momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/08/08 女の香り COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg女の香り 여인의 향기 Scent of a Woman 
2011年7月23日スタート 土・日 21:55~ 全16話

MBS公式サイト Daum紹介ページ

第1話 7月23日 13.9%(TNms全国版)
第2話 7月24日 13.9%(TNms全国版)
第3話 7月30日 13.1%(TNms全国版)
第4話 7月31日 12.5%(TNms全国版)
第5話 8月06日 16.2%(TNms全国版)
第6話 8月07日 17.0%(TNms全国版)


関連ニュース!
キムソナ、"最高の愛"続いてロマンチックコメディー大ヒット
キムソナ、高級5段の涙の演技に視聴者'好評'
キムソナ、常套的なものを新鮮に変える女
「女の香り」、早い話が通じた
キムソナ - イドンウク草原のデート..."女性の香り"の中の名場面の予感
"女の香り"は、"沖縄のテーマ紀行"?"女の香り"、死ぬ前にあなたが最も夢を見る事は?
キムソナ"サムスン脱いでイ・ヨンジェを見せて'
イドンウク、"女の香り"の中のシニカル財閥男に変身
2011年に除隊スター5人のカムバック"我々が一番よく私が"
期限付き人生キムソナバケットリスト20の作成
JYJジュンス、"女の香り"特別出演"リアルな公演"を開く↑
キムジュンス、"女の香り"で成功した俳優デビュー
"女の香り'キムソナ - イドンウク、"台本愛'が演技の秘訣
ドラマのブスの公式"ポグルパーマに角のメガネならOK"
今度はイドンウク病?
SBS、キヤノン"EOS 7D"で全体の放送分撮影
キムソンア-イ・ドンウクが好感である 3種理由
免許取り消し"オムギジュン、間違いをしたが、"女の香り"下車はなし"
人生と愛のファンタジー"女人の香り"

動画を見る!
viki:女の香り(英語字幕・日本語字幕) ←修正しました(8/18)

dramasub:女の香り

Jacinda Entertainment:女の香り(英語字幕)
Jacinda Entertainment:女の香り(中国語字幕)

yb88:女の香り(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  女の香り  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 イ・ドンウク * R.M. * 2011/08/13 (18:47) * URL * 編集

キム・ソナには独特の魅力あり・・・
相手の男優の良さを引き出してしまう・・・

イ・ドンウク~~どこかで見た顔?と検索したら
‘ハノイの花嫁’で初対面でした。

ついでに2005年の‘マイ・ガール’(イ・ダへと共演)を。
音楽もパロディも傑作。16話、笑いながら楽しんだコメディ、合格!!

*****

今回のワンちゃん、ずいぶん痩せている犬、と思いきや、犬鍋用の
犬とは~~~!!

‘マルボク’が暦と関係あるとは想像しましたが、意味不明・・・
こんな時、ウィキペディアは本当に重宝しますね。

‘三伏’で検索してみて下さい。(知るべき事は無限・・・吐息)

日本では‘鰻’を食べますね、土用の・・・
韓国では 犬鍋・ポシンタン等、鍋物を・・・なるほどと納得、笑
今日は8月13日、マルボクの日です。(or 14日?)

ちなみに、ヨーロッパでも極暑の日々を Dogs Days と呼びます。
その説明もウィキペディアでどうぞ・・・
‘犬座’(シリウス)と関係あり。

エジプト・アラビア・古代ギリシャの暦が影響して犬肉を食べる
習慣が生まれたのか??? ドラマで又一つ、勉強でしたわ。 

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/08/14 (09:12) * URL * 編集

最高の愛ほどではありませんが、なかなか面白く見ています。
やはり、キム・ソナの力は偉大だなぁとしみじみ…。
ただ、涙が出るほど気持ちが揺さぶられることはなく、それがなぜなのかはよくわかりませんが、
達者な役者さんが揃っているので、それがこのドラマの魅力となっているのでしょうね。

イ・ドンウクは、「パートナー」しか見ていません。
最初はなんだかなぁと見ているうちに、次第に素敵に見えてきたのが不思議な俳優さんでした^^。

****

それぞれの国・地方によって風習もさまざまですね。
日本人からは何とも残酷な風習としか見えないものもありますが、それも仕方のないこと。
ただ、私がここ10数年通っている韓国料理店でも、いつのまにか犬肉のメニューは消えました。
もちろん食したことはありませんけどね。

いつもいろいろな情報をありがとうございます。
本当に知らないことばかり…、とても勉強になりますが、
その記憶がすぐ薄れてしまうのが残念なかぎりです。

 viki画像 * R.M. * 2011/08/17 (18:24) * URL * 編集

2009年の‘パートナー’・・・

残念ながらこちらでは開かないのですがそちらでは??

YTに画像があるのですが、ベトナム語字幕、吐息。

最近のドラマ‘ドンス’‘姫の男’‘ケベク’‘女の香り’
もこちらのviki画像は動きませんわ。

*****

このドラマの財閥2世は新しいタイプ?? ‘カドナム’ヒョンビン
とはちょっと違う雰囲気。このカップルも話題になりそうですね。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/08/18 (08:29) * URL * 編集

viki動画は、開きませんでした。
他の動画サイトも見てみましたが、英語字幕はすべてKBSによって削除されたようです。
英語字幕なしなら、いくつかあるようですが…。
あらすじは、全話書いたはずでしので、ご参考に(^^)

キャストが地味な感じで、視聴率も6%スタートで、最高が12%と奮いませんでしたが、
個人的にはなかなか面白く見ていました。


>最近のドラマ‘ドンス’‘姫の男’‘ケベク’‘女の香り’
>もこちらのviki画像は動きませんわ。

「姫の男」は確認していませんが、他はすべて順調に見られます。
そちらだけエリア制限しているということはないと思うのですが、どういうことでしょうね。

 フェラーリ * R.M. * 2011/08/23 (18:01) * URL * 編集

何話だったか思い出せないのですが、

ドンウクがある映画をTVで見ています。アル・パチーノが
タンゴを踊っているシーン。

このドラマでは財閥御曹司のドンウクは、赤いフェラーリで
登場して、珍しい、イタリア車かと感じただけなのですが・・
アル・パチーノとフェラーリ~~待てよ、そういえば昔、昔
Scent of a woman って映画があった、とYTでチェック。

バケット・リストといい、フェラーリ、タンゴといい、この
ドラマにも‘謎解き’が少なくない。 古いタンゴ曲も郷愁
あり~~~

****

‘善徳’はvikiで見られるのですが、他はエリア制限されて
ます。詳細は私にも解りません。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/08/24 (01:05) * URL * 編集

何と素敵な情報でしょう(^^)

今はほったらかしの「女の香り」ですが、ドラマ詳細を書いたときに
英語名が「Scent of a woman」とあったのでちょっと気になっていたんですよ。
でもまさか、あの映画をオマージュにしていたとは思いませんでした。
あちらの映画は、邦題が「セントオブウーマン/夢の香り」だったので。

恥ずかしいのですが、私はアル・パチーノの大大大ファン!
彼の映画はほぼすべて見ているんですよ。
その中でも、この映画は好きな作品のひとつ。
何度も見ていますが、目の見えない彼がフェラーリを爆走させるシーンと
レストランで若い女性とタンゴを踊るシーンはこの映画の中の最高のシーン!
特にタンゴのシーンは、初めて見たとき、なぜか涙がこぼれたことをよく覚えています。

この映画は、彼が悲願のアカデミー主演男優賞を取った作品でもあり、
それだけに、彼のファンとしては忘れられない作品となりました。

こちらで動画をどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=dBHhSVJ_S6A

気になりますが、第7話以降は来週になりそうです(・・;)



 タンゴ曲~~ * R.M. * 2011/08/25 (01:18) * URL * 編集

Scent of a woman~~

この映画、遠い昔に見ています。が、このドラマで記憶が蘇った!

アル・パチーノは‘ゴッド・ファーザー’の印象が強烈でちょっと
苦手なのですよ・・・

10話で初めて流れた‘バケット・リスト’にウルウル~~ですが
OSTに使われたタンゴ曲にも溺れてしまった・・・

OSTリストの12番、私の知っている題名は‘ジェラシー’、
Jalousie !! まさか、スペル・ミスだ! と思いきや~~
オリジナル・タイトルは‘ジャルジー’、フランス語でした、爆笑!
音楽の歴史も調べ始めると終わりが無い~~~

*****

11番の The Dancer~~聞き覚えがあるのですが、何処で聞いたのか
思い出せません。どなたかお分かりかな??

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/08/25 (15:44) * URL * 編集

知らない間にたくさんOSTが出ていたんですね。
「The Dance」、聞いてみましたがわかりませんでした。

タンゴ、何とも言えない哀愁が漂っていますね。
「ムーランルージュ」に出てきたタンゴも好きでした。

「根深い木」、あの方の翻訳をお読みなのですね。
記事にRさんのお名前が出ていました。
私も読みたい気持ちはありますがが…(・・;)

  * R.M. * 2011/08/26 (08:01) * URL * 編集

最近、日本では‘韓流’をバッシングするムードが
強くなっているようですが~~チャンネル桜など~~
実際はどうなのでしょう? ちょっと気がかり・・・

ドラマのOSTに韓国は真剣であることは確か。新曲にしろ
既存の音楽挿入にしろ、レベルが非常に高いと素直に認め
たいですよね。昔から音楽には国境は無い、と言うのですから
アンチ・韓流派にも偏見の無い態度を保って貰いたいもの・・

‘ムーランルージュ’のあのタンゴ曲。私の密かな‘恋人’
スティングの‘ロクサーヌ’ですよね! 若い時代(ポリス)の
彼は煩くて嫌いでしたが、年を重ねるごとに渋くなって行きます。
この数日間、タンゴ音楽に溺れています・・・日本映画・Shall we
dance?も見ましたよ。

*****

‘根深い木’の翻訳もほぼ完成です。この方の努力も半端じゃありません。
(momochi様の努力も・・・という意味合い、お解りでしょ?)
友人からハングル本をプレゼントされたものの、辞書を引きながらでは
とっくにギブアップしていたでしょうね。時間に余裕が出来れば
ドラマ‘大王世宗’をご覧になって、この小説を読まれた方が理解
出来やすいかも・・・
‘王と妃’でご存知のように、世宗の努力もあっと言う間に元の藻屑に
なるのですけどね・・・血みどろの歴史は古今東西変わり無し・・・

‘姫の男’~~世宗の次男・世祖が徹底した悪者!韓国版ロミオと
ジュリエットを期待していた視聴者はうろたえているでしょうね。
私の苦手な血吹雪シーンも盛りだくさん。どうしましょう~~笑
シナモン様のおっしゃるとおり、ちょっと韓ドラの見すぎ、かも?
井戸端会議よりは意義あり、と私は自負しているのですが・・オッテヨ?

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/08/26 (14:10) * URL * 編集

一時期、ブログ村のランキング上位に、韓流バッシングのサイトが入っていました。
メモする前に消えてしまったので、今もあるのかどうかわかりませんけど。
ある俳優のつぶやきから始まったようですね、最近の流れは。
彼は、結局芸能界から消えることになりましたが、
これをきっかけに表に出たということで、以前からそういう流れはあったのかもしれません。
「ニコニコ動画」など、コメントを表示させると、
口にできないほどひどい罵りがあふれて、画面が見えないほどですよ。
韓流、華流に限らず、見たい人は見ればよし、見たくない人はみなければいいというのが、
私の考え方なんですけどね。

そうそう、スティングの‘ロクサーヌ’でしたね。
そんなことも、瞬間的に思いだせない最近の私…(・・;)
映画自体はそれほどでもありませんが、音楽がよかったのでDVDとOSTを買ったのに。
日本映画・Shall we dance?もよかった。
ハリウッド版はイマひとうでしたが。

あれだけの分量の本を訳すのは、ただ事ではなかったでしょう。
ただただ頭が下がりますよ。
あの方のブログを読んでしまうと、
韓国語の勉強もおろそかなまま、英語字幕を訳していることが恥ずかしく、
こんなお粗末な作業は、もう止めにしようかと思ったりもします。
英語の字幕を見ていることが、さらに私の韓国語のレベルアップを妨げているようで。
ほんのわずかながら、知識は増えているとは思いますけど^^。

とにかく今は、頭の中は大混乱。
少しドラマの視聴本数を控えて、きちんと整理する必要がありますね。

井戸端会議、ドイツにもあるんですか!?!
日本では盛んなようですが、私は子供がいるころから避けて通って来たところ。
もうこの年になるとしたくてもできませんよ(^^)
せいぜい、親友と数カ月に一度、食事をしながら韓国ドラマ談議に花を咲かせるくらい。
これも傍から見れば井戸端会議になるのかも知れませんね(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1837-f7e14cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)