
'皆しっかりと目覚めた' 新 覚醒村
王が太もも靭帯くらい、チョジェヒョン負傷闘魂

動画を見る!
Viki:Gye Baek(英語字幕)

dramasub:ケベク

yb88:ケベク(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  階伯  ケベク  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 若いわっみんな…♪♪ * kabukimon * 2011/11/11 (06:59) * URL * 編集

おはよう御座います!momochiさん~!!
リアル視聴では、今やこの時から7年後+12年後の世界です…。
記事を読み、お写真を見ながら、思わず「こんな良いときもあったのに…」と思わず泣けてきました。大好きなフンスやムングンの会話や、ケベクと戦って、ム王の護衛兵士になった人物の名前など、色々分かって今回も“気分は最高!”です。昨日は、イソジンssiの来日などもあって、テンションが高かったので、余計に14話が懐かしくって…ケベクの“前髪姿”や護衛兵士の麗しいお姿に“萌え萌え~”で御座いましたっ。ああ、今日も一日、仕事をがんばれそうですっ!!v-238ありがとう御座いました~v-10

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2011/11/11 (09:50) * URL * 編集

いつもありがとうございます。
スローペースながら、何とか14話終わりました(・・;)

積極的にウンゴに想いを伝えるケベクに比べて、
何とも切ないウィジャ…。
ウンゴも罪な女だわと思いながらの視聴でした^^。
フンスは私の一番のお気に入り♪
彼が登場すると、俄然私も力が入りますよ(笑)

こんな少し平和な時代も、今や懐かしい領域なのですねp(・・,*)

何やらケベクがちょっとカッコよくなってきたので、
それに後押しされて15話も頑張れそうです(^^)

  * シナモン * 2011/11/11 (15:42) * URL * 編集

こんにちは。
キム・ヨジュンちゃん、「トンイ」の頃から比べると大人っぽくなりましたね。
子役から少女役へと、見事な成長ぶりです。
“目ヂカラ”があるし、セリフがなくても感情が伝わってきそうですね。

いよいよケベクがサテク妃に近づいてきて、ちょっと面白くなりましたね。
私は三国志ファンでもありますので今回の“八卦村”ネタと、
熱いお茶を飲み干すムジンを想いだしたサテク妃がツボでした^^

momochiさんもハングル勉強を始められたので、ついでに書いておきますと・・・
比武大会に出たときのケベクの偽名は「スン=승(勝)」です。

面と向かって直接本人に呼びかけるときは「승아」
そうでないときは「승이」と呼びます。
この“승”の発音を表記するとしたら“スンg”が一番近いようですので
おそらく英語表記では「スンギ」になっているのではと思います。
日本人が“ㅇ”を発音するときは“・・ング・・“ぐらいのつもりでちょうどいいようです。
「사랑해(愛してる)サランヘ」も、ドラマなどで実際に俳優さんが言うと、
たまに「サランゲ~」と聞こえるときがありますね。

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/11/12 (00:32) * URL * 編集

いつもありがとうございます。
ケベクの偽名は修正しました(・・;)
英語字幕では、Sing Heeと…p(・・,*)、まぁいつもいい加減で間違いだらけなんですけどね。
韓国語は本当に難しいです。
発音もとても微妙な違いにいつも戸惑うばかり、ネーもデーに聞こえたり…。
数字もまだ制覇できないまま…、記憶力の衰えを痛感するこの頃です(・・,*)

ドラマのほうは、まだ何とか興味を失わずに見ています。
フンスとキム・ユジョンが私のけん引力となっているような…。
ウィジャの切なさは伝わってきましたが、
主役二人が惹かれるウンゴに魅力が感じられないのが残念です。

「近肖古王」第22話まで見ましたが、こちらのほうが面白く感じたりも(笑)
BS歴史館は録画しました。
今日は、午後からずっとグランプリシリーズのNHK杯とサッカー観戦で忙しかったので^^、
こちらは明日見ようと思っています!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1927-6b9daf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)