momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/10/06 根深い木 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
「ボスを守れ」後続「根深い木」が始まりました!
2011106-9357.jpg
根深い木  韓国語名:뿌리깊은 나무  英語名:Deep Rooted Tree/A Tree with Deep Roots
2011年10月5日スタート 水・木 21:55~ 全24話 
SBS公式サイト

ストーリー!
小説"根強い木"をドラマ化したもの。
世宗時代の訓民正音頒布前の7日間、景福宮で起こる集賢殿の学士連続殺人事件を扱った作品…。

キャスト!
ハン・ソッキュ: イド(後の世宗大王)
チャン・ヒョク: カン・チュユン(奴婢出身の兼司僕役人)
シン・セギョン: ソイ(クァンピョン大君の官女)
ソン・ジュンギ: 若いイド
チョ・ジウン: ムヒョル(イドの護衛武官)
アン・ソクファン: イ・シンジョク(左議政)
イ・ジェヨン:チョ・マルセン(都承旨)
ソ・ジュニョン: クァンピョン大君

動画を見る!
Viki:A Tree with Deep Roots(英語字幕)

dramasub:Deep Rooted Tree(英語字幕)

yb88:根深い木(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  根深い木  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 第1話~~ * R.M. * 2011/10/06 (17:15) * URL * 編集

やはり‘姫の男’と一騎打ちになったのですね・・・

今晩は‘姫の男’の最終回。全く期待していなかったドラマ
だったのですが、メロドラマの域を超えた面白さがありました。
来週からは‘根深い木’が注目されることでしょう。
世祖から時間を少し巻き戻して・・・

小説とはかなり違う筋の展開になっていますが、若き世宗(イド)の
描写も巧みで ドラマ‘大王世宗’に感動したファンには
見ごたえあり~~(お友達にヨロシク~~!)

チャン・ヒョクですからね・・・いやあ~~見事に飛んだ!と
そのあたりのシーンはニンマリ笑ってしまいました。少年時代の
ペク・ドンスを演じたヨ・チングがチェ・サンウの後を次ぎますよ。
韓国の子役は本当に芸達者・・・

*****

後回しになりましたが・・・お帰りなさい!! 私もベルリンで
‘北斎’作品を堪能してきました。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/10/07 (14:18) * URL * 編集

このところ、ドラマの視聴も後手後手…。
今見ているドラマで手一杯で、他のドラマが見られません。
「姫の男」も見そびれました。
と言いつつ、結構な本数を見ているんですが。

「王と妃」が残り2話になったのが嬉しい限りですよ^^。
このドラマは見ようと思っていますが、字幕も遅いようで…。
ちょっと時間をおいて、ゆっくり楽しもうと思っています。

ベルリンで北斎、何とも素敵な響きです。
ソウルのイタリアンもよかったですよ。

十数年ぶりに穏やかな気候のソウルを堪能してきました。
まだ疲れがとれませんけど(・・;)

  * シナモン * 2011/10/09 (16:05) * URL * 編集

こんにちは。漫画「世宗物語」おもしろそうですね~^^

「根深い木」1話だけ見てみました。
イ・ジェヨンさんがチョ・マルセン役というのが私は一番ツボかもしれません。
世宗にとっては超・手強い相手ですので、かなり見応えありそうです~。
面白そうな内容ではありますが、謎ときが複雑そうな感じですし、
続けて見るかどうか迷っています。

とりあえず「姫の男」は見終えました。
「ケベク」と同時期に始まったため、序盤で主役の二人にハマれなかったのが残念です。
世間では主役の二人が大人気のようでしたのに・・・^^;
私自身は主役二人に萌えることはありませんでしたが、
それ以外の登場人物やストーリーは結構面白かったです。
パク・シフ君に“萌え~”する気満々で見始めたのに、ムジンにハマリすぎてしまい、
私としては見るタイミングが悪かったかなと反省ザルです。

突拍子もない反転があったり、後味の悪い終わり方のドラマが多い中で、
久々に“いい終わり方だったな”と思えるドラマでした。
またいつか日本語字幕で見る機会があれば、ゆっくりと見直してみたいなと思います。

これで今みている時代劇は「ケベク」「広開土太王」「趙光祖(Gyaoで)」になりました。
この中では「広開土太王」がダントツに面白いです^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/10/10 (11:05) * URL * 編集

少ないページ数ですが、世宗の業績がよくわかる漫画本でした(^^)
これで「大王世宗」を見なくてもいいかなと(笑)
そうそう、あの「マングカオミダ」は、日本語では「聖恩きわまりありません。」となってました。
なかなか勉強になりそうですよ、ちゃんと読めば(・・;)

「根深い木」はまだ見られず…。
とりあえず「ペク・ドンス」が今週で終わるので、それから考えようかと。
「広開土太王」は、「近肖古王」があんな調子だったので見なかったのですが、
面白いのですね、う~~ん残念…。

Gyaoでも2つ見ていて、自転車操業の毎日です。
BSの「王と妃」が残り2話!
毎日でしたので、これで少し楽になるかと^^。

「ケベク」は盛り上がりませんね。
11話以降に期待しているのですが、視聴率を見るとこの後ひと桁まで下がったようで…。
せっかく期待していたドラマなので、とても残念。
「姫の男」は、私も日本語になったら見てみます。

「チャングム」は、10話まで見ました。
ブツブツ言いながら、主人も一緒に見ています(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/06/22 (08:35) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2012/06/22 (08:52) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1898-9146590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)