momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/05/14 映画レビュー COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
これもイ・チャンドン監督の作品、TSUTAYAでレンタルしました。
20110513-4.jpg20110513-5.jpg55_20110514020724.jpg
シークレット・サンシャイン  韓国語名:밀양  英語名:Secret Sunshine
2007-05-28韓国公開 141分
日本公式サイト  紹介ページ  NAVER: 7.46  Daum : 7.4  CINE21: 8.29

監督:イ・チャンドン 脚本:イ・チャンドン

キャスト!
チョン・ドヨン : シネ
ソン・ガンホ : ジョン・チャン
キム・ヨンジェ : ミンギ
チョ・ヨンジン : パク・ドソプ
ソン・ミリム : チョンア
ソン・ジョンヨプ : ジュン

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 シークレット・サンシャイン * fukko * 2011/05/21 (10:33) * URL * 編集

「シークレット・サンシャイン」を見ました。
チョン・ドヨンが綺麗です。

チョン・ドヨンは「接続」が初めてでしたが、その次に見た「スキャンダル」では、はっとするほどの美しさでした。貞節を守っていたのに、ベ・ヨンジュンのゲームの餌食になってしまい、最後には凍った湖で死にます。ベ・ヨンジュンがとてもいやらしいのです。チョン・ドヨンの美しさだけが、胸に残りました。
「シークレット・サンシャイン」はそれとは違う綺麗さがある感じです。

ソン・ガンホは監督が彼を活かしきれていないのかな、と感じました。

ソン・ガンホは「シュリ」で初めて見ましたが、あのときなんだかとっつきが悪い感じでした。「グエムル」を見て、何処にでもいるおじさんが、怪物と戦うおじさんになって、また、普通のおじさんに戻る雰囲気がとてもよく、今、私の好きな俳優リストの上位にいます。

この映画には温度が感じられませんでした。でも、最後の陽射しに初めて温度を感じました。印象的なエンディングです。

ユア・マイ・サンシャインを借りました。見ます。
momochiさんが紹介してくださった映画に、「はずれ」はないです!!

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/05/22 (10:24) * URL * 編集

喜んでいただけたようで(´▽`) ホッ(^^)

元々映画は大好きなので、いろいろ見ていますが、
韓国映画は興行成績だけでは判断が難しく、最近は、私自身もあちこちの映画評を参考にしています。

それでもやはり好みもあるのか、同じようによかった~~~!と思えないこともありますね(^^;)
何とかひとつくらいはいいところを探して、何とか最後まで見るようにしています。。
ドラマと違って短いので、何とか耐えられますから(笑)

チョン・ドヨンの演技はあまりにも神がかり過ぎて、
映画そのものよりも、彼女の演技に見入ってしまいます。
「シークレット・サンシャイン」は特にそれが顕著で、
途中息苦しくなったほど…。

そのせいなのか、あのソン・ガンホまで存在感が薄かったですね^^
他の映画ではなかなかいいと思っていたのですが…。

彼の映画は結構見ましたよ。
「シュリ」、「JSA」、「復讐者に憐れみを」、「殺人の追憶」、「大統領の理髪師」
「南極日誌」、「親切なクムジャさん」、「グエムル」、「グッド・バッド・ウィアード」
「乾き」、そして、「シークレット・サンシャイン」です。

いくつかを除き、どれもよかったと思いますが、個人的には「大統領の理髪師」
それまでに見た4作とは全然違う役柄ですが…。

ドラマでは韓流2枚目スターが好きな私ですが、
映画に関しては2枚目じゃないほうがいいなぁと思ってます(^^)

  * kiruto * 2011/07/22 (18:30) * URL * 編集

ソン・ガンホが出てるから期待してましたが あんまり好きな内容ではありませんでした

・・・・最後に庭で髪を切っていてそれが大写しになっていたのは陽射しをあらわしたかったのですか!
私はまたぬれた地面の下に何か埋めてるのかと思いました(^^;)

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/07/23 (11:26) * URL * 編集

レビューにも書いたように、好き嫌いが分かれる映画ですよね。
ソン・ガンホは好きな俳優ですが、
この映画に関しては、チョン・ドヨンの演技に圧倒されました。
いつも体当たりで、スゴイの一言…。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1712-caf387c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)