momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/06/22 最高の愛 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg最高の愛 최고의 사랑 ドラマ詳細

第14話 6月16日 14.5%(TNms全国版)

関連ニュース!

10asia:ピープル-ユン・ゲサン
"最高の愛放送延長?無理…。
MBC'最高の..." "死ねば抜け出すことはできますか?"(特集)
人気ドラマ"認証"...パスタパロディから"丸ごと"国宝少女CD陳列まで
[ビデオを見る/スター話す言葉]チャスンウォン"秋山と恋仲だ"
"最高の愛'がおさめた最高の成果
イムジギュ、キュートな魅力を強調
TVブリーフィング:最高の愛、行くしかないトッコ・ジン
ユンゲサン"不思議の国のポール"言及...改めて話題に
"最高の愛''ドクゴジン"の魅力分析
MBC水木ドラマ"最高の愛"の中の芸能界で大丈夫か
"最高の愛"をめぐる7つ"疑惑たち"
結末スポ、"コンヒョジンとチャスンウォン結婚-2世説"
ドクゴジンチャスンウォン米トゥデイのインタビュー

動画を見る!
viki:最高の愛(英語字幕)

dramasub:最高の愛

Jacinda Entertainment:最高の愛(英語字幕)
Jacinda Entertainment:最高の愛(中国語字幕)

yb88:最高の愛(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  最高の愛  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/06/22 (17:13) * URL * 編集

こんにちは。
涙、涙・・・で翻訳作業の手も止まりがちになってしまうのではありませんか?
もう本当に感想が書ききれませんよね・・・。
トッコに対するエジョンの接し方、momochiさんの思っている通りだと
私もやっと気がつきました。
じゃがいものグラスが割れてオットッケ~・・・これまた同じツッコミどころでしたよ^^;
今日は夏至ですね。韓国・江原道では夏至の日にじゃがいもを食べる習慣があるそうですよ。
トッコ回復を祈願しつつ、今日の夕食は“じゃがいも入りのカレー”にいたしまする^^

冒頭の記者会見でのエジョンのセリフですが
「私が死ねば本当に抜け出せますか」の「私は」は言っていません。
これはエジョンがトッコに対して言っている言葉なんですが、
その場にいる記者たちには“エジョンが(自分が)死ねば・・・”と捉えてしまう言葉になったんですね。

ミナ、セリ、ジェニーが三人で会っているときのミナのセリフですが、
「死ねば抜け出せるのかって言った言葉は、10年前私がエジョンオンニに言った言葉なの」
だと思います。

インタビューごっこでのトッコのセリフでの
「単独・・・トッコジンの愛を」の・・・は「独占」です。
(ついでに細かいことを言いますと、トッコの手術は“1週間後160時間・・・”です)

食料がなくなってしまったシーンでのエジョンのセリフは
「私はね、トッコ・ジンさんがせせこましいク・エジョンとの現実的な悪口を言ってた頃に戻ってほしいわ。
あのときあなたは、確かにあなたの未来を心配していたから。
なんで私の未来だけを心配するの?
死んで私を守るだなんて、ひとつも嬉しくない。」となります。

セリの祈祷の次のシーンでのムン代表の「こんな状況に直面したんだから・・・」は
「今はそんな状況に向かいあったせいで現実感が崩れるかもしれないわね。
トッコが今そんな状態なの。」となります。

ジェソクからCDと写真を受け取ったムン代表の最後の言葉は
「これでク・エジョンを最高の有名人にしれくれ、ってことね。」です。

病院に入れないエジョンがベンチに座っての独り言は
「顔も見れないのに・・・こわいでしょうに・・・どうしよう。」です。

いつもあれこれ書いてしまってすみません。
セリフの捉え方が替わってしまうとよくないかな・・・と思うところを書かせていただきました^^;

  * kiruto * 2011/06/22 (19:24) * URL * 編集

こんなんあんの 知ってました?
http://www.youtube.com/watch?v=mLlqbaj8y5E

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/06/22 (22:08) * URL * 編集

本当に切なかったですね~~(w_-; ウゥ・・

今までときどきエジョンはひどすぎると悪口を書いて来ましたが、
今回、人よりも深い愛情を持っていたのだとわかりました(・・;)
何となくエジョンに頼って来るような、そして「死んだら…」を繰り返すジンが嫌だったのでしょうね。
長いキスの後、「必ず手術を成功させてやる!」というジンの言葉を聞いてからのエジョンの顔は、
本当に柔らかい表情を浮かべていました。
それにしても、コン・ヒョジンは百面相かと思うこのごろ…(笑)
髪型、お化粧、衣装などによって、まるで別人に見えますね。

ジャガイモの風習のことも初めて知りました。
ポテトチップで代用ではダメでしょうか^^。
あぁ、ジャガイモはどうなるのかしら~~~?


そして、あらすじのご指摘も本当にありがとうございました。
まさに、おっしゃる通り、まるで意味が逆のところもありましたね。
早速そのまま拝借して、修正させていただきました。
まるで赤ペンの添削のように^^、本当に助かります!!!

残り2話となってしまいました。
結末が気になりますね(^^)


 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/06/22 (22:09) * URL * 編集

はい(^^)

こちらの記事に同じ動画をアップしてあります♪

http://hanryumomo.blog34.fc2.com/blog-entry-1746.html

 ミラクル作戦~~ * R.M. * 2011/06/23 (07:30) * URL * 編集

ウィキの情報で、このアニメはイタリアで放映されて
いたと読んで、それではイタリア語検索では開くかな?
と試したら、見事に!!! ‘作戦成功’!! ドイツの
YTと一騎打ち、って気分~~~(日本語のタイトル画像は
xです・・・)
このドラマのOST画像もほとんど開きません・・・


il fantastico mondo di paul だったかな??


可愛いアニメですね。ミラノのお嬢様にお勧め~~~笑

****

‘死ねば人は黙る’・・・3番目のネット記事、見事です。
有名人に限らず、普通人の世界でも存在する悲しい事実ですよね。
噂が噂を呼んで・・・今の言葉で表現すると‘モッビング’
このドラマ、ラヴコメディとはいえ、かなり‘ほろ苦い’ですね。


 Re: ミラクル作戦~~ * momochi * 2011/06/23 (12:17) * URL * 編集

なるほど、子供ができたら喜びそうですね。

アニメで思い出しましたが、以前「大人のヨーロッパ」という旅番組で、
ミラノのコルシコという小さな町が紹介されたとき、
そのガイドをしていた女性が、日本人のクレイアニメータでした。

1964年からミラノ郊外で活動している湯崎夫沙子さん!

彼女の年度のアニメは、イタリアでも人気だとか…。
NHKでも放映されたようです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/

こちらの動画は見られるかな?
http://www.hyakuchomori.co.jp/blog2/2009/03/yusaki-labo-show-09.html

初めてミラノで泊まった婿の祖母のアパートメントが、ミラノ郊外のコルシコの町。
ここにスタジオを構えて制作しているということで、印象に残っています。

CG全盛の現代で、一こまずつ動かして撮影するクレイアニメに人気が集まるなんてすばらしいですね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1763-d42ae9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)