momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/07/22 階伯(ケベク) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
21日、忠清南道扶余郡百済文化団地で来週スタートの「階伯」の制作発表会がありました。
201107211933141001_1.jpg

この夏私が一番楽しみにしているドラマ!
主要な登場人物の顔触れを見ただけで、期待が高まりますね(^^)

こちらがポスター!
20110722-7.jpg

ドラマ詳細はこちら!  公式ブログもオープンしてました!
タグ:韓国  ドラマ  ケベク  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/07/22 (12:16) * URL * 編集

こんにちは。こちらも本当に楽しみですね~!
いや~、オ・ヨンスさんのメイク、凄いですねぇ・・・^^;
私はもうひとつ情報をゲットしているのですが、
ケベクの妻は、クミホでパン監督の娘さんだった女の子が演じるそうですよ。
う~ん、私としてはちょっとイメージが違い、微妙にショックでした・・・。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/07/23 (11:16) * URL * 編集

私もそのニュースを見ました。
制作発表会に出席できずに涙していたとか…。
それにしても、これだけの出演陣に入ってきたのにはびっくりでしたね。
大丈夫なの!?!と思っちゃいましたけど…。

怖そうなヨンスミシルに鍛えてもらいましょう(笑)

オ・ヨンスは、こんなメイクの役は初めてだとか…。
ドラマスタート前から、ミシルと比較されているようですが、
これも楽しみですね。

 You Tube画像 * R.M. * 2011/07/24 (19:16) * URL * 編集

2003年の映画

‘黄山ヶ原’황산벌 がYTにあります。(英語字幕)

Hwangsanbeol 1/12 (English Sub)


韓国の歴史教育は新羅中心だったそうで(朝鮮半島を始めて統一)
‘黄山ヶ原の戦い’は恐らく‘関が原の戦い’のように伝えられて
いるのでしょうね・・・

今でも‘ペクチェの人間は信用できない’と言う韓国人もいますから
日本人が百済に持つ親近感はまだ少ないのでしょうか??
 
‘近肖古王’よりは前宣伝をしているようなので、面白いドラマに
なるといいですね・・・

*****

白村江の戦いについて2007年にNHKが事実を歪曲した番組を
作った・・・そんな情報も興味深く読んでます。韓国ドラマを通して
日本史を勉強。



 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/07/25 (09:51) * URL * 編集

映画の動画、探してくださってありがとうございます。
後で見てみますね(^^)

素晴らしい配役で、韓国でも期待が高まっているようで、
私もとても楽しみにしています。

韓国の過去の史実については、日本とは違ったものが多いですね。
どちらが正しいのかは、知識の乏しい私には判断できず…。
今gyaoで見ている「明成皇后」などはその典型かもしれません。
彼女がどれほど素晴らしいか、というところを前面に出した作りですよ、30話までのところは。
まだ先が長いので、わかりませんが…。

彼女についてもNHKが歪曲したドキュメンタリーを流したという報道がありました。
まだまだ日韓の壁の厚さを感じますね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1817-29f6b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)