momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


11月3日から6日まで、伊豆高原で4日間の秋休みを!
ワンたちとの散歩と食糧調達の買い物以外は、
ずっと家に籠って温泉、そして映画と韓国ドラマ三昧♪
リフレッシュと言えるのかどうか微妙なところですが、とにかくのんびりしてきましたワ(*´∇`*)
20111104DSC_00552-tile.jpg
モモとレオ♪
そして、さくらの里の10月桜と庭のミカンの木!

タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/11/09 (15:39) * URL * 編集

こんにちは。
秋の伊豆は桜にミカンに・・・と四季感てんこもりで、
ワンコたちも気持ちよかったでしょうね^^

「ソドンヨ」チャンと善花が結ばれたときは、見ていられないほどラブラブ炸裂でしたね。
ここで終わってたら、本当に“めでたしめでたし・・・”で気分よく視聴を終えたんですがねぇ。
あのエンディングは予想もしていなかったので、何もここまで見せてくれなくても・・・と
当時はビョンフン監督を恨んでしまうほどでしたよ^^;

キム・ヨンホさん、新ドラマの話題があるんですがご存知ですか?
momochiさんが今は“もう、お腹いっぱいでウンザリ・・・”なタイトルだと思いますが^^;
来月スタート「仁粋大妃」で首陽大君を演じられるそうです。
(しかも仁粋大妃役はまたまたチェ・シラさん・・・。どんだけ~!)

「大王世宗」キム・ジョンソ役のイ・ビョンウクさん・・・私もお気に入りです~。
あの「王と妃」のキム・ジョンソ(オ・ギョモ様@チャングム)とは大違いの、
爽やかな若きキム・ジョンソでございます^^
そういえば「明成皇后」にも後半出てますが、ウザイ役柄なのでイマイチでした・・・。

余談ですが、気になって「善徳女王」32話だけ見返しちゃいましたよ。
もうすっかり忘れていましたが、そうそう“コチルブの文字魔方陣”というのがありましたね!
比才のお題その2に関する話題でしたね。懐かしかったです~。
でも今になって見返したら、ミシルのテーマ“アアアア~♪”が流れた瞬間、
すぐさま“トッコジン&ジェソク”を思い出してしまって可笑しかったです^^

余談その2
うちは残念ながらBSが見れないのですが、もし興味を持たれましたらぜひご覧ください^^

http://www.nhk.or.jp/bs/t_history/

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/11/10 (10:31) * URL * 編集

のんびりし過ぎて、まだその後遺症を引きずっていますよ(^^)
昨日から、「ケベク」第14話を視聴、なかなか「根深い木」の3話に進めません。

「ソドンヨ」、楽しく視聴を終えました。
個人的には、ソンファ妃が別の女優さんだったらもっとよかったかなと^^。
イ・ボヨンは素敵な女優さんなのですが、
チョ・ヒョンジェが命がけで愛するソンファ妃とは、どうにも最初から違和感が。
そんな気持ちのまま見ていたので、逆に最後はウヨン姫の最後のセリフに感動しちゃいました。
「来世で…。それがだめなら、またその次の世で…。」

プヨソンは、悪役ながら後半妙に憎めなくなって(*´∇`*)
それもあって、キム・ヨンホは私の中で注目の俳優さんとなりました。
首陽大君ですか!?!
チェ・シラの仁粋大妃は、本当にもううんざりなんですけど…p(・・,*)

イ・ビョンウク…、シナモンさんもお気に入り~~^^!
何だかとっても嬉しいですけど、やはりドラマによってイメージが違うようですね。
でも、「近肖古王」では、ピッタリ私の好みにハマっています。
「大王世宗」見たいですぅ(^^)

魔方陣は、ネット検索するまで気付きませんでした。
それもそのはず、当時は魔方陣と言う言葉がわからなかったのですね(・・;)
英語字幕を訳せず、そのままアルファベットで書いてましたから。
最近は、その音から半分くらいは単語を探せるようになって、
韓国語は相変わらずですが、ずいぶん進歩したなぁと、そっちに嬉しくなった私(笑)
ミシルも懐かしいですね。
「善徳」のミシルは、ドラマ以上に記憶に残るキャラとなりました。

面白そうな番組の紹介をありがとうございました。
早速録画予約しました!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1924-68dc47f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)