momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


9月2日スタートのSBS金曜ドラマ「ザ・ミュージカル」第1話を見てみました♪
20110915-1.jpgザ・ミュージカル  더 뮤지컬 The Musical 全16話
公式サイト Daum紹介ページ

第1回 9月2日 8.3%(TNms全国版)

関連ニュース!

視聴率7.1%同時間帯の最低記録"の反応も様々'
タッパルのTVを読む:韓国ドラマの解決方法がここにある
事前製作'ザ・ミュージカル'、今回は成功するか
"ジャンディ"と異なる可能性? "クヘソンの自信満々"
SBS金ドラマ3年ぶりに復活"ザミュージカル"観戦ポイントは?
ホンジミン、チョジフンなどのミュージカルスターが大挙カメオ出演
事前製作初放送の反応、高い完成度vs現実性の低下
初回のスター、ミュージカル俳優の集合、ドラマの演技はどうだったか
オク・ジュヒョン演技は舞台用?ぎこちなくvs鳥肌引き立てる
クヘソンの'ザ・ミュージカル"、目と耳が楽しい愉快なドラマの誕生

動画を見る!
Viki:The Musical(英語字幕)

dramacrazy(英語字幕)

yb88:ザ・ミュージカル(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 週に一回の放送 * よっち * 2011/09/16 (08:27) * URL * 編集

韓国のドラマには珍しく週に一度の放送なので、反対に新鮮な感じがしますよね。次回を楽しみに一週間を過ごしています。今までは金曜日といえば視聴しているものが何もない日だったので、復習の日に当てていましたが、今はこちらを視聴中です。
事前製作の作品だそうですね。

パク・キウンさんを応援しようと視聴を始めたのですが、今まで一度も素敵だと思ったことのないチェ・ダニエルさん、メガネがとてもよく似合っていて素敵ですよね。落ち着いた話し声もとてもいい声です。応援する相手が二人に増えて嬉しいです(笑)。

私もミュージカルは大好きなのです。韓国はミュージカルがとても人気があるそうなので、チャンスがあれば視てみたいです。
オム・ギジュンさん、「ドリーム・ハイ」を視聴中にミュージカル中心に出演している俳優さんだと知りました。当時はちょっと苦手としている方だったので、あまり積極的にはチェックしていなかったのですが、改めてみると舞台での方が素敵だなぁと(笑)。歌声が素敵なので、いくつかチェックしてみようと思います。

 Re: よっち さんへ! * momochi * 2011/09/16 (19:00) * URL * 編集

週1回というのは、今の私にはホッとする回数です^^。
字幕も遅いので、のんびりと楽しんで行こうと思っていますよ。

チェ・ダニエルは、映画では素晴らしい演技を披露していましたが、
そこでも、メガネのあるなしでかなりのギャップが(^^)
でも笑顔が素敵だなと思いました。

韓国でもミュージカルは人気があるようですね。
私は本当に大好きで、あれこれ昔はよく見に行きました。
ブロードウェイのものばかりですけど、
本場でも4本くらい見ましたよ!
オム・ギジュンは、お顔のほうはどちらかというと悪役系!?!
でも、「ドリームハイ」、「女の香り」の2本でだいぶファンが増えたのではないでしょうか。
素晴らしい演技力の俳優さんだと思います。
ミュージカル出身だとは全然しらなかったので、今回の動画を見てビックリ!
ぜひ本物を見てみたいですよ(^^)

 オム・ギジュン * R.M. * 2011/09/16 (22:01) * URL * 編集

このドラマ、韓国のミュージカルの世界を垣間見られて面白いですね!
‘マリア・マリア’は韓国がオリジナル???

‘彼らの住む世界’で冷血なプロデューサー役のオム・ギジュン、
しょぼくれたメッセンジャー・ボーイ役がチェ・ダニエル~~
ヒョンビンに注目していたから記憶薄になってました。

김종욱찾기 ~~dramacrazy で‘映画’を見てました、いつだったか?

Finding Mr Destiny  (ゴン・ユと‘サイボーグ’の女優)


****

オム・キジュンは 元々ミュージカルで活躍していたのですね。
凄い数~~~彼の詳細な紹介サイト
 
http://umkijoon.exblog.jp/9354973


YT の画像では彼の一番新しいミュージカル、Jack the Ripper 
(잭더리퍼)の紹介もありました・・・(チェコのミュージカル)

한밤의TV연여/324회(9) で検索。

‘ウンソク先生’も素晴らしかったですけど・・・余韻~~

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/09/17 (01:27) * URL * 編集

驚くほどの低視聴率のようですが、楽しく第1話を視聴しました。
ミュージカル好きには、興味深い内容ですよね。

「マリアマリア」という作品は、韓国観光公社のサイトに説明がありました。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_2.jsp?cid=293787

韓国オリジナル作品のようですよ。

「彼らが生きる世界」には、オム・ギジュンとチェ・ダニエルも出ているんですか?
かなり興味は湧きますが、ヒョンビン好きの友人がつまらなかったと言っていたので、
手を出さずにいました(・・;)

オム・ギジュンは、ドラマに出る10年も前からミュージカルをやっていたのですね。
演技も素晴らしいのに、映画は2010年の「破壊された男」が初めてだとか…。
いつになるかわかりませんが、次の作品を楽しみに待ちたいと思います。

  * R.M. * 2011/09/17 (19:42) * URL * 編集

‘マリア・マリア’の情報、ありがとうございます!

キリスト教徒も多いあの韓国で、こんなテーマのミュージカルが
好評だっととは驚きです~~‘ダヴィンチ・コード’の時も教会側が
煩かった・・・イエスを‘汚し’てはいけないとかで。

YT画像で検索していたら 강효성(48) が元祖マリアだそう。去年、
この役を辞めたようですが、他の歌手よりはずば抜けていいですね。
このミュージカル、全部を聞いてみたいですわ。

*****

‘彼らが住む世界’は地味ですよ。韓国ドラマ制作の世界を描写。
盛り上がる~~そんなシーンはなかったかな??ヒョンビンも
‘もさ’っとしてます。オム・キジュンはこのドラマで演技賞を
取ったかな??

チェ・ダニエルはこの後、‘ハイキック2’に登場。(ちょっと垣間見)
‘童顔少女’?にも出演・・・見てません。眼鏡が必要な顔でしょ?笑

お気づきになられましたか? 財閥御曹司は、‘チュノ’の奴婢を
陥れる悪ヤンバン役のパク・キウン。他にも顔見知りの俳優が続々と
現れるみたい・・・

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/09/17 (23:46) * URL * 編集

韓国のミュージカルも、K-pop同様質が高いのでしょうね。
興味はありますが、まだ見たことがありません。

以前、マドリッドに行ったとき、ブラブラ散歩中に、
娘が「マイフェアレディ」の看板を見つけてフラリと…。
スペイン語はほぼわからないのですが、それなりに楽しめました。
歌と踊りの質さえ高ければ、問題なし(^^)

日程に余裕のある旅のときには、ぜひソウルでミュージカルを楽しみたいものです。

パク・キウンは、個性的な顔なので記憶していました。
第1話を見る限り、ピッタリの配役ですね。
早く第2話を見てみたいですよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1880-f6523a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)