momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/08/05 階伯(ケベク) COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg階伯(ケベク)  ドラマ詳細

第1話 7月25日 7.5%(TNms全国版)

関連ニュース!

オヨンス、冷血カリスマ大発散"第2のミシルとなるか"
イ・ソジン、黄山ヶ原戦闘で強烈な第一印象
オ・ヨンス、悪女演技'合格点'
オヨンス、化粧論争"過度なアイラインの劇没入邪魔"
キムジョンテ空席アン・ギルガンが満たした...存在感の爆発
百済の復活と解凍に増資
初めての部屋"ケベク"どうだった? 視聴者の反応極と極
「ケベク」政治ドラマとして、まだ不足だ
初めての部屋から論議、本格派時代劇だよ武侠とは?
"ギェベク"どこで見たような時代劇のコレクション
"ギェベク'初放送..."善徳女王"の亜流に止まるか
'イサン'と'善徳女王'が会って...全く新しい"ギェベク"
"ギェベク"黄山ヶ原の戦いの不都合な真実
昌原市海洋ドラマセット場MBC特別企画ドラマ"ギェベク"の撮影
オヨンス、'初めての部屋の感想"のモニターのおかげで…

動画を見る!
Viki:Gye Baek(英語字幕)

dramasub:ケベク

yb88:ケベク(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  ケベク  階伯  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/08/06 (14:31) * URL * 編集

こんにちは。まだ1話なのに見応えある展開が続いて、濃厚なスタートでしたよね!
冒頭の戦闘シーンでmomochiさんお好みの彼の役名は「テス」です。
たしかこの方、善徳女王ではホジェ役をされてましたよね。
私もここで登場したキム・ユシンは若いな~と思ってました。

悪役グループのキョギ、かわいい顔して、えげつなかったですよねぇ~。
私も同じことを思いましたよ。母親のDNA濃すぎです~^^;
ウィジェ団の首領の名は「クィウン」だと思います。
ちょいと老けたトッコ・ジンみたいでしたね。
サテク妃のテーマ(?)のような音楽、これまた不気味ですよねぇ。
でもやっぱり“アアアア~”のミシル様には及ばないかな?

私の萌え~のツボは、やはりなんといっても「ムジン様」です。
こちらにUPされているムジンとミョンジュの2ショット写真、
ミョンジュのところに私の顔写真を切り貼りしたいぐらいですっ。
ケベク生まれてこなくていいから、このままずっとムジン様プリーズ・・・と
本気で思いました^^;
1話のラストで、なにやら昔サテク妃とわけあり・・・?
予想もしないこの展開、翌日2話を見るまで、若き二人の過去を妄想しまくりでしたよ。
しかしこの妄想も2話冒頭であっさり解決したので、超スッキリしました^^

 武王と真平王~~ * R.M. * 2011/08/06 (22:42) * URL * 編集

ちょっとかじっただけの‘善徳女王’を欲張って見始めたら・・・

もう、区別をつけるのにフーフー言ってます、笑。

朱蒙の師匠が鍛冶屋(酒飲みは今回も同じですね、ff)
キム・ユシンの父親が・・・ユンチュン将軍
‘キゥィウン’役は~~もうすっかり顔馴染み、いつもアクドイ

**シナモン様~~

1部の中頃で、武王の命令に背いた武官(サテク妃に脅されて)は
イ・サンの‘テス’役の俳優ですか?? 名前は‘ヘス’?? 
だとしたら・・・‘近肖古王’のあの太子だけど・・・

‘ムジン’様ですか?! この俳優さん、‘名家’でちょっと失望して
ご無沙汰してました。このドラマでは光ってますね。イ・ソジンの
先が心配になります。



‘近肖古王’も最初の10話ほどまでは、難解でも面白かったのですが
‘塩商人’の時代がなんとも長すぎました。
‘佐平’などの情報も記憶から消えてましたわ・・・
百済の貴族会議の呼称は?? stone meeting???

そういえば、百済王には2人の妃がいたのですよね。サテク妃は
恐らくこのドラマだけの登場人物だと思っていたのですが!!!

http://kudara.org/

に、益山弥勒寺(跡)で発見された書に、武王の妃・沙(宅)が記されて
あるとの事。(2009年発見)

2007年春にこの遺跡を訪れてました、実は・・・
弥勒寺の近くで発見された宮の発掘現場も、なるほど武王時代の
歴史跡だったのだと・・・

伝説の世界だけど、‘近肖古王’より面白みはありますね。‘善徳’と
平行に楽しみます。混乱したら お助けのほど~~~!

momochi様、‘ソドンヨ’のチャンは可愛いでしょ??fff


 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/08/07 (00:18) * URL * 編集

本当に見応えのある第1話、まだまだ先がありますがすっかりハマりました(^^)
「近肖古王」のように長くはないので、それほどダラダラすることはないでしょう。
楽しみですが、とにかく字幕が全然すすまないのですよ。
今は、ただただ我慢、我慢…(・・;)

そうでした、ホジェでしたね。
演技のインパクトはヒマひとつですが、お顔はとっても好みです(笑)

アン・ギルガンは、クィウン…、早速直しておきます(・・;)
善徳女王に出ていた俳優さんが一体何人出ていることか…。
そう言えば、「ソドンヨ」のチャンも、花郎子役にいましたね。
ウィジャの次の子役も、「善徳」ソクプムの子役だったノ・ヨンハク!?!

ソテクはミシルを意識し過ぎの感ありでした。
彼女のお化粧がおかしいという記事が一体いくつあったことか^^。
本人もそれを読んだそうですから、次第に変わっていくのでしょうね。

チャ・インピョは、存在感がありましたね。
まさしく「ムジン」という名のドラマでした、

「白い巨塔」でも特別出演、「大物」はドラマ自体がイマひとつ…。
「名家」は1話しか見ていないので、このドラマでの彼が一番素敵です(^^)
偶然ですが、彼の主演と知らずに、映画「クロッシング」を借りてきました。
明日見るつもりですが、楽しみですよ^^。





 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/08/07 (00:34) * URL * 編集

「ケベク」と「善徳女王」、出演者がかなり被ってますね。
ケベク子役のイ・ヒョヌは、「善徳」でキム・ユシンの子役でした…^^。
「ソドンヨ」のチャンも、「善徳」の花郎でした(^^)

「善徳女王」ももう2年前、私の初めての韓国歴史物で何もわからないままあらすじを書いていました。
ミシルの死までは面白く、それから後はなくてもいいくらい詰まらなかった記憶がありますよ。
あのドラマも、「善徳」ではなく「ミシル」のほうがよかったかも(笑)

貴族会議は、政事巌会議のことですか!?!

私も来月、扶余へ行くことになりました。
そこで1泊するので、少しゆっくり見て回るつもりです。
百済文化団地のあるホテルに泊まるので、撮影が見られたらいいなぁと思っていますがどうなりますか。

  * シナモン * 2011/08/07 (11:39) * URL * 編集

こんにちは。善徳女王のキャストとかぶっている人が多くて混乱しますよね。
サテク妃のメイクはちょっとやりすぎですよね。
現代ドラマでもそうなんですが、悪役女優さんのメイク(特にアイラインが濃い)がとげとげしくて、
不快にさえ思うことがたびたびあります。
奇抜メイクなのに私が好印象だったのは「海神」のチャミ夫人ぐらいです^^;
扶余への旅行、いいですね~。
出発までに旅行計画をあれこれ考えるのは、面倒ながらも楽しい時間ですよね。

ところで、「ケベク」のオープニングはご覧になったことがありますか?
“これでいいんかい!?”っと突っ込まずにはいられないんですが・・・。
こ、これは・・・妥当な順番なんでしょうか・・・?^^;

http://www.youtube.com/watch?v=LkUqoqk-ICU&feature=related

(ついでにシティーハンターのOP、初めて見ました。
劇画チックで超かっこいいんですが、なぜかジンピョだけは笑ってしまいました)


R.M.様、こんにちは~。

お尋ねの武官はユン・ヨンモク(윤영목)さんという俳優さんですね。
眉毛や目のあたりの濃さが「イサン」のテスに似てますよね~^^
役名は「ヘス」で合っていると思います。
百済の貴族会議もmomochiさんが教えてくださっている通りだと思います。

ホントに「善徳女王」とごっちゃになりそうで、頭の切り替えが大変ですね^^;
弥勒寺の発掘のニュースを聞いたとき、チャン&善花伝説を覆すような感じがして、
ちょっと寂しかったです。
「近肖古王」はツタヤ独占で先月からレンタル開始されました。
旧作料金になったら見てみたいなと思っています。
実はこの後続の「広開土太王」1話をチラッと見たら私好みの雰囲気でして・・・。
やはり私は“高句麗大好き女”なんだと再認識しました^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/08/07 (15:15) * URL * 編集

OTの紹介をありがとうございました。
そう言えば、動画はほとんどOTはカットされていますね。
「ケベク」は順番もそうですけど、こんな単純なものなの!?!とビックリ、
出演俳優を並べただけですか…。
それに、イ・ソジンもあのショットじゃなくても…と(^^)
もうちょっと凝ってもよかったですよね。
時間がなかったのかしら…。

ついでに他のドラマのOTも見てみました。
確かに「シティーハンター」は漫画チック、原作に対する敬意を表したのでしょうか。

旅は計画を立てるところからが始まりですね。
いつも個人旅行なので、遠くへ移動するとなると大変です。
今はまだおおまかな計画のみ、そしてホテルを予約したところです。
果たしてどんな旅になるのか、これからじっくり考えたいと思います。

  * R.M. * 2011/08/13 (19:18) * URL * 編集

シナモン様、回答をありがとう~~

ユン・ヨンモク・・・似てますね、イサンのテスに。
(俳優の名前を覚えられない)

政事巌会議~~정사암희의 これも解明・・・

‘善徳’にも城砦の名前がたくさん登場するので場所を検索
するのに奮闘してます、笑。いやはや、凄まじい時代だったの
ですね。取られては取り返しの連続。

*****

サテク妃のメイクが5話からちょっと薄くなったか?? 

私も‘海神’のあのチャミ夫人を思い出しましたよ。でもこのドラマでは
不釣合いと感じてました。

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1833-721b80bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)