momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpgシティーハンター 韓国語名:시티헌터 英語名:City hunter 
2011年5月25日スタート 水・木 21:55~ 全20話
SBS公式サイト Daum紹介ページ 

第17話 7月20日 17.4%(TNms全国版)
第18話 7月21日 17.5%(TNms全国版)

関連ニュース!

"シティーハンター'イミンホ、派手なアクション披露して魔力の爆発
イミンホ生みの親は、チョンホジン... 5人会の討伐は?
[TVブリーフィング] < シティーハンター >、出生の秘密は薬か毒か?
イミンホ12種表情セット、クジュンピョから"イユンソンまで
イミンホ、テレビ劇場をひきつけた"シティーハンター"魔力大爆発
"シティーハンター"イミノポロロパロディ
人質になったパクミニョン、青瓦台の警護官なの? ラブラインもいいけど
逆の結末、予告、息をのむ反転に反転繰り返し..."緊張最高潮"
<シティーハンター>終映2回を控えて停滞する理由
ファンソンフイ、シティーハンターでは割合急↓...なぜ?


動画を見る!
viki:シティーハンター(英語字幕)

dramasub:シティーハンター(英語字幕)

Jacinda Entertainment:シティーハンター(英語字幕) ←修正しました!(7/7)
Jacinda Entertainment:シティーハンター(中国語字幕)

yb88:シティーハンター(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/07/24 (23:26) * URL * 編集

こんにちは。最終週に追いつきましたね。
ユンソン&ポロロ合成、かわいいですね~。
ミンホ君がポロロと互角に愛らしいところが凄いです。
18話の扮装で黒めがねをかけてるときも、ちょっとポロロに似てるなと思いました。

大統領がユンソンにアルバムを手渡したのは単なる偶然かと思っていました^^;
ユンソンがギョンヒ(ムヨル)の息子だというのは、まだ知らないと思うのですが・・・。
ユンソンもギョンヒの“刺繍入りハンカチ”を持っているので、それを大統領が目にし、
「僕の母の手作りです」とユンソンが言って初めて発覚するのでは?と予想しています^^

またまたどうでもいい話なんですが、セヒを演じている女優さんが
「最高の愛」に出ていたのは知ってましたか?
また凝りもせず「最高の愛」をリピートしていて気づきましたよ。
出ていた、というには微妙なんですが・・・^^;
トッコ所属のボン芸能事務所に貼ってた専属タレントのポスターの中にセヒがいたんです!
セヒの顔が一番確認しやすいのが、13話ラストから14話冒頭、
エジョンが記者会見前にトッコから自分が死ぬかも・・・という話を聞かされるシーンです。
この重要かつシリアスな場面で、トッコとエジョンの間に垣間見えるセヒの顔・・・
いや~、ちょっと笑ってしまいましたよ^^;

娘さん、そろそろ帰省させるんですよね。家族サービスがんばってくださいね^^

 何話だったかな~~? * R.M. * 2011/07/25 (09:32) * URL * 編集

大統領はジンピョ一人が生き残った事を知っていましたよね。(第一話)

ギョンヒがまだ食堂を営んでいた時、大統領がお忍びで彼女を訪ねる
シーンは、何話だったかな? 
あの時、二人の間で交わされた会話の内容は???
ジンピョが誘拐した子は自分の子であったと大統領は知る??

大統領はまだ、ユンソンがジンピョから送られた人間だと言う事も
気づいていないですよね。PC操作を教えるユンソンに‘君のご両親は
優秀な息子を持って・・・’と話しますよね・・・

最初からもう一度じっくり見てみるべきか・・・

ギョンヒからの刺繍のハンカチが、最後の鍵になると思いますね、私も。

シナモン様~~セヒの顔を発見されるとは、鋭いですね。ヨンジュとセヒも
再スタートになりそう。ハッピーエンド以外はアンデ~~!笑

****

さて、ケベックが始まります。

momochi様、お譲さんご夫婦のおもてなしがまず最初。韓ドラは後で
楽しんで下され~~~!


 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/07/25 (09:59) * URL * 編集

これで皆さんと一緒に最終回を楽しめます(^^)

このドラマで、やっとイ・ミンホの魅力を理解できたように思います。
今までは、顔の濃いアイドルという色メガネで見ていたのですが、
実力のほうもあると実感…。
やはりいろいろなドラマを見ないといけませんね。
特にドラマとは関係ない、ミンホポロロにノックアウトされちゃいましたよ(笑)

「白い巨塔」で、イ・ソンギュンへの拒否反応もなくなりましたし(・・;)
顔の好みだけは変わりませんけどね。

さすが、シナモンさん、細かいところまで見逃しませんね(^^)
早速その回を見直してみますよ!

セヒ役の女優さんは、「サイン」では殺人犯役だったので、
彼女が笑うとその裏に悪意があるように感じてしまって…。
それだけ「サイン」での演技にインパクトがあったということなのでしょうね。

娘夫婦は、先ほど成田に到着!
でも、明後日から10日間ほど国内旅行に出かけるので、その間はのんびりできます。
新ドラマもいろいろ始まって、どれから見ればいいのか悩んでいますよ。
忙しい夏休みになりそうです。

 Re: R.M.さんへ! * momochi * 2011/07/25 (10:10) * URL * 編集

最初のころは、あらすじがラフだったので、
ウンチャンがギョンヒをいつ訪ねたのか、そこでの会話はどうだったのかメモがないのですが、
私は、ウンチャンがギョンヒの居場所を知っていたことばかり気になって…。
言われてみれば、ギョンヒが子供を奪われたということが気付いたのでしょうか。

どこかの記事でも、そういう部分の説明シーンがないのがこのドラマの欠点とありました。
普通なら、そういうところはかなり叩かれるのですが、
問題にならないところがこのドラマのスゴイところですね。

ちょっと考えるとおかしなところは、実はいっぱいありますよ(^^)
気にしないようにしてますけどね。

セヒの出番がいきなり減ったことも取り沙汰されているようで。

姫の男もケベクも気になる、女の香りも見たい…。
仕事もあるし、しばらくストレスフルな日々が続きそうです(笑)

  * シナモン * 2011/07/25 (13:50) * URL * 編集

こんにちは。大統領がギョンヒの食堂に訪ねて行ったのは3話ラストで、
二人の会話は4話冒頭から始まっていました。
間違っているところがあるかもしれませんが、書き出してみますね。

大:久しぶりだ。君の近況は情報に上がって知っていたんだが・・・。
  ムヨルは国家有功者として認定されるよう努力中だ。
ギ:有功者ですか?行方不明になったんじゃなかったですか?
  何かご存知なんでしょう?そうでしょう?おっしゃって下さい。
大:もしや、ジンピョの消息を知っているか?
ギ・ジンピョさんですか?
大:知らないのか?
ギ:私が聞きたいです。28年前、生まれて半月しかたたない私の子供を連れて
いなくなったんです。それが最後でした。
大:子供?ジンピョが?
ギ:ムヨルさんが死んだと言って・・・私に再出発しろと・・・
  子供は自分が育てるからと書き置きだけして消えてしまったんです。
  ムヨルさんはどうなったんですか?私の子供は?何かご存知なんでしょう?
大:知っているならここへ訪ねてくるか。
ギ:天下の大韓民国大統領もさがせない人がいるんですか?
  さがして下さい。私の子供・・・私の息子・・・一度だけ会わせて下さい。
  私の子供をさがして下さい。私の子供に一度だけ・・・一度だけ会わせて下さい。

ついでに、ユンソンがシクチュンおじさんからギョンヒの住所を聞いて
初めて食堂に行ったのも3話ラストでした。
(ギョンヒの姿を見て、帰ろうとしたらそこにジンピョが立っていた・・・!)

セヒ役の女優さん、目つきが悪いので、ユンソンたちにとって最初は
いい人なのか悪い人なのかわからず、勘ぐりながら見てました^^;
「サイン」では殺人犯だったんですか? うわぁ・・・存在感ありそうです~。

R.M.様、こんにちは~。
私も最終回までには1話からリピートするつもりだったんですが、
17・18話が最終週の前にしてはイマイチ盛り上がり感に欠けたような気がしたので断念^^;
最終回がよければ、またリピートしようかなと思っています。

(長文になってしまってすみません)

  * R.M. * 2011/07/25 (19:39) * URL * 編集

シナモン様、

大統領が突然ギョンヒを訪ねたシーンでは、理由がまだ
解ってませんでしたよね、彼女が大統領と過去関係があった
仲というのは・・・momochi様と同様、何故大統領が? 83年の
事件を5人のうち唯一忘れられないでいる人物だから? etc.と
気になりながら、もう最終回になってしまいました。。。笑

ジェマン~~悪の塊~~は ギョンヒの子は大統領の子である事実を
大統領脅迫に既に使った?? 但しユンソンがその子であることは
ジェマンも知らないですよね。もう検察に送られたから一応4人目は
片付いたか、それともジンピョに殺される???

‘チャイミ’の記事を読むと、このドラマは社会風刺ドラマになるのか?
マイダスに続いて面白いドラマでした・・・


 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/07/26 (23:45) * URL * 編集

いつもいつもお世話になります(^^)
訳もありがとうございました。
このセリフからだと、ウンチャンがどこまで知っているのかよくわかりませんね。
説明シーンが少ないので、どうなっているのかが不明ですが、
いずれにしても、今週すべてが明らかになるのでしょう。
楽しみです。

セヒ役のファン・ソニの「サイン」での役どころは、
大統領候補の娘で、初回アイドルを殺すというちょっとサイコ的な役でした。
不気味な笑顔が印象的で、それがそのまま残ってしまっていますよ。

コメントの長さは、どうかお気になさらずに!
何よりも有り難く、これからもよろしくお願いいたします。

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1818-5268dfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)