momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110518.jpgシティーハンター 韓国語名:시티헌터 英語名:City hunter 
2011年5月25日スタート 水・木 21:55~ 全20話
SBS公式サイト Daum紹介ページ 

第15話 7月13日 17.4%(TNms全国版)
第16話 7月14日 17.5%(TNms全国版)

関連ニュース!

シティーハンター、もう散らばった部分を合わせていく時だ
現代版ホンギルドン?世界に向けて直撃弾飛ばして
財閥に賄賂受け取る不正'イジュニョク嵐の怒り"痛快"
TVブリーフィング:シティーハンター、優柔不断なラブストーリー
ドラマの中の私たちをときめくようにする三人の男


動画を見る!
viki:シティーハンター(英語字幕)

dramasub:シティーハンター(英語字幕)

Jacinda Entertainment:シティーハンター(英語字幕) ←修正しました!(7/7)
Jacinda Entertainment:シティーハンター(中国語字幕)

yb88:シティーハンター(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/07/22 (12:06) * URL * 編集

こんにちは。やはり「豆」は重要ポイントでした。
ギョンヒが豆の話を口ごもったとき、まさかジンピョが父・・・?と思っていたところに
大統領とダヘとの食事シーンで豆が出てきたので、超びっくりでした!
いやしかし、これは単なる“ひっかけ”か・・・?と一週間モヤモヤしましたよ。

第15話でナナが「(キム・ユンシクの名を)どうして聞き覚えがあるのかしら・・・」と言ってますよね。
私もなぜかこの場面でふと同じことを感じたんです。
見終えてから気がついたんですが、キム・ユンシクというのは
成均館スキャンダルでパク・ミニョンちゃんが演じた役名だったんです^^
なんといっても今回の最大の突っ込みどころは、薬品倉庫に忍び込むのに、
なんでいつもの“デカい黒マスク”をしないんだよっ!ってことでしょうかね~^^;
チャイミさんの記事、韓国のTV局である「MBC、KBS」と「SBS」の現実を指摘していて興味深いです。

 豆ご飯~~! * R.M. * 2011/07/22 (17:52) * URL * 編集

さすがシナモン様~~~!!

豆ご飯が‘ヒント’だったのですね。

‘父さんも豆が嫌いだったの?’と問うユンソンに母親はちょっと
戸惑う・・・だったか? 大統領も豆嫌い、チョン・ジェマンが握る
最後の切り札~~いやあ、気づかなかった。

ここまで人間関係が明らかになると、ユンソン誕生後に病院を訪れた
パク・ムヨルと同行したジンピョの態度がなんとなく‘淡々’としていたな・・・
と思い出します。


今は大統領になったウンチャンは ユンソンが自分の息子であると知らない?? 
出世のためにギョンヒと分かれただけ???

5人の中でウンチャンだけは過去の出来事に罪の意識を感じているので
同情してます、個人的に。ま、この男優の渋さが気にいってることも原因ですが、笑。

*****

‘マイダス’でも韓国の労働組合の状況が登場しましたよね。暴力団を使うのは 
まんざら嘘の話じゃないよう・・・

  * シナモン * 2011/07/23 (09:57) * URL * 編集

R.M.様 こんにちは~。

>ま、この男優の渋さが気にいってることも原因ですが、笑。

うふふ・・・私も大きくうなずいて笑ってしまいました^^
「トンイ」「雪の女王」などいつもダンディなイメージが強く、
日本の俳優さんで例えるとニ谷英明さんのような感じがしてました(って、例えが古っ!!^^;)
「あなた、笑って」で初めてお茶目な姿を見て、ますます好感度UPした俳優さんです。
チョン・ジェマンに無理やり別れさせられようとしたので、ギョンヒは何も言わずに
身ごもったままウンチャンの元を去ったのかな・・・などと勝手に想像しています。
政治家にとって不倫ネタは致命傷ですもんねぇ。
それにしても5人会のあとの4人、人相・性格ともに悪すぎですよねぇ。
(あくまでドラマの役としてです)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/07/23 (11:07) * URL * 編集

あのシーンは、私も引っかかりましたね。
ムヨルが実の父親でないことは、想像がつきましたが、
まさか、ギョンヒが大統領の愛人だったとは思いつきませんでした。
大統領自身にも話していないことを、ジェマンだけがどうして知っていたのか、
ジンピョは実父のことを知っていたのか、それが気になるところ。

そして、あらたな情報をありがとうございました。
キム・ユンシクにそんな秘密があったとは…(^^)

薬品倉庫に限らず、毎回ユンソクに向かって叫んでますよ。
そこいら中に監視カメラがあるというのに、どうして顔を隠さないのかって…。
どう考えてもとっくに正体はばれているはずですけど、
まぁ、ドラマが面白いから全部許しちゃいます(^^)

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/07/23 (11:24) * URL * 編集

ユンソン誕生のときのジンピョの態度を見て、
私は単純に、ジンピョもギョンヒを好きだったと解釈していました。
ギョンヒは、青瓦台の近くの店で人気の女性だった!?!

大統領は何も知らないはずなのに、どうしてあのアルバムをユンソンに渡したのか…。
それもとても気になっています。

いよいよ残り2話…。
今、17話と18話を見ているところです。
どんな結末なのか、気になりますね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1815-b8d50696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)