momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/06/24 最高の愛 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
記事にはしていませんが、今Gyaoで「明成皇后」を見ています!
そのときたまたま目に止まった「強心臓」第1回を!
2011624-164533-tile.jpg
Gyao カン&イ・スンギの強心臓 ベストセレクション ♯1(2011/9/18まで)

今までにも何回か見たことがあったのですが…。
タグ:韓国  強心臓  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 流石丁寧ですね * 瞬 * 2011/06/24 (20:55) * URL * 編集

 ハートブレイカーを振った女優さんは、キョン・ミリっていう方ですか?ブムと一緒に踊ってガクッてわざと崩れるところがドラゴンお気に入りでしたよね(●^o^●)お返しを用意してあるっていうことゎサプライズじゃないのかなぁ・・・ブライアンの説明もよくわかりました。毎週月曜更新なので楽しみにしてるのですが、#1が1番面白いですね 
 
「最高の愛」の16話まだ半分くらいしか理解していないんです・・・momochiさんのあらすじ楽しみにしております<m(__)m>
 14話までの盛り上がりに比べて15,16話は多少盛り上がりに欠けた感もありますねぇ(童顔美女みたいに脚本家さん延長意識したのかしら?)ネット社会の韓国ならでゎの怖さが出てますよねぇトッコジュニアが女の子にゎびっくり!見た目男の子かなってw

 Re: 瞬 さんへ! * momochi * 2011/06/25 (07:37) * URL * 編集

はい、キョン・ミリさんだけは知っていました(^^)
「イ・サン」、「朱蒙」に出ていたので…。「チャングム」にも出ていたような^^。
同じようなトーク番組で、自分がが出ると、
監督が、どんどん意地悪なシーンを増やすので困ると言っていましたっけ(^^)
本当に面白い番組だなぁと、感心しちゃいました。
カン・ホドンは、イ・スンギのコンビは最高ですね。

ラブコメも、紆余曲折あるうちが花!?!
お互いしっかりと結びついてしまうと、どうしても幸せボケというか(笑)
ドラマを通じて、いろいろなメッセージを伝えたかった、というドラマでした。
芸能界自体もそうですが、ネチズン達に対しても…。

これから作業に入ります!
しばらくお待ちくださいね。

  * あきら * 2011/06/25 (18:13) * URL * 編集

初めまして~(>_<)
いつも楽しくブログ拝見させていただいております(^^)

えっと私はブライアンペンだったりします(笑)

ブライアンはアメリカ育ちなので物事をハッキリ言うところがあり誤解をうみやすい方ですが本当はとても気遣いのある方です。

アメリカ育ちの韓国人の立場からすると辛い質問だったと思います。

どちらも彼にとっては母国なので…。

伝えたい事が誤解されてしまったからだと思います。
ブライアン実は最高の愛から10話に出演しております(^^)

ブライアンペンなので大好きなこちらのブログで名前が出て本当に嬉しかったです(^O^)

強心臓に休止中の相方(笑)ファニと出ている回もございますのでよかったら見てくださると嬉しいです。

 Re: あきらさんへ! * momochi * 2011/06/25 (21:19) * URL * 編集

コメントを残してくださって、ありがとうございました。

それにしても、「最高の愛」とのつながりを記事にしたのに、
ブライアンが、ドラマに出ていたことをすっかり失念…(^▽^;)
あの、自販機の前の彼でしたね^^
失礼いたしました。
そして、これもお知らせありがとうございました。
早速、記事に追加~!

このバラエティの中での彼は、とても非好感とは思えず…。
調べついでにyoutubeで歌も聞きましたが、素晴らしかったですね。

私も、3年ほどの米国暮らしの経験がありますが、
小さいころから、自分の意見をしっかり持ち、それを皆の前で堂々と発表する
それが当たり前のこととして教育される国育った彼には、
恐らく想像以上に辛い体験だったのではないかと思います。

私から見ても、彼の発言に間違ったところはひとつもないのに…。
そういう体験のある彼にとって、「最高の愛」への出演にはいろいろと思うところもあったでしょうね。
「強心臓」での彼の話には、ソルギョングのことへの笑いより、
「嫌い!」と言われても、「ケンチャナヨ!」と言ったときの彼の気持ちに心が動きましたよ。
今では好感歌手なのだと思いますが、この番組でさらに好感度が上がったのでは!?!

>ファニと出ている回
ぜひ見たいと思います!

 強心臓 * よっち * 2011/06/25 (22:02) * URL * 編集

私もこの第一回、視聴しました。
出演者お一人お一人については、あまり知らない方ばかりだったのですが、ご本人が登場してお話してくださる形の番組は好きなので、時々ですが、他の番組も含めて色々視聴しているのです。
ところで、ユン・ゲサンさんって元歌手なのですか?
彼については、「最高の愛」がお初だったので、知らないことだらけなのです。momochiさんのこの記事を読んで、かなりびっくりしているところです。ひょっとして常識なのでしょうか(驚)。

 Re: よっち さんへ! * momochi * 2011/06/25 (22:51) * URL * 編集

プププ(*´∇`*)
韓流初心者の私…、もちろんユン・ゲサン氏は「最高の愛」がお初ですよ^^
最近、彼の映画を見ましたが、現在とのあまりのギャップに驚かされたばかりです(^^)

恐らく、ユン・ゲサンファンの間では常識なのではないでしょうか。
この辺りも何とも言えませんが…。

面白いトーク番組ですよね。
今回私が知っていたのは、キョン・ミリとBIGBANGだけ…。
出演者の名簿が公式サイトにあるので、それを見ながら番組を視聴していました。
勉強になるし楽しいし、私も続けて見ようと思っていますよ!

 ぺク・チヨンさん??? * orugann * 2011/06/27 (02:42) * URL * 編集

こんばんは
「強心臓」見ました。
おもしろかったです~~
ぺク・チヨンさん?も出演してみえませんか?
ビッグバンのVIさんの隣の女性 VIが話し終わった時に
28分42秒くらいの時に チラッとお顔が^^違うでしょうか?
「最高の愛」OST「しません」の女性歌手だと思いますが?
自信がありませんが・・違うかな???韓国の方は、お顔が
変わることも多いので・・・

「アイリス」のOST 「イッテマラヨ」を歌ってみえたので
キムテウssiも「アイリス」のOSTを歌ってみえました。
5年前には最前列の話は序列を感じて・・
「アイリス」はまっていましたから、OST買いました。

「最高の愛」には、本当にはまりました。韓国ニュースまで
チェックして(momochiさまのおかげです)一喜一憂したのは
久し振りです。今でも楽しんでいます。ありがとうございました。

 Re: orugann さんへ! * momochi * 2011/06/27 (07:54) * URL * 編集

情報、ありがとうございました。
そうですね、ペク・チヨンさんでした。
韓国語の出演者名簿から、백지영をパク・ジヨンと間違えて訳してしまいました(・・;)
早速、訂正しておきました。

私も「アイリス」のOSTは大好きで、特にペク・チヨンさんの「忘れないで」はお気に入りの1曲でしたよ(^^)
今でもときどき聞いています。
キム・テウさんも参加していましたね。
こちらはすっかり忘れていました(・・;)

本当にこの強心臓第1回は、3年近くまえのものにも関わらず、
「最高の愛」との強いつながりを感じてとても楽しめました。
第2回が見られないのがとても残念…。
今、動画を探しているところです!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1769-6c204462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)