momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/06/01 映画レビュー COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
201162-0232-tile.jpg
リベラ・メ  韓国語名:리베라 메  英語名:Libera ME
2000-11-11韓国公開 119分
映画紹介ページ  NAVER: 6.84  Daum : 7.7  CINE21: 5.60
監督:ヤン・ユノ 脚本:ヨ・ジナ他

キャスト!
チェ・ミンス : チョ・サンウ(消防士)
チャ・スンウォン : ヨ・ヒス(ボイラーマン、放火犯人)
ユ・ジテ : キム・ヒョンテ(消防士)
キム・ギュリ : ヒョン・ミンソン(消防署調査官)
パク・サンミョン : パク・ハンム(消防士)
ホ・ジュノ : イ・インス(消防士)
チョン・エリ : チョン・ミョンジン(精神科医)
パク・チミ : 子供時代のヒスの姉

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 リベラメ * fukko * 2011/06/03 (00:04) * URL * 編集

リベラメご覧になったのですね。

チャ・スンウォンもチェ・ミンスも若い。

この映画の中で消防士が怪我をして入院した場面がありました。その時、消防士は出動中に怪我をしても入院費は自分持ちだと言っていました。びっくりしました。さすが、今は違うでしょうが。

ユ・ジテも若いですねえ。

ペパーミント・キャンディまだ来ません。近くにビデオ店がないので、待つしかないなあ、と。新宿の弧島と呼ばれている場所なので、不便です。

気長に待ちます。

  * シナモン * 2011/06/03 (11:01) * URL * 編集

こんにちは。映画は見たことないのですが、
トッコのシークレットダイアリーに「リベラメ」が出てたので反応しちゃいました^^
24(水)の日記なんですが

〈忍者Assault〉オーディション

〈リベラメ〉オーディションのときよりビビるが俺はプロだから堂々と克服~
終えるときピーターが俺を見てOKとい言い、三回うなずいた。
以前ピのオーディションのときは二回しかうなずかなかったとのこと。
いい感じだ。

・・・といった内容でした^^

私も今でこそ「最高の愛」のトッコにハマってますが、
実はチャ・スンウォンさんの若い頃の濃いお顔(というか眉毛)が苦手でして、
去年「シティホール」を見たときほんの少し克服できたかな・・・という感じだったんです。
何年か前にスンウォンさん主演の「ボディガード」は見たことあるのですが、
ブレイク前のソン・イルグクさんが悪役をやっていたということと、
若きヒョンビンがストーカー役でちょこっと出ていたというシーンを見たいがために
ひたすら我慢して見てました^^;
今も当時の濃いお顔は苦手ですが、ドラマはそれなりに面白かったですよ。
(そういえば今Gyaoで配信中ですね)

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2011/06/03 (21:26) * URL * 編集

はい、見ましたよ(^^)
私には、なかなか興味深い映画でした。
教えていただいて感謝しています。

我が家でも、あの台詞には主人と二人ビックリしました。
軍人と警官は保険があるけど、消防士には出ないって…。
命がけの仕事なのに、どういうことなのでしょうね。

「ペパーミントキャンディ」…、見てて疲れないといいのですが…。
今回は、6本を1週間レンタルしてしまい、それを見るのでてんてこ舞いでした(^^)

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/06/03 (21:39) * URL * 編集

おぉ~~~、そうなんですか!?!

何という偶然でしょうか…、全然読めなくてもそれだけでもちょっと嬉しい気分です(^^)
やはり彼にとっては思い出深い作品ということなのでしょうか。

私は、若いチャ・スンウォン氏を見たのは初めて…。
同じくう~~~~んという感じでしたね。
今があの顔だったらとてもここまでのめり込めませんよ。
素敵に年齢を重ねたとでもありますね。

先週、何気なく大量のDVDをレンタルしてしまい見るのが大変でした。
木曜朝、全部無事返却できてホッとしているところです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1737-dd768b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)