momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/05/29 映画レビュー COMMENT(9)  TB(0)  EDIT  TOP
59.jpg20110529.jpg20110529-2.jpg
チェイサー  韓国語:추격자   英語名:The Chaser
2008-02-14韓国公開 123分
NAVER: 9.09  Daum : 9.3  CINE21: 8.56
監督・脚本 ナ・ホンジン

キャスト!
キム・ユンソク:オム・ジュンホ
ハ・ジョンウ:チ・ヨンミン
ソ・ヨンヒ:ミジン
キム・ユジョン:ミジンの娘
チョン・インギ:イ刑事 
ク・ボヌン:ジュンホの弟分
タグ:韓国  映画  チェイサー  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 チェイサー * fukko * 2011/06/22 (23:51) * URL * 編集

見ました。やっと。

実際の連続殺人事件って、なんとかヨンチョルの事件でしょうか。(苗字忘れました)野球帽から見えるハ・ジョンウの目がそのヨンチョルと似ていて、怖くて最初見られませんでした。

朝日新聞の夕刊の文芸時評でとてもこの映画をほめていたし、キム・ユンソクはオムテウンの「復活」に出てくるポップコーンばかり食べている探偵の役で見覚えがあったので、みたいなとは思ってました。

キム・ユンソクは確かに追いかけているのだけど、ハ・ジョンウは追い詰められてる感じはしないですね。だれを追いかけてるのでしょうか。

2年くらいまえ、ヨンチョルに殺された被害者のお父さんが、ヨンチョルをゆるしたい、と言っているという新聞記事を読みました。そのお父さんはヨンチョルんにあってどうしたのでしょうか、チョン・ドヨンは気絶しましたね。

そのとき一緒にみた 
「僕とマウミの物語」は犬がでていたので
許してあげよう・・・

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2011/06/23 (11:27) * URL * 編集

何ともちょっと惜しいといった映画でしたが、ハ・ジョンウの目は印象的でしたね。
今年の百想芸術大賞で、最優秀演技賞(男)を「黄海」という映画で受賞、
自分がプレゼンターでとても照れながら、トロフィを貰っていました。

この映画を見たときに、このユ・ヨンチョル事件のことも少し読みましたが、
あの風貌から、ファンクラブのようなものができたとか…。
遺族にとってはたまらないことだったでしょうね。
逮捕後もあれほどの暴言を吐き続けた彼を赦すという被害者の父親の気持ちは、
いったいどういうものだったのでしょう。
チョン・ドヨンとは違った意味で、気を失うかもしれません。
死刑存続の論議が続く中、まだ死刑囚としているようですが…。

同じような事件を描いた映画なら、「殺人の追憶」のほうがずっと上!
と言いながら、ディテイルが思い出せず、昨日また借りてきてしまいました。
水曜日は、TSUTAYAの旧作が100円になったんですよ、お得でしょ(^^)

「僕とマウミの物語」も何本もありました^^
悲しい話かと思って借りなかったのですが…。
最近日本でも犬の映画が多いのですが、悲しいものばかりで辛くて見ることができません。

犬の映画なら、韓国映画じゃありませんが、
何といっても「K-9/友情に輝く星」と「「ターナー&フーチ/すてきな相棒」
どちらも私の大、大、大好きな映画です!

  * fukko * 2011/06/23 (13:29) * URL * 編集

「僕とマウミの物語」は悲しくありません。おかしいです。
 
漫画のような感じです。子供むけでしょうか。

話としては、よくできているとはちょっと言い難いというか・・・・

でも犬がかわいいから、許しました、という感じです。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/06/23 (15:42) * URL * 編集

悲しくない犬の映画なら、見てもいいですね。
でもイマひとつ!?!
考えちゃいますねぇ(^^)

  * fukko * 2011/07/03 (10:11) * URL * 編集

「殺人の追憶」見ました。老がいない間にしなければいけないことがたくさんあるのですが、でも見ました。

「チェイサー」は忙しい感じがしましたが、「殺人の追憶」はゆっくり見ることができました。音楽のせいでしょうか。

犯人の顔を見た男の人(電車にぶつかって死んだ人)は、犯人を「男前だった」と言いました。最後のシーンで出てくる女の子は「普通の人だった」と言いました。犯人は普通の暮らしの中で埋もれて生きているのでしょうか。

ソン・ガンホっていいですね。映画でみると何か顔が大きいように感じますが、新宿で会ったとき(シュリの公開前に、新宿3丁目で会いました。でも誰も信用してくれません)そんなに顔は大きくなく、背も高くて、とてもかっこいい人でした。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/07/03 (22:20) * URL * 編集

よくできた映画でしたね。
結局犯人はわからないまま、何とも意味深なラストシーンでしたが、
実際の事件も、結局未解決のまま時効を迎えたとか。

私も女の子のセリフが気になって^^、ネットで調べました。
どうやら同名の小説があり、それではその後日談まで書かれているとか。
でも、実在の事件を題材にしているわけで、犯人は捕まらなかったのですから、
あのラストでよかったようにも思います。

ソン・ガンホは、顔はイマひとつですが、本当に素晴らしい俳優ですね。
新宿で実物に会ったなんて、何てスゴイことでしょう!!!
カッコよかったんですか!?!
でも、そうかもしれませんね。
ハリウッドでも、アカデミー賞の授賞式に来た女優さんが誰だかわからないこともありますし(^^)

彼の映画は、今までに10本見ました。
「南極物語」を除いて、どれも素晴らしい作品!
彼自身は、どの作品も素晴らしかったと思っています。
「南極物語」も、だいぶ前に見たので、今見たらまた違う感想になるかもしれません。

昨日は「バンジージャンプする」を見ましたよ(^^)
タイトルから想像していたのと全然違った内容だったのでビックリしました。

  * kiruto * 2011/09/24 (16:17) * URL * 編集

チェイサー みました  あれれ 皆さんに不評??
韓国映画レビュー100作以上あらすじのmocaさんもほめてなかったし・・

・・・私はずっと正座でみるほど夢中でみてましたが・・・

キム・ユンソクが好きだから??(ドラマ 復活で気になってたました

ハジョンウは HIT女性特別捜査官の時から 生理的に受け付けないというか・・あの目つきがイヤラシイというか(ファンの方ごめんなさい) 波田陽区 みたいでしょ

・・・面白かったのにな やっぱ感想はいろいろなんですね・・・

*******
CSで
☆シンギジョンhttp://heavysweetheaven.web.fc2.com/singijon.html

☆悲しみよりもっと悲しい物語http://heavysweetheaven.web.fc2.com/kanasimi-yori.html

☆ビューティーフル・サンデーhttp://heavysweetheaven.web.fc2.com/beautiful-sunday.html

☆美人図
http://heavysweetheaven.web.fc2.com/bijinzu.html
があります

あらすじ100以上のあらすじのmocaさんがほめてたので
観ます(^^)

・・・美人図のあらすじ読むと風の絵師の関係??
キム・ナムギル出てたんですね  一人で観ないと恥ずかしい内容?


楽しみです(^^)

 カンフーパンダ2 観ました  よくわからなかったのであらすじ見たりしました(^^;)
パンダはかわいいけど 他のキャラクターはあまりかわいくないです
 続いて①をみようと思います
 

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/09/24 (20:36) * URL * 編集

チェイサーについての感想は省きますが、やはりそれぞれ好みがありますよね。
俳優さんの好みもしかり…。
私はハ・ジョンウの演技は、すばらしいと思っています。
顔は、それほどでもないけどまぁ許容範囲かな(^^)

mocaさんは非常に映画通ですし、評価も的確なので、
私もいつもなるほどと思いながら読んでいますよ。
ただ、全然評価が違うことも…。
大絶賛の「マイ・リトル・ブライド」は、私の中で久々に見なきゃよかった映画の仲間入り。
レビューを書く気にもならなかった作品でした。
ムン・グニョンの映画なら、「ダンサーの純情」のほうが私はずっと好きですね。
キム・レウォンもどうしてこんな映画に出たんだろうと思ったくらい…。

まぁ、人の好みは本当にいろいろということ、だからこそ面白いのでしょうね。
映画を見てから人のレビューを読んで、あぁこういう見方もあるのかと思うことも
それはそれで楽しいかなと(^^)

最近は、映画もほとんど見ていなくて…。
近所のTSUTAYAがこれから毎日100円になるので、
10月以降はあれこれ考えていますが、とにかく韓国映画はほとんどないのが残念です。

  * kiruto * 2011/09/24 (23:07) * URL * 編集

映画の評価続きですが
検索中にみつけた オススメされてた映画評価サイトは
世界最大の映画情報サイト「IMDb」http://www.imdb.com/

・・・10段階評価で、7.1以上ならほぼ間違いなく面白い・・・とありました

momochiさんは参考にされてましたか?

私ははじめて知り 今までみた映画を検索して楽しんでます

悪魔を見た・・・7.8
戦火の中へ・・・7.1
チェイサー・・・7.9 など

新作のTHE HELPは8.1で STRAW DOGSは5.8・・・・(残念)
http://www.imdb.com/chart/


allcinemaで日本語で検索して直接 IMDBDirectに入ったら 英語名を探さなくてもそのまま検索できますhttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=338461
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1733-f44a704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)