momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/08/20 階伯(ケベク) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg階伯(ケベク)  계백   ドラマ詳細

第3話 8月1日 9.6%(TNms全国版)

関連ニュース!

用意された時代劇の子役4人組、"ギェベク>劇の流れつかむ
子どもウィジャ・ノヨンハク、生き残るためにはバカのふり
イヒョヌ、一目惚れキムウンビに詐欺師烙印
[TVレビュー]'一進一退'サテク妃、ミシル追いつこうとしても遠かった
子役4人方、知ってみると演技のベテラン!
ケベク、百済を覆う"善徳女王"の影
‘ケベク’祈願までしたが…
"時代劇"には必ずある!"片腕 - 片目"が登場する理由は?
史劇には必ずある、‘男装女’

動画を見る!
Viki:Gye Baek(英語字幕)

dramasub:ケベク

yb88:ケベク(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  階伯  ケベク  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/08/21 (14:12) * URL * 編集

こんにちは。イ・ヒョヌ君、いいですよね~。
私は「大王世宗」で世宗の子役をしていたときのヒョヌ君が好きです。
あっという間に成長して、ちょうど時代劇対決になっているユ・スンホ君と共に
甲乙つけがたい「私の息子にしたい若手俳優さん」です^^

>「대학박사(大學博士)が、皇后とムジンが細作として貶められたという嘆願書?を出してきました。」

こちらの語訳でいいかと思います。
謀反を示す貼り紙とともにサラッと流れた1シーンですが、
とても大事な意味のある事件ですので、覚えておいてくださいね^^

サテク妃の宴の場所は「궁남원(宮南苑)」クンナムゥオンです。
この場所も、今後重要な場面としてたびたび出てきます。

妻に先立たれてしまったムジン将軍・・・のんべえ親父になっちゃってましたね^^;
どんな思いでこの14年間生きてきたのかと思うと、涙、涙・・・です。
チョンドルに本音を言うシーン、ケベクを負ぶってお前は母親に似ているとつぶやくシーン、
3話の“萌~”のツボでした。(私が将軍を負ぶってあげたいぐらいです^^;)

それとこれはドラマとは関係ない話ですが、「韓国でTポイント」というのをご存知ですか?
韓国で買い物をしたときのポイントが、帰国後、ツタヤのポイントに変換できるシステムです。
来月momochiさんも旅行されるので、一応お知らせしておきますね。
すでにご存知でしたら、すみません。

http://tsite.jp/r/cpn/ok/index.html?scid=p40939st

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/08/21 (16:29) * URL * 編集

イ・ヒョヌくんは、本当に成長しましたね。
主役ですから当然かもしれませんが、「善徳」のときよりずっと存在感がありました。
ユ・スンホくんも好きな子役の一人ですけど、
両方見ている私からするとイ・ヒョヌくんの勝ちという感じです。

そして用語のお知らせもありがとうございました。
時間ばかりかかるので、よくわからないところは省いてあらすじを書いていますが、
どうしても省略できなさそうなところだけ、これからも疑問点を記事にアップしますので、
どうか今後もよろしくお願いいたします(・・;)

本当にムジン、別人になっちゃいましたね。
彼のミョンジュへの深い愛を物語る第3話でした。
あんな飲んだくれに育てられたのに、思いやりのある子に育ったケベクがスゴイ!!!
この素敵な父と子に、これからも涙させられそうですね。

最近、同時に史劇を見過ぎて、なんだか頭が混乱しています。
それでも見たくて見たくて…。
やっぱり歴史物は面白いですね。
「姫の男」も評判がよさそうなので、3話以降も見たいと思っているのですが、
何と、「漢城別曲」を借りてきちゃいました。
昨日2話まで見ましたが、本当に見応えのあるドラマ。
2話までで、もう10話まで見たような満足感がありましたよ(^^)

T-POINT情報もありがとうございました。
全然知らなかったですよ!
早速チェクしてみます。

  * シナモン * 2011/08/21 (23:18) * URL * 編集

こんばんは。
サテク妃のセリフにあった 新羅のNeuknohyeon を調べてみました。
検索の結果、늑노현(勒弩縣)ヌンノヒョン・・・と出てきました。

おお~っと、実は私も「漢城別曲」また見たんですよ~。
先日コメントさせていただいたあと、あの音楽がグルグル頭の中を駆け巡り、
もう、見ずにはいられない状態になっちゃいまして・・・^^;
いやぁ、本当に面白かったです~。見直すたびに、感心してしまう出来ばえです。
・・・と言いましても、私の記憶が薄れてるので、常に新鮮な感じがするからだと思うんですが。^^;

前に見たとき苦手だったイ・チョニさんが、めでたく「グロリア」で克服できたので
今回改めて見直したところ、この役にとても感情移入ができて自分でも驚きました。
また見終えましたら、momochiさんの感想を聞かせてくださいね~。

明日(22日)からギャオで「ソドンヨ」毎日更新だそうですよ。
一気見できるいいチャンスですが、momochiさん、
ますます身体がいくつあっても足りない毎日になっちゃいますね^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/08/22 (09:30) * URL * 編集

用語検索してくださって、本当にありがとうございました。
早速、記事に追加させていただきました。

「漢城別曲」、ちょうど今記事を書いていたところです。
ドラマそのものも見ごたえがありましたが、OSTも素晴らしいですね。
すでに私もその切ない音楽が、頭の中をグルグル…。
OSTを聴いていて、なんとなくチュノを思い出しましたよ。

スピーディでスタイリッシュな展開に、好き嫌いも分かれるかもしれませんが、
私はとっても気に入って、面白く見ています。
シナモンさんに教えていただいて本当によかった(^^)
でなかったら、見なかったかもしれませんでしたから^^。

と言って、まだ2話なのでストーリーの先が全然見えてないんですけどね。
今日は、ゆっくりと第3話と第4話を見る予定です。

ソドンヨ、毎日更新!?!
フゥ…、これまた見ちゃいそうですね。
子供のころの夏休みのように、毎日の時間割を作らないといけません(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1840-88dfe8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)