momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/06/08 最高の愛 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20110518.jpg最高の愛 최고의 사랑 ドラマ詳細

第9話 6月1日 14.4%(TNms全国版)

関連ニュース!

チャスンウォンのカラオケメイキング映像の公開にネチズンら爆笑
コン・ヒョジン、暴風ワンショット'後オウム アルコール'笑い+胸が痛い感動'
ユン・ゲサン、'純粋ピルジュ'でコン・ヒョジンとカップル成功
チャ・スンウォン故障した心臓、コン・ヒョジン キスにも無反応
ホン姉妹式磁石比喩、ミルダンの定石‘N劇vs S劇’
TVブリーフィング:トッコ・ジンの克服はこれから
トッコ・ジンの心拍数88固定、視聴者たちは"呼吸困難"
強心臓PD "ク・エジョン様の出演をいつも歓迎"
チャ・スンウォン、チョ・インソン抜いてベストフレンド男1位
チャ・スンウォン、'魔性爆発'表情4種セット'
トッコ・ジンウンク・エジョンストーカー? パロディ'ぞっと'
チャ・スンウォン、トッコ・ジン。業界強打'迎える狂風'
トッコ・ジンの事務所撮影場所はどこ?
視聴率アップダウン:最高の愛VSシティハンター、話の力が必要
最高の愛、男主人公魅力分析

動画を見る!
viki:最高の愛(英語字幕)

dramasub:最高の愛

Jacinda Entertainment:最高の愛(英語字幕)
Jacinda Entertainment:最高の愛(中国語字幕)

yb88:最高の愛(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  最高の愛  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2011/06/08 (17:31) * URL * 編集

こんにちは。
ピルジュ&セリはアンデェヨ~(ダメです~)!^^;
根性が曲がってるセリにピルジュは必要ですが、
純粋培養のウリ・ピルジュにセリは必要ありません。
いい意味で“魔性の女”ジェニーヌナが失恋後のピルジュを支えてくれたら・・・
とも思うのですが、そうなればソクラインのmomochiさんが憤慨しそうですから、
即、却下いたします^^;

またまた小粋なアイテム「磁石」が出てきましたね。
二人の関係を表すだけでなく、心拍計の誤動作まで演出する重要な小物ですよね。
冷たいドリンク(トッコ)と温かい補薬(ピルジュ)などもそうですが、
本当に何気ないワンシーンなのに心情が見事に表現されてますよね。

克服、回復、幸福・・・は良く似た発音の遊び言葉でしょうね。
ちなみに私はこれらの言葉は「国宝」からモジッているんじゃないかなと思っているのですが・・・。

リトル・トッコ、私も大熱演だったと思います~^^
ジェニーと同じスカーフというくだりも面白かったです。
トッコとの会話で出ているスンギ君の番組名は「強心臓」をパロッて
「鋼鉄心臓(강철신장)」と言っていました。

病は気から・・・と言いますが、心拍計の数値だけを見て、
自分のトゥグントゥグンを認めようとしないトッコにイライラしました。
いきなりキスして「なんともない」だなんて、前回以上のナップンノム!
でも本当にハートブレイクしてしまいそうで心配ですね。

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/06/08 (18:58) * URL * 編集

早速のコメントをありがとうございました。

やっぱりだめですか? そうですよね(^^)
でもセリは、このドラマではとっても奇麗ですから、これで性格さえ直れば…。
まぁ、あそこまで根性が曲がっていると、なかなか難しいでしょうけど、
真面目なユン先生、難しいものほど興味が持ちそうですよ(笑)

うっかりしてました、私はトッコラインじゃなくてソクラインでした(^^;)
(新たなライン登場…、MBCに教えてあげたいです!)

ジェソク君を応援する気持ちは満々ですが、ジェニーとはちょっと…。
二人が並んでも何ともバランスが悪過ぎますよね!
ジェニーは、エファンに譲ることにして、ジェソクは別の人を探しましょ♪

小道具には、相当気合が入っているようで、
どこかの記事で、黄緑色の薬のパッケージにもジンの顔があるのを見たのですが、
ドラマの中で、どこで出てきたのか見当がつきません。

エジョンの台詞には、「筋肉痛の薬のCFで腹筋をしてたわ」というのがありましたね。
たぶんそれだと思うのですが…。

英語字幕を読みながらの視聴ですので、どうしてもそっちに神経がいってしまって、
大切なところをあちこち見落としているようです。

>「国宝」からモジッているんじゃないかなと…
すごいですね、シナモンさんの洞察力!!!

まだこれから、복のつく2文字が出て来るかもしれませんね。
これも注意して見ることにします。
克服~~は、最初ハトの鳴き声かと思ったりして…笑)
克服の文字にたどり着くまで大変でした。

あの磁石は可愛かったですね。
単なる磁石なのに、あの小さなシールひとつで素敵な小道具に変身!
ナイスなアイデアだったと感心しました。

「鋼鉄心臓(강철신장)」のこともありがとうございました。
早速訂正、そしてさっき調べてみたら、MBCの公式ブログにもそう書いてありましたね(^;;)
勝手な思い込みで、そのまま強心臓としてしまいました((^▽^;)
イ・スンギくんも笑わせてくれて^^、本当に素敵なカメオだったと思います。

ジンの「なんともない!」の一言で、ピルジュの手を握ってしまったエジョンですが、
こうなるとジェソクの予想通り、二人は旅行に行ったりして、
その度に、子供じみたジンのジェラシーが爆発するのでしょうね。

本当に楽しみですが、もうあと6話!?!  寂しい…。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1743-08faad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)