momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/06/30 最新芸能情報 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
「最高の愛」が終わってションボリしています(^^;)
出遅れたドラマを10話とかまとめて見る気力もなくて…。
今日はこれから昨日初回が放映された「オレのことスキでしょ。」を見ようと思っていますが。
英語字幕が付いていたらの話ですけどね。

元気を出して、来月スタートのドラマを紹介します!
20110630-3-tile.jpg
バラエディに飛んでますね。

上段:「武士ペク・ドンス」 「スパイ・ミョンウォル」 「姫の男」
下段:「女の香り」 「愛情万々歳」 「階伯(ケベク)」

史劇は全部見てみようと思っています!
現代劇では「女の香り」が楽しみ(^^)
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/06/30 (17:43) * URL * 編集

こんにちは。今年も半分が終わりです。早いですねぇ。
この7月スタートドラマの中で私が気になっているのは
「姫の男」「階伯」「スパイ・ミョンウォル」です。

momochiさんの上半期ベスト3は何でしたか?
私は「最高の愛」「ジャイアント」「グロリア」です。
「シークレット・ガーデン」も面白かったでのすが、
これを見たのが、もう遠い過去のような気がします^^;
残り半年、これらを越えるようなドラマがあるといいのですが・・・
特に激ハマりできる時代劇を期待したいです。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/07/01 (09:03) * URL * 編集

本当ですね、今日はもう7月だなんてびっくりです。

ちょっと気が抜けていましたが、
新しいドラマが一気に6本も始まるのを楽しみにしているところ。

ストーリー的に一番興味があるのは、「ケベク」ですね。
出演者が魅力的なのは、「ペク・ドンス」
カップルとして楽しみなのが、「女の香り」…。
この3本は、それぞれ違った意味で特に期待しています。

イ・ドンウクは、「パートナー」を見始めたころは、
なんだろこの人…という印象、それが最後には結構気に入ってしまったのが不思議で…(^^)
ドラマも最後まで見ないとわからないということでしょうね。
その彼とキム・ソナなので、「女の香り」はちょっと楽しみなドラマです。

「姫の男」は、ストーリー的にはかなりフィクションの匂いがしますが、
パク・シフの演技を見たことがないので、ちょっと興味があります。
彼の魅力がそれでわかるかどうか(笑)

「スパイ・ミョンウォル」は、「最高の愛」のセリフにも出てきたハン・イェスルが主演なので、
彼女を見てみたいと思っていますよ^^。

イ・ボヨンも素晴らしい女優さんだと思う一人…。

こうして挙げていくときりがありませんね。
とりあえず1話は全部見る予定です^^

「ジャイアント」、「グロリア」は見ていないのですが、
日本での放映を見た友人も、とても面白かったと…。
ただ50話なのでまだ手が出せずにいます。

韓国放映の上半期なら、
「最高の愛」
「49日」



そして、「サイン」、「ドリームハイ」かな。
考えてみるとあまり見ていなかったから、他にもいいドラマがあったかもしれませんね。

下半期にも期待したいです(^^)

  * シナモン * 2011/07/10 (15:38) * URL * 編集

こんにちは。暑いですねぇ。
アイスノンベルトを首に巻いていても、すぐにぬるくなってしまいます^^;
「姫の男」の予告編がUPされていましたのでご紹介しますね。

http://www.youtube.com/watch?v=33IMSTSgexw&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=fsFs7Llx-9k&feature=related

主役の二人は古風な感じの俳優さんですので、時代劇の悲恋なら必然と期待が高まります。
今これにそなえて、以前見た「王と妃」の首陽大君&キム・ジョンソのところを復習しています^^

 Re: タイトルなし * momochi * 2011/07/11 (02:05) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

予告編、綺麗な映像に美しいカップル!
他の出演者も豪華ですね。

イ・スンジェがキム・ジョンソ、イ・ヒドがハン・ミョンフェ…(^^)
今も「王と妃」を視聴中なので、何だか混乱しそうですよ。
来週が楽しみになってきました!

  * シナモン * 2011/07/14 (12:08) * URL * 編集

こんにちは。「スパイ・ミョンウォル」見ました。
第1話の内容は、正直、微妙・・・? な感じでした^^;
でも私はイェスルさんが大好きなので、いろんなコスプレ(?)が見れて嬉しかったです。
要所要所にお気に入りの俳優さんたちが出ているし、
第2話が面白そうな感じで終わったので、来週も楽しめそうです。
エリックさん扮するカン・ウが人気韓流スターで
必然的にトッコ・ジンとダブってしまうようなキャラなので、
それがちょっと二番煎じに見えてしまうと、もったいないかなと思います。
彼もカリスマある俳優さんなので、彼なりのスターキャラを見せてくれると期待しています^^
そうそう、このカン・ウがトッコと同じ柄で色違いのスカーフをしていたのがツボでした~!
限定版のブランドスカーフ=人気スターの証拠でしょうか?^^
(エジョンも持ってましたけどね^^;)

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/07/15 (09:40) * URL * 編集

シナモンさんのコメントを読んで、つい第1話に手を出してしまいました。

エリックは名前だけは知っていたんですよ^^。
5年くらい前、週末に犬たちをよく連れていく北の丸公園で、
夜コンサートをやる神話のリハーサルを外で聞き、とても感動したことがありました。
その頃は、韓国ドラマどころか、神話も知らなくて…。
それからしばらくは、よく神話の曲を聞いたりしてました(^^)

ハン・イェスルは初めてと思ったら、「クリスマス…」のジワンでしたね…。
女優さんの名前はなかなか覚えられません(・・;)
でも、「クリスマス…」のときより、ずっと綺麗!

エリックジンは、少々迫力が足りない感じ…。
でも周りの役者さんたちも豪華なので、これからに期待ですね。
カン・ウの事務所代表とマネージャーは、「最高の愛」の圧勝かな(笑)

これから第2話も見てみます。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1784-36b674a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)