momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/10/17 階伯(ケベク) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg階伯(ケベク)  계백   ドラマ詳細

第11話 8月29日 109%(TNms全国版)

関連ニュース!

キムユソク、"ケベク"初登場...確かな存在感…
右腕チョンノミン-左腕キムユソク、視聴率牽引二頭立て馬車
"サテク妃"オ・ヨンス"二人の男との本格対決を期待する"
ティアラヒョミンの"ケベク日記"①"
ヒョンソン、"ギェベク"に殺手として合流
"それにもかかわらず、"ケベクが見たい
ケベクキムユソクvs善徳キムナムギル'狂気の存在感そっくり?"
チョ・ジェヒョン、二重の義慈王のキャラクター魅力的
動画を見る!
Viki:Gye Baek(英語字幕)

dramasub:ケベク

yb88:ケベク(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/10/18 (12:53) * URL * 編集

こんにちは。
フンスの初登場シーンはインパクトありましたね。
私もピダム=フンスという感じはせず、むしろポリョ(ムングン)が
ピダムのように刺激的な存在になってくれたらなと期待してました。
このポリョ役の俳優さん、イ・ジュンギ君の「一梅枝」以来、結構お気に入りなんです。
でもトッケとの絡みばかりなので複雑な気持ちで見てましたよ^^;

チャイミさんはシビアな分析ですが、私はまだこの頃の義慈は魅力的に描かれていると思いました。
主役のケベクに対しては言動や感情表現にまだ物足りなさが否めませんね・・・。

どうでもいいことですが、チョンドルがケベクに渡したムジンの刀って、
ムジンが使っていたのとは別物ですよね。
いつもムジンが振り回すたび、太い刀だなぁ~と思いながら見てましたから、
ケベクが握った瞬間、思わず「細っ!」ってツッコミいれちゃいましたよ~。

 凄いなぁ…気が付きませんでした! * kabukimon * 2011/10/19 (00:09) * URL * 編集

こんばんは、momochiさん、シナモンさん…
そうかぁ…フンスはそんな弁舌をふるっていたのかぁ…演説の内容が、ずぅっっっと、知りたかったんです~!!v-290ム王とヨンムンジンの会話の内容も気になっていたので、今回もスッキリっ!!
シナモンさん、凄~ぉい!!言われてみれば、確かにムジンの長剣よりも細い~!!PCのセキュリティーソフトの具合で、なかなか見直せないので、細かいところが分からないまま…。本当に、素敵な和訳を有り難う御座いました~♪♪♪

ムングンは凄く良いですよ~v-344!!お話しが進む度に、台詞の言い回しや表情が魅力的で~私は惹かれちゃいました…イソジンssiケベクはもちろんですが、ソンチュンやフンスの存在にも助けられています~!!とにかく、サテク妃が失脚するまでは3人がまとまっているので、良いムードなんですけれど…。今や(26話)…ウンゴは…。うむむむ。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/10/19 (10:55) * URL * 編集

やっとここまで来ました(・・;)
フンスや、ポリョの登場で今回はちょっと見どころがあったような…^^。
ポリョ役の俳優さん、ミュージカルではかなり地味な役どころですよ。
不思議な雰囲気を持った俳優さんですよね。
「一梅枝」も早く見てみたいところ…^^。
あれもこれもで、結局手つかずのものばかりが溜まっていきます(・・;)

> 私はまだこの頃の義慈は魅力的に描かれていると思いました

ということは、この先は…(・・;)

刀のことは全然気づかず…。さすがシナモンさん、細かなところまで見逃しませんね。
イ・ソジンさんは、いつになったら存在感を発揮するのか…。
今はそれを楽しみに見ています。

韓国旅行の疲れも取れ、本気で韓国語を頑張ろうという気持になりました(笑)
別ブログを作り、そこに記録することでやらざるを得ない状況を作ろうと思っています^^。

 Re: kabukimon さんへ! * momochi * 2011/10/19 (11:00) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

フンス、なかなかよかったですね。
彼のセリフは、2つの字幕がそれぞれ滅茶苦茶に違っていて、
かなり私の想像のセリフになっていますが、大筋は合っているのではないかと(・・;)
ケベク、ウィジャの登場しているシーンは、韓国語のあらすじブログを参照しているので、
ほぼ合っていると思います^^。

ムングンも出番が多くなるのですね!
それも楽しみとなりましたが、それにしても主役たちは…p(・・,*)
もう26話なのですね、続けてがんばりま~~~~す(;´Д)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1907-9204b787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)