momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/10/11 千日の約束 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
「武士ペク・ドンス」後続として17日にスタートする「千日の約束」のポスターと予告編です。
20111011.jpg20111011-2.jpg
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/10/11 (14:28) * URL * 編集

こんにちは。
決して韓ドラに飽きたわけではないけれど、気持ち的に停滞気味になることがありますよね。
私も韓ドラを見始めた頃は文字通り“寝食忘れて”ドラマにのめりこんでました。
次々と魅力的な作品と思える作品に出会えてたんでしょうね。

でも最近はそこそこ面白みは感じるものの、あの頃のように一喜一憂したり、
胸を締め付けられるほど切ない気持ちになったり、というのが少なくなってきました。
単に目が肥えただけなのかもしれませんが、期待ハズレに終わることが多くなりましたよね。

私自身、3月の大震災の直後は気分的にも落ち込むときが多かったりして、
感情が爆発するシーンが多い韓ドラ視聴が進まず、気分換に台湾ドラマを見始めたりもしてみました。
そうしたら思いもよらず「君には絶対恋しない」というドラマにハマっちゃって、とても癒されました。
ジェリー・イェン君が主役とはいえ、ヒロインはありえないぐらいのブサイクさなんですが^^;、
もうこのドラマのオープニングを見ただけで心が安らぎ、自然と顔がにやけてしまうほどでした。
まだ今年も3ヶ月残っていますが、さまざまな韓ドラを押しのけてダントツ今年のベスト1に確定です。

そしてこれを見終えた頃また韓ドラ「最高の愛」にハマり、ムジンにハマり・・・という具合でしたので、
新旧関係なく、momochiさんのペースでぼちぼち視聴されていかれるといいですね。
私も大好きな「チャングム」、ぜひご主人と一緒に最後まで楽しんでくださいね^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/10/11 (18:19) * URL * 編集

少々ブルーな日々…、でもシナモンさんのコメントでちょっと元気が出ましたよ(^^)
私も少し目が肥えたのかしらと考えたら、なんだか嬉しくなっちゃいました。
何しろ根が単純なものですから(笑)

そう気分転換も必要ですね。
って、先日韓国で十分遊んでストレス発散してきたんですけど…(・・;)

確かに韓国ドラマを見始めて3年ほど…。
少しずつ知識も増え、期待が大きければそれだけ失望も大きいのかなとも。
最近は特にガッカリなドラマが増えて、それでちょっと気分がブルーになっていました。

韓国ドラマにハマる前、一時期台湾ドラマを見ていた時期があります。
ジェリー・イェンくんは、私の中では一番の道明寺司ですよ(笑)
個人的には、ヴィク・チョウくんがお気に入りでしたけど…。
当時は、突っ込みどころが満載の台湾ドラマを主人と娘と一緒に楽しんでいました。
「二人のお嬢様」のウォレス・フォも好きな俳優さんです。
台湾ドラマ、懐かしく思い出しました。
「君には絶対恋しない」も見たくなりましたよ(o^∇^o)ノ

「チャングム」は主人と楽しく見ています。
どうしても楽しく韓国ドラマを褒めたくない^^主人は、横からあれこれ言ってますが…。

そして「王と妃」があと1話になりました!!!
186話制覇の達成感と、次は何を見ようかと
今朝と違って、今はちょっとワクワクしています(^^)

本当に温かいコメントをありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1903-be3c72d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)