momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


気がつくともう9月!
8月上旬のリズムの狂いが響いて、放映中ドラマはすべて1週遅れのこの頃…。
おまけに欲張ってあれこれ動画などを見ているので、
いっこうにリアルに追い付けない毎日です。
このところ、映画はグッと我慢でレンタルしていないんですけどね(・・;)

無料動画やBSなども、いろいろな情報を頂きながら、気づくと忘れてた!!!の連続。
なかなか思うようには進まず、ストレスフルな8月でした。
とりあえず、今の視聴状況をまとめておきます。


ドラマとは関係ありませんが、8月13日に婿殿と見てきたスカイツリー!
パソコンデスクからも小さく毎日見ていますが、近くで見るとスゴイ迫力でした。
タグ:韓国  ドラマ  映画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/09/08 (13:29) * URL * 編集

こんにちは。「王と妃」あと少しですね~。
終わるのが嬉しくて・・・というお気持ち、よ~くわかります^^;
私の場合はアン・ジェモさんの燕山君が見たくて視聴しはじめたものですから、
まさに“我慢大会”のようなドラマでしたよ。
でもこの全186話というのは、私が見た韓ドラの中では最長記録となっています。

「ピアノ」のオッカン=「ケベク」のウィジャ・・・そうなんですよね。
私はこの方も、“両極端の善悪”を見事に演じられる俳優さんの1人だと思います。
ちなみに「テジョヨン」ファンとしては、ヤン・マンチュン(イム・ドンジンさん)と則天武后が
夫婦でパン屋を営んでいるというのが最大のツボです。

「漢城別曲」音楽も含め、とても楽しんでいただけたようで私も嬉しいです^^
こういう“大穴”があるから韓ドラはあなどれませんよね~。

「姫の男」毎週見てますが、どうも私はイマイチで・・・。
やはり主役の二人にハマれないのが原因でしょうかねぇ。
当初の予想と違い、どちらかというと今は敬恵公主のツンデレぶりがひそかな楽しみです。
これが視聴率20%超えというのが不思議です。

すったもんだの「スパイ・ミョンウォル」も今週で終わりました。
エリックさんとイ・ジヌクさんにとっては除隊復帰作の大切な作品なのに、
ドラマの内容以外で不本意なことが多く発生し、とてもお気の毒でした。
お二人の演技に関してはとても頑張っておられて、最後まで好感がもてました。
後続「ポセイドン」の予告がチラッと流れて面白そうな感じでしたが、見るかどうかは未定です。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2011/09/09 (00:03) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2011/09/09 (00:08) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2011/09/09 (05:19) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/09/09 (08:27) * URL * 編集

「王と妃」、本当に長かった(^^)
「テジョヨン」は、視聴忘れが続き諦めましたが、
こっちは毎日録画しているので、何とかここまで続けられました。
イム・ドンジンが出なくなってからの数十話は、どうにも面白くなかったのですが^^。
アン・ジェモの燕山君になって、いきなりドラマに緊張感が出てきて、
最後の20話は楽しめそうな予感がしてますよ!
彼は当時19歳だということですが、本当に素敵です(^^)

ピアノのオッカンがウィジャだとわかり、さらに「ケベク」が楽しみになりました。
ピアノでの彼の演技は本当に素晴らしかった^^。
私もパン屋の夫婦ハクスとインスンがツボでしたよ(笑)
彼らがいなかったら、辛すぎてみていられなかったかも…。

「漢城別曲」は、慌ただしく見てしまったので、今週は4話までをじっくり見直す予定です。
1昨日私を韓流に引きずり込んだ親友と食事をしながら、このドラマを薦めたら、
何度もレンタルショップで手にしたけど、面白くないと思って借りなかったと^^。
やっぱりそうかと笑っちゃいましたよ^^。

「姫の男」、気が付いたらいい数字を取っているので驚きましたが…。
そうなんだ…^^。

新しいドラマは、まだどれを見るか決めていません。
旅行もあるので、様子を見てから考えます!

 Re: 非公開コメント Kさんへ! * momochi * 2011/09/09 (08:56) * URL * 編集

本当に、本当にありがとうございました。
ずっとどこで見ているのかなと気になっていたんです(・・;)
でもわからなくて…。

朝からあれこれ検索していたら、もう見たいものがみつかって…^^。
これじゃ、また忙しくなっちゃいます(笑)
もちろん、嬉しい悲鳴ですよ。

本当にありがとうございました。
一人でこっそりと楽しませていただきます♪

 管理人のみ閲覧できます * - * 2011/09/09 (09:53) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Kさんへ! * momochi * 2011/09/10 (00:34) * URL * 編集

すごい勢いですね(^^)
止められない気持ち、わかります。

「ブラッドダイアモンド」、「ベンジャミンバトン」、「ジュリエットの手紙」は見ました^^。
私の洋画変遷は、2年ちょっと前でストップしたままですが、
それ以前の話題になった作品は、ほとんど見ていたような気がします。
その後はご存じのように、韓国ものに忙しくて。(・・;)

本当にすごい情報をありがとうございました。
早く今のドラマを片づけなきゃと思いつつ、そっちの誘惑につられそうですよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1869-f620405b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)