momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/10/27 階伯(ケベク) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg階伯(ケベク)  계백   ドラマ詳細

第12話 8月30日 10.9%(TNms全国版)

関連ニュース!

ケベク"毒気最高値更新中""毒気1位の主人公誰?"
上昇折れた`ケベク`、まだ息が長すぎる
視聴率 10% 'ケベク'の屈辱 … MBC 月火史劇神話割れるが
ドラマで始めて本で再び会う歴史の話
火花散る史劇の女主人公"列伝"
動画を見る!
Viki:Gye Baek(英語字幕)

dramasub:ケベク

yb88:ケベク(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  階伯  ケベク  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/10/27 (18:02) * URL * 編集

こんにちは。
単にサテク妃だけではなく、サテク氏の一族を滅ぼすことが
ウンゴの狙いだというのが凄いですよね。
具体的に表現されていた場面があったかどうか忘れてしまいましたが、
ウンゴのモク氏一族も“大姓八族”の中に含まれる名門なんですよね。
その一族を担うウンゴがサテク氏の養女にまでなるぐらいですから、
いかにウンゴの執念が激しく、メラメラ燃えているか窺いしれますね^^;

読書の秋ですし、ケベク関連の本を読んでみようかなと思ったりもしたのですが
あまりドラマにハマれなくなったので、本を読むまでに至りませんでした。
記事の中で紹介されている「3日」(サド世子暗殺ミステリー)もドラマになりそうな題材ですね。
すでに「根深い木」の翻訳本が発売されているそうなので今すぐにでも読みたいのですが、
まずは先入観なしでドラマの映像の方を楽しもうと思っています。
とりあえず図書館には“購入リクエスト”をしてきました^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/10/27 (20:42) * URL * 編集

あまり文句ばかり書いていると怒られそうですし^^、自分でも落ち込んでしまうので、
昔の映画評論家の淀川さんのように、いいところを探してみることにしました(笑)
案外いろいろ見つかったので、ちょっと驚いています。

確かに「ケベク」以外の2冊は面白そう…。
元々推理小説好きでしたので、私も「根深い木」はぜひ読みたいと思っていました。
Rさんもチェックお手伝いしていたようですが、
ブログで全訳を紹介している方がいらっしゃいますよね。
私は、メールでパスワードを聞くのが怖くて^^、読めないままですが(・・;)

本を先に読むか、ドラマを先に見るか…、ミステリーだと悩むところです。
それにしても「景福宮の秘密コード」って邦題は…。

今日はドラマはお休みして、カン・ドンウォンの映画「田禹治(チョンウチ)」を見ました。
それこそストーリーなぞ滅茶苦茶な漫画チックなワイヤーアクション映画…。
でも、カン・ドンウォンのお茶目っぷりと、キム・ユンソク以外のおじさん達の可愛らしさに、
とてもいい気分転換になりました(^^)
お顔はタイプではありませんが、「義兄弟」でちょっと惹かれたカン・ドンウォン…。
コミカル役を演じる彼はさらに魅力的ですね(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2011/10/28 (22:27) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 はぁ~あ、満足です…♪♪ * kabukimon * 2011/10/29 (20:44) * URL * 編集

…今回も、一気に読ませて頂きました…。
トッケ達とムングンの会話や、ケベクが宮殿へ行った晩の会話、そしてフンスとムンジンとの会話…全てが入り込んできて、今頭の中はクラクラとしています…。はぁ~幸せ…♪♪
紹介をして頂いた和訳を読む限りでは、十分面白いドラマになっていると思うのですが、映像が地味なんですよね…ちょっと…。手の込んだ渋い衣装なのですが、ケベク側の出演者達、暫くは貧乏ですから(笑)私も、百済の歴史を知ろうと思って途中で止めてしまいました。先が暗い気分になります…どうしても、滅亡すると判っているお話しって、覚悟がないと…、ドラマケベクも、とうとう最終日が決定をしてしまいました。今から終わると考えると、寂しくて…でも、こちらの和訳を楽しみに耐えます…本当に、素敵な文章をありがとう御座いました♪♪

 Re: 非公開コメント potya さんへ! * momochi * 2011/10/30 (23:06) * URL * 編集

素敵なお話をありがとう!!!

何とも羨ましいと同時に、皆さんの行動力に脱帽です^^。
スゴイですねぇ(*´∇`*)
mさんのブログも拝見しましたよ^^。

そちらにもあまり詳しく書かれていませんでしたので、それについては触れずにおきましょう^^。

チ・ジニさん、新しいドラマが始まるんですか?
先日、「パラレルライフ」を見ました。
王様とは違う彼が発見できたことが収穫^^。

これからそちらのブログも見に行きます!
少々体調を崩してました(・・;)
お返事遅れてごめんなさい!

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2011/10/30 (23:12) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

史劇を英語字幕で訳すのはかなり無理があるのですが、
韓国語のブログで、kabukimonさんと同じくイ・ソジンさんのファンの方があらすじを書いています。
彼の絡んだシーンだけなのが残念ですが…^^。

ということで、その場面だけはバッチリ!
後は…です。

私もあまり詰まらないとは思いません。
確かに映像的に地味な感じはありますね(・・;)
おっしゃる通り、滅亡へ向かうストーリですから、それも仕方がないかと。
今は、フンスのシーンがとても楽しみになっています。

さきほど第13話が終わったところ。
14話も頑張ります!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1914-3579c652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)