momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/06/16 階伯(ケベク) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
今ハマっている「最高の愛」も来週で終了…。
期待していた「リプリー」もイマひとつ…。
さて、今度はどのドラマを見ようかとチェックしていたら、
「リプリー」の後続で史劇が始まるんですね(^^)

これまでの情報、ニュース記事をまとめておきます!
0.jpg
ポスターはまだのようなので、公開されたチャ・インピョのスチール!

階伯(ケベク)  韓国語名:계백 英語名:Gye Baek 
MBC・月・火ドラマ 21:55~ 2011年7月25日スタート予定 全32話
脚本:チョン・ヒョンス 
演出:キム・グノン(朱蒙、イ・サン、商道、善徳女王、相棒)
公式サイト  Daum紹介ページ 公式ブログ

企画意図!
MBCで初めての百済のドラマ、ケベクを題材に、真の忠臣の姿を描き、
放蕩・無能な君主として認識されてきた義慈王の人劇的な悩みと葛藤を再解釈する。
分裂ではなく、統合の価値を強調する伝統的な政治ドラマとしての魅力と同時に、
フュージョン史劇としての興味を誘発させる要素も加味する予定!

キャスト!
イ・ソジン :ケベク将軍
チョ・ジェヒョン :義慈王
オ・ヨンス :沙宅(サテク)姫
ソン・ジヒョ :은고(ウンゴ?)
ヒョミン :チョヨン
チョン・ノミン :전노민 성충 ソンチュン
チャ・インピョ :차인표 무진 역 ムジン
チョン・ソンモ :将帥ユンチュン
キム・ユソク :フンス
チョ・サンギ :남조 ナムス
ユン・ダフン :殺し屋 독개
アン・ギルガン :귀운 クイン?
チン・テヒョン :교기 義慈王の異母弟

子役たちも楽しみな顔ぶれです(^^)
ドラマギェベク子役キャスティングラインアップ (2011.06.13)
タグ:韓国  ドラマ  ケベク  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/06/16 (14:45) * URL * 編集

こんにちは。Gyaoで「ヨンゲソムン」を見終えてから、今は時代劇を見ていないので渇望してます!
来月以降、興味深い時代劇がゾクゾクと放送されそうなので楽しみにしています。
ケベク将軍自体、とてもドラマティックな人物なのですが、
義慈王の再解釈・・・というくだりも面白そうですね。
子役を含め、見応えあるキャスティングになりそうですね。
ケベクの妻が誰になるのか気になります。

そうそう、Gyaoで「明成皇后」が配信開始したのですが、
momochiさんは他にも時代劇を見られてるから時間的に無理でしょうか。
こちらも役者ぞろいでとても見応えありましたよ。
多分またいつかリピートすると思いますので、機会があれば見れるといいですね^^

 百済~~! * R.M. * 2011/06/16 (17:28) * URL * 編集

‘近肖古王’はそろそろ終わりに???
期待はずれで残念でした。いつか全編見るつもりですが・・・

momochiさん、ご存知かな?

昔、昔・・・‘千年の愛 천년지애’というフージョン史劇ドラマが
あったのですよ。キム・ナムジンの大ファン(当時~~)からの
推薦で見ました。

義慈王の娘と将軍の恋物語。ソ・ジソプの‘かつら(ヘア・スタイル!)’が
ちょっと滑稽でしたが、面白いストーリーでした。


新ドラマ、これはいけそう! ‘朱蒙’の脚本・監督コンビ。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/06/17 (09:13) * URL * 編集

キャスティングを見ているだけでも、楽しみなドラマですね。
イ・ソジンは、私の中ではイ・サンのイメージしかないので、
どんな風に変身するのかも楽しみなところ…(^^)

「明成皇后」は、その内容からとても見たいドラマだったので、
コメントの途中で、早速第1話を視聴(笑)
面白そうですね!
出ている俳優陣も私の知っている顔が多くて^^。
19世紀末期ということで、
今までに見た史劇とは、ちょっと雰囲気が違うところにも興味が惹かれました。

テジョヨンのようにギリギリで見落とすことがないよう、
早め早めに見ていこうと思います(^▽^;)

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/06/17 (09:33) * URL * 編集

近肖古王は終わって、4日から「広開土太王」が始まったようです。
前のドラマのイメージが悪く、全然チェックしていませんが(^^;)

「千年の愛」、名前だけは知っています。
もちろん見ていませんけどね^^
何しろ「チャングム」もまだ見ていないほどの韓国史劇素人ですので(笑)
ソ・ジソブ主演…
たぶん見ないかもしれません^^

この「ケベク」は期待できそうですね。
それまでに少し勉強しておきます!

「明成皇后」の第1話を見ました。
どこまで続くかわかりませんが、2話以降も見ようかと思っています。
124話なんですけどね(^^)

 ケベク、期待してます! * びょん * 2011/06/23 (01:08) * URL * 編集

今ちょーどイサンを見てるのですが、イ・ソジンさん、次はこのケベクに出演ですね。

個人的には、トンイでひびん兄だったキム・ユソクさんに期待してます!

 Re: ケベク、期待してます! * momochi * 2011/06/23 (11:35) * URL * 編集

私もちょっと楽しみにしているところです。
イ・サンは、前半かなりのめり込んで、ノーカット字幕版をDVDに保存したんですが、
50話くらいにしたほうがよかったかなという感想…^^。

> トンイでひびん兄だったキム・ユソクさんに期待してます!
同じくです(^^)
昨年のMBC演技大賞黄金演技賞(助演俳優部門)を受賞した時の彼がとても印象的でした。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1753-f16a23cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)