momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/08/15 階伯(ケベク) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg階伯(ケベク) 계백  ドラマ詳細

第2話 7月26日 8.6%(TNms全国版)

関連ニュース!

オヨンス、化粧論議よりも重要なのは...彼女の'挑戦'
「TVブリーフィング」ケベク、魅力的な悪役が必要だ
チャインピョがオヨンスを選択していない理由は?
関心の高さ"ギェベク"、視聴率は足踏み、なぜですか?
扶余郡、MBCドラマギェベク特別に楽しい"悲鳴"
[論山第2場ギェベク将軍の墓]"過去の忠臣で、この時代の父を見る"
ケベク、ふたを開けてみると…。

動画を見る!
Viki:Gye Baek(英語字幕)

dramasub:ケベク

yb88:ケベク(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  ケベク  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/08/16 (12:48) * URL * 編集

こんにちは。ムジンの木彫り人形へのツッコミ、ナイスです~^^
カリスマ性においては、やはりいかにミシルが素晴しかったか、としか言いようがないですね。
私も1~2話を見たとき、サテク妃のキャラはイマイチ残念に思ってました。
でも私は昨晩の7話まで見てるんですが、先週あたりからサテク妃への見方が変わってきました。
ネタバレになるといけませんので、今は詳しいことは申せませんが
とあるシーンでの一瞬の表情が、もう本当に何ともいえないくらい素晴しかったんです。
さすがオ・ヨンスさんだな~と、鳥肌モンでした。
微妙な内面を演じ分けていく、これからのサテク妃に期待してくださいね^^

さて2話の私の“萌~のツボ”ですが、momochiさんもうすうす勘づいていらっしゃるのでは・・・?
今回は何といいましても、妻・ミョンジュと馬に相乗りしての逃避行シーンですっ!
ムジン将軍ってば、あんなりべったり密着しなくても・・・っていうぐらい
見ている私もドキドキでした@@
冒頭でサテク妃に「あなたを一度も恋人と思ったことはない」ときっぱり言いきったときも
テンションあがりましたが、この相乗りはそれを上回る超悶絶シーンでした。

ついでに私の最大のツッコミどころを申しますと、
全力疾走の馬に乗る→出血する→絶壁断崖からダイビング・・・
身重のミョンジュのなんとたくましいこと!
こんな過酷な状況を通り越して生まれてくるケベクは“どんだけ~!!”って感じですよね。
1話1話がとても濃い~ので、他にもいっぱい見所はあったはずなんですが、
哀しいかな、記憶が薄れてしまってて、もう“萌~のツボしか覚えておりませんっ^^;

キム・ホンシクコラムの最後の一文「百済は弱くて滅びたのではなく、強くて折れた」
・・・う~ん、これまた鋭い分析ですよねぇ・・・!

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/08/16 (13:42) * URL * 編集

> こんにちは。ムジンの木彫り人形へのツッコミ、ナイスです~^^

やはり気付いてらっしゃいましたね^^。
思わず巻き戻して確認しちゃいましたよ!
まぁ、ドラマ自体が面白いので、そんなことスルーできますけど。

第1話でもそうでしたが、2話でもチャ・インピョ見せてくれましたね。
私は特に彼の大ファンというわけでもなかったのですが、
ムジンとミョンジュのシーンには、
もう本当に”萌~~~~!”というシナモンさんが乗り移ったかのようにゾクゾクしましたよ(笑)。
またそれを受け止めるミョンジュ役のチョン・ソヨンさんも可愛らしく…。

馬に乗って、無言で会話する二人も本当に素敵でした。
ムジンが、ミョンジュに頬を寄せるシーンも何とも言えない男らしさと優しさが溢れていて…。
画面をキャプチャーしたかったのですが、全部ブレてだめだったのが残念。

サテク妃が変わっていくのは楽しみ!
それを聞いてホッとしました。
第3話もようやく80%くらい…、かなり少ないので見るのを躊躇っていますが、
もう気になって気になって^^。 何とか週末までに見られるといいのですが。
vikiの英語字幕はどうにも怪しく、他のサイトの字幕を待って、ひたすら我慢の毎日ですよ(^^;)

本当に見応えのあるドラマですね。
既に7話!?!
だいぶ遅れ遅れになってしまいそうですが、一足遅れで”萌~!”を楽しんでいきます!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1839-7c4110b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)