momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpgシティーハンター 韓国語名:시티헌터 英語名:City hunter 
2011年5月25日スタート 水・木 21:55~ 全20話
SBS公式サイト Daum紹介ページ 

最終話 7月28日 19.1%(TNms全国版)

関連ニュース!

イミンホ、放映終了所感"大応援徳無事に終えて"
イミノ - パクミニョン再会...シティーハンターが残したものは?
最終回"シティーハンター"、イミンホの再発見+痛快なアクション活劇
"シティーハンター"の結末、私たちに何を残したか?
"シティーハンター"、時代風刺と開かれた結末で仕上げ
余韻の残る開かれた結末...視聴率1位"温かい"退場
最終回"シティーハンター"、イミノによるイミンホのためのイミンホのドラマ
ハッピーエンドの結末、ファンの"本当の結末は、サッドエンディング"

動画を見る!
viki:シティーハンター(英語字幕)

dramasub:シティーハンター(英語字幕)

Jacinda Entertainment:シティーハンター(英語字幕) ←修正しました!(7/7)
Jacinda Entertainment:シティーハンター(中国語字幕)

yb88:シティーハンター(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/07/30 (16:16) * URL * 編集

こんにちは。終わっちゃいましたねぇ・・・。
毎週楽しみにしていたドラマが終わるのは一抹の寂しさがありますね。
19話で、まさかのヨンジュ殉死・・・
あぁそういえばこのドラマの1話は重苦しかったんだよなぁ、というのを思い出しました。
とってつけたようにセヒ(ついでにヒマワリも)とのシーンがやたら出てきたし、
病院でセヒと別れ際に振り向いたヨンジュは“向こう岸”に行く感じにしか見えませんでした・・・。
父の悪事を知ってから、悩み、葛藤しながらも検事としての信念を貫き、
目を充血させながら最後の力を振り絞ってユンソンに父の罪をわびる姿にグッときました。
イ・ジュニョクさん、渾身の演技が本当に素晴しかったですね。
遺影の前で泣き崩れるセヒも熱演でしたね。
(ついでにヨンジュの部下が葬儀に来たユンソンへ怒っていたとき一瞬映ったセヒの顔
・・・やっぱサイコちっくでした^^;)

20話、ナナの非番予定が食い違っている・・・のあたりからラストまでは見応えありましたね。
ナナがまた大統領をかばって、死んでしまうのか?とか、
そのナナをかばってユンソンが死ぬ?とか、一瞬の間にいろんなことが頭をよぎりハラハラしました。
本当に微妙というか、曖昧な終わり方でしたが、制作陣からユンソン生存説が発表されたようですね。
私も、ユンソンは回復して、数ヶ月後(数年後?)ナナと旅立つのだと思ってましたが、
ウナの結婚式の日が2011年8月だったので、めちゃめちゃ早い回復だったんですねぇ~^^;

ところで、19話で検察庁からジェマンを逃がした男は結局わからずじまいでしたよね?
ま、これまた気になりながら、サラッと流されたひとつということで・・・^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/07/31 (21:28) * URL * 編集

20話というと、日本のドラマの約倍の長さですが、
楽しく見ているとあっという間、寂しいですね。

本当にヨンジュの殉死は衝撃的でした。
あのセヒとの別れのシーンも、何とも言えない表情で…。
私たちにはその先がわかりませんでしたが、彼は永遠の別れを表現していたのでしょうね。
イ・ジュニョクという俳優さんの名前が心に刻まれたドラマになりましたよ^^。
彼の死から葬儀まで、すべての役者さんが渾身の力を込めたという印象。
あの捜査官、部長検事、そして父ジョンシク、セヒ…。

すべてが終わり、アメリカに行くというギョンヒ。
それじゃ、ナナもユンソンも一緒!?!
シティーハンターは、ジンピョということで一件落着!?!
などなど、あれこれ皆が思いをめぐらすようなエンディング…。
後味が悪いわけではありませんでしたが、本当に曖昧でしたね。

突っ込みどころはたくさんありましたけど、
それ以上に楽しめるドラマだったので、私もさらっと流すことができました(^^)
イ・ミンホ、パク・ミニョンともにとても好感が持てる演技でした。
彼らの今後のドラマも楽しみです!

  * R.M. * 2011/08/04 (18:23) * URL * 編集

水・木と寂しくなりました~~~!

ヨンジュは最終回で奇跡的に命を取り止めた・・・と
期待してましたが、駄目でしたね。素晴らしい演技で
楽しませてくれました。

ユンソンは死んだか?生きているのか? 撃たれた場面では
判断出来なかったですよ。その後のシーンも、喪服姿のナナ、
ユンソンの母親も黒い服を着ている・・・とちょっと惑わせる
雰囲気。ユンソンが死んだにしてはどうも皆朗らか過ぎる・・
と、ユンソンは死ななかったと字幕なしで見た段階で判断・・
韓国視聴者さえ不可解な人もいたのですね。

イ・ミンホも‘美男’を卒業、パク・ミニョンは‘成均館’に
続いて清々しいイメージで成功・・・all in all ‘優’の
ドラマでした。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/08/05 (00:53) * URL * 編集

本当に、なんだかまた気が抜けてしまいました。

ヨンジュというキャラは、ドラマを盛り上げましたね。
彼の熱のこもった演技に感動し、あらたにファンになった人も多いのでは!?!
イ・ジュニョクは、私の中にも素敵な俳優さんとしてインプットされました。

イ・ミンホもパク・ミニョンもとても好感の持てるカップルで♪
曖昧であれこれ推測を生むエンディングではありましたが、
ええ~~~っと最後で引いてしまうような終わり方よりは、はるかにマシ!
やはり、視聴者みんなを納得させるようなラストは難しいということでしょうね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1821-7b6cbdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)