momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


25日に帰国してすぐに中部・近畿地方へ旅行に出ていた娘夫婦が先週末に帰京…、
その後、何とも慌ただしい日々が続いております。
さらにここ数日の猛暑日、にも関わらず夏休みでごった返す池袋を歩き回り、
少々バテ気味のmomochiです(・・;)

ドラマ記事もなかなかアップできませんので、久しぶりに「つぶやき」を!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2011/08/12 (05:05) * URL * 編集

スマートフォン いいですね 機種変0ですか!!

ギャオみてたら以前R.M.さん おすすめのドラマが9月1日から配信されるようです

味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争
日韓国際結婚をテーマにしたドタバタコメディ。文化の違いに翻弄されるカップルの姿がほほえましい。
9月1日(木)より配信開始予定

http://gyao.yahoo.co.jp/special/2ndanniversary/

楽しみです!!

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/08/12 (07:33) * URL * 編集

そうなんです、0円!
どうも、そういう言葉に弱くてつい…。
まだまだ使いこなせず、難儀していますよ(・・;)

味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争は、放映当時もとても評判の良かったドラマでしたね。
私も気になっていたドラマなので、忘れないようメモしておきます!

  * シナモン * 2011/08/12 (13:15) * URL * 編集

こんにちは。暑いですねぇ・・・日本全国、これが合言葉のような毎日ですね。
ホントに私も丸坊主にしたいぐらいです~。
今年は省エネカット(?)でショートヘアにしようかと思っていたのですが、
中途半端だとかえってウザイ気がして、いつものごとくゴムでひとまとめできる長さを保っています。

スマートフォン、ナウいですね!(って、これまた死語ですな)
私は二年前「ゼロ円」につられて、やっとムーバからFOMAに乗り換えたという超流行遅れなんですよ。
便利な機能増えているようですが、これを使いこなせる人たちがとてもうらやましい限りです^^;

レンタルで「王妃チャン・ノクス」を見始めました。
主役のチャン・ノクスはどうでもいい感じで、燕山君を中心に仁粋大妃との対決などを面白く見ています。
「明成皇后」で大院君の俳優さんが若き燕山君から演じているのですが、
これまた超暑苦しくて・・・なんだかキワモノドラマを見ているようです・・・@@;

今はひたすら「ケベク」のムジン将軍に癒されてますが、武王が暑苦しいです。
清涼感あるドラマ、切実に模索中です・・・^^;

kiruto様、こんにちは。
ギャオ情報ありがとうございます。
私も「味噌君と納豆ちゃん・・・」ぜひ見てみたいと思います^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/08/13 (06:57) * URL * 編集

私は先週省エネカットにしましたよ(^^)
ゴムでひとまとめにできる長さでなかったので、耐えきれずに…。
ほんの5センチほどですが、それだけでもだいぶ涼しくなったような気がします。

お盆休暇に入って、ここ数日池袋の人出が倍になったよう…。
あちこち渋滞も始まって、今日は娘たちとの最後の週末なのでどこかへ出かけようと言っていますが、
遠出はせず、都内をウロウロするだけになりそうです。

スマートフォンは、ダウンロードして使うアプリの素晴らしさを日々実感。
無料の韓国語学習アプリだけでも、10以上あって今はそれで遊び始めました。
翻訳や、音声認識で韓国語に変換するソフトもなかなか優れ物で、
これだけでも買ってよかったと思っていますよ!
youtube動画もサクサク見られるのも嬉しいですね。

大院君ユ・ドングン、暑苦しいですか!?!(^^)
「エデンの東」でも、「明成皇后」でも大仰で浮いた感じの俳優さんですね。
演技は素晴らしいと思うんですけど…。
チャ・テヒョン、ソン・イェジンと一緒に「君に捧げる初恋」という映画に出ているので、
今度TSUTAYAにあれば、彼のコメディを見てみたいと思っているところ…。
奥様は、あのキム・タックの怖いお母さんのチョン・イナさんだとか…。
お子さんは、さぞかし素晴らしい遺伝子を受けついでいるのでしょうね^^。


先日「白い巨塔」をレンタルで制覇しましたが、
やはりDVDで大画面、そして日本語字幕で見るドラマは楽しめると実感。
私も、短めのものから順に見ていこうと思っているところです。
自分で調べた時代劇一覧から、「正祖暗殺ミステリー8日」、「千年の夢」
「洪吉童(ホン・ギルトン)」、「イルジメ」、「チェオクの剣」…。
おススメのものがあれば、ぜひ教えてください。
「ソドンヨ」は4話までたっぷり楽しみました(^^)

とにかく16日までは何もできない状態…、あと3日の辛抱ですが(笑)

  * シナモン * 2011/08/16 (12:31) * URL * 編集

こんにちは。娘さんが帰られて、ホッと一息されている頃でしょうか?
やれやれ・・・とは思うものの、やはり一抹の寂しさは感じますよね。
これから普段の生活に戻って、寂しさを忘れるくらい韓ドラに熱中してくださいね^^

短編の時代劇ですが、momochiさんが挙げられている中では
「イルジメ」「チェオクの剣」が私は好きです。
(ただし「イルジメ」はチャン・ドンゴンさんのではなく、イ・ジュンギ君主演のほうです。)

「正祖暗殺ミステリ-」はシティーハンターのジンピョが正祖役ですね。
ミステリーという言葉に興味を持って見ましたが、私はイマイチでした。
「千年の夢」は面白いという評判を今まで聞いたことがありません。
なので、イルグクさんファンの私も見ようとは思わないです・・・^^;

上記の中に含まれていませんが、同じく正祖がチラチラ出てくる「漢城別曲」が
予想に反して見応えがあり、とても印象に残っています。
一度見ただけではちょっと難解で、よくわからなかった部分もあったのですが、
何度か見直すうちにゾクゾクするほど面白くなりました。
キャストは地味ですが、ストーリーだけでなく音楽も素晴しくて、
情緒的な風情が漂うドラマでした。
(ちょっとエグイとこもありましたが・・・^^;)

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/08/16 (13:22) * URL * 編集

はい、ホッとして「ドリームハイ」など見て楽しんでいたところです。
それでまたスヒョンくんを思い出し、コメントも読まずに動画を漁っていました(・・;)

そして、アドバイスをありがとうございました。
「千年の夢」は、2巻と短いので気になっていたものです。
ただ、DVDのパッケージからして全く力が入っていないことをうかがわせるもので、
借りるのをためらっていたもの…、やっぱりそうなのですね^^。

娘がいる間にたまったドラマを見終えたら、「イルジメ」から始めようと思います。
「チェオクの剣」、「漢城別曲」も携帯にメモしました(笑)
最近では韓国ドラマもかなり浸透して、TSUTAYAでも男性を多く見るようになりました。
史劇も含め数が多いために、よほどの人気ドラマ出ない限り1本ずつしかないのが難点。
水曜日にしか行かないので、待つこと1週間もしばしばです。

とにかく少しずつゆっくり楽しんで見ていこうと思います(^^)

  * kiruto * 2011/09/01 (22:10) * URL * 編集

味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争・・・忘れずにみました
ドタバタでしたが面白かったです チェッカーズの高杢さんが出てました(^^)
 

・・・パソコンで明成皇后56話を右半分で観ながら 左半分で洋画の無料動画検索(ファイナルデッドサーキットの日本語字幕がないんです・・・)してましたが

いつもの明成皇后はグダグダしてるのに56話は 重要な内容だったような・・・明日もう一回みます(^^;)

・・・・洋画などの無料動画 どこでみたはりますか
韓国のはだいたいわかってますが 洋画はもひとつわかりません
もしよければ 教えてください

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2011/09/02 (09:10) * URL * 編集

> 味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争・・・

すっかり忘れていました(・・;)、いつもこうです。
仕方がないので、英語字幕を探して見ます。

明成皇后、私も56話まで見ました。
いつ視聴を止めようかと思いつつ、惰性で見てますよ(^^)
本当にダラダラ同じことの繰り返し、面白くなくて私も何かしながらの視聴。
まだ王と妃のほうがマシな気がします。
56話では、久々に事件(謀反未遂)がおきましたが、
これもなんだか取ってつけたような感じで、それほどの緊張感もなく…。
ただ、イ・ギョンハ?の演技っぷりはすばらしく感動的でした。
でも、この人はかなりいい加減な人物で、こんな忠臣じゃなかったはずですけど…^^。

洋画は相当数見ていますが、無料動画で見たことはほとんどありません。
やはり大きい画面で見たいのでいつもレンタルでしたし、
最近は、韓国ドラマ・映画に忙しくて、洋画もとんと御無沙汰で(・・;)

無料動画サイトに関してもあまり詳しくないんですよ。
ドラマはいつも同じサイトで、映画はここにあるものだけ見ています。

http://stagevu.com/index

ここは、本数が少ないのが欠点ですが、どれも画質はかなりいいです。
日本語字幕付きのものは、探したことがないのでよくわかりません。
いつもお役に立てず申し訳ありません(・・;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1838-964f24a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)