momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/06/10 最高の愛 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
2011610-21835.jpg

すっかりハマっている「最高の愛」!!!
視聴率は少々停滞気味のようですが、OSTは大人気だとか^^
久しぶりにのんびりと公式サイトを覗いてみたら、
BGMのコーナーもあったんですね(^^;)

ようやくほぼリアルに追いついたので、今日はそれをまとめておきます。

ドラマのほうは、第11話まで視聴しました。
あらすじはこれから♪
タグ:韓国  ドラマ  OST  最高の愛  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 スティング~~ * R.M. * 2011/06/12 (15:10) * URL * 編集

いやあ~~shape of my heartは気づかなかった!

面白いですね、BGMの紹介ページまであるとは。


****

トッコ・ジンがすっかり優しくなってしまって
メロドラマの雰囲気が・・・笑

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/06/12 (16:02) * URL * 編集

久しぶりに公式サイトを覗いてみたら、充実していましたよ!
人気のほどが覗えました…、数字はイマひとつですが…^^

別に広報担当者がレビューも書いているので、そちらもとても参考になります。

トッコ・ジン、どうなるんでしょうね。
週末は映画の日なので、まだ12話を見ていないのですが(笑)

切ないメロドラマにしておいて、最後は滅茶苦茶ハッピーになると思っています(^^)

  * シナモン * 2011/06/12 (22:55) * URL * 編集

こんにちは。何気なく流れているBGMもすごく凝ってますね~!
“苦悩するティントン”のシーンの歌がとても印象的で、シブいなぁと思ってたんです。
スティングの声だったんですね~。
この他にはトッコが小学校で病弱な美少年の話をしていたときのBGMが
「マイ・ウェイ」で面白かったです。

「トゥグントゥグン」は昔の歌謡曲を思い出すというか、
シンプルで、つい口ずさんでしまいそうな、とても懐かしい感じのする歌ですよね。
ピルジュのシーンで前半よくかかっていたアイユの歌もお気に入りです^^

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/06/13 (10:39) * URL * 編集

ほんのちょっとずつですが、吟味されたBGMがドラマのシーンによく生かされていますね。
これを編集する方々の努力とセンスにビックリしています。

ドキドキの歌も耳につきますね(^^)
クミホのときもそうでしたが、また主人に「もう、勘弁してくれ!」と言われそうですよ。
気に入るとずっと同じ歌を繰り返しかけ続けるので(*´∇`*)

「べ^トーベンウィルス」のときもそうでした。
車の中で「聞こえますか?」をずっと聞いていたので、
主人も「チャラリ」という韓国語を覚えましたよ(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1746-7ee683c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)