momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/05/14 映画レビュー COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
「オアシス」のイ・チャンドン監督の作品、TSUTAYAでレンタルしました。
20110513-2.jpg20110513.jpg20110513-3.jpg
ペパーミントキャンディ  韓国語名:박하사탕 英語名:Peppermint Candy
2000-01-01韓国公開 130分
紹介ページ(韓国語)  NAVER: 9.09  Daum : 9.4  CINE21: 8.54
監督:イ・チャンドン 脚本:イ・チャンドン

キャスト!
ソル・ギョング:キム・ヨンホ
ムン・ソリ:ユン・スニム
キム・ヨジン:ヤン・ホンジャ

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ペパーミントが来なくて * fukko * 2011/06/11 (18:06) * URL * 編集

ペパーミント・キャンディが来なくて、一緒に適当に頼んだ
「グッドモーニング プレジデント」「シークレット」が来て、見てしまいました。

「グッドモーニング・プレジデント」はチャンドンゴンの名前があったので、借りました。でも、あんまり・・・でした。「タイフーン」がよかったので、ちょっとがっかりしました。「タイフーン」は韓国に戦時作戦統制権がない、と知ったあとに見たので、衝撃的でした。


「シークレット」はチャ・スンウォンの名前に惹かれてポチっとクリックしました。結構面白かったですよ。結末が意外で。

エンドロールは見逃したらいけませんね、というmomochiさんのアドバイス守ってよかった!またまた、驚きの展開が待っていました。
最後のチャ・スンウォンの顔がトッコ・ジンでした。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/06/12 (10:48) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

「グッドモーニング・プレジデント」は何度かTSUTAYAで手にしていたのですが、結局借りず…。
やっぱりそうだったんですね(^^)
私も、チャン・ドンゴンは好きな俳優さん!
「友へ チング」、「コーストガード」、「ブラザーフット」はどれもよかったんですけどね。
「タイフーン」は、今度見てみます。

「シークレット」は知らなかったので、検索してみたら動画を発見!
早速昨夜見ちゃいました(*´∇`*)
なかなか面白かったです、ありがとうございました。

チャ・スンウォンは、映画によって全然ちがうところが魅力。
「 目には目、歯には歯」もかなり面白かったです。

また面白い映画があったら、ぜひ教えてくださいね♪

最近たくさん見過ぎて、なかなか記事にアップできずにいますが、
少しずつレビューを書いていきます。

  * fukko * 2011/07/09 (18:31) * URL * 編集

やっと、ペパーミントキャンディが来ました。

すごい映画です。撮影は20年前のシーンからとったのでしょうか。それとも、1999年からとったのでしょうか。だんだん若くなっていくソル・ギョング。河原での涙が印象的です。純粋さがあふれていて。

光州事件は韓国の人にとってターニングポイントなのでしょうか。「砂時計」「華麗なる休日」もそのように描いていますね。韓国のこともっと知りたいと思いました。

音楽が良いですね。この音楽を担当した人は他にどんな映画を担当しているのかご存じですか?

ヨンホの妻を演じた人は「イ・サン」のあの英祖の奥さんみたいですが、やっぱり好きになれない人でした。

飴のペパーミントキャンディは「JSA]のチョコパイみたいです。

思いつくまま書いてしまいました。
いろいろ感じるところの多い映画でした。

良い映画を紹介して頂きました。ありがとうございました。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/07/10 (08:08) * URL * 編集

いつも映画のコメントをありがとうございます!!!本当に嬉しいです(^^)

この作品では、何よりもソル・ギョングの演技に圧倒されました。
少しずつ過去に遡っていくという設定も斬新でよかったのですが、
行き着いたところが光州事件、あの事件さえなければ…。

そんな思いがひしひしと伝わってくる映画でした。

音楽担当は、イ・ジェジン。
調べてみたら、こんなサイトが見つかりました。

http://cinematicroom.com/composer/0001160/

映画音楽は大切ですよね。
私も映画と共に音楽が浮かんでくるものがたくさんありますよ。

ヨンホの妻役は、キム・ヨジン、そう英祖の王妃役でした。
私もどうも好きになれませんでしたね(^^)

  * fukko * 2011/07/10 (10:35) * URL * 編集

行きつくところ・・・私はどこなんだろう、何だろうかと考えましたが、思い当たりません。だらーっと生きているのです。

イ・ジェジンのことありがとうございました。
「男たちの挽歌」近日中にリリースとありましたので予約してみました。

momochiさんは映画と共に音楽が浮かんでくる映画の題名はなんですか?私は、父と幼いころ3回も見た「第三の男」です。

momochiさんに教えて頂いた「ターナー&フーチー・・・・」は予約しています。楽しみです。

いつもお返事をくださってありがとうござます。

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2011/07/11 (01:55) * URL * 編集

懐かしいですね、「第三の男」…^^。
私も映画が好きだった父と一緒にみましたよ。
こんな動画があったので、どうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=V6XcMqeA20k


映画の素晴らしさと音楽が一緒になって記憶に残るものはたくさんありますね。
思いつくまま書いていくと…。
オズの魔法使い、カサブランカ、メリーポピンズ、風と共に去りぬ、
男と女、卒業、明日に向かって撃て、ゴッドファーザー、
リトルショップオブホラーズ、トップガン、愛と青春の旅立ち、
ダーティダンシング、セントエルモスファイヤー
ムーランルージュ、ドリームガールズなどなど…。
ふぅ、きりがありません(^▽^;)

音楽の与える効果ははかりしれませんね。
映像だけなら忘れてしまったかも知れないシーンが、
音楽と共に蘇ってくるんですから。

「男たちの挽歌」、先日見ました。
予想通り香港映画に勝てるはずもなく、評価もイマひとつのようですが、
これはこれでそれなりに楽しめました。
チュ・ジンモ、ソン・スンホンもカッコよかったです(^^)

  * kiruto * 2011/08/09 (18:17) * URL * 編集

公共の敵1、2 みました 2から先にみてしまって
1の方がやっぱり面白かったです

ソル・ギョング はじめて観る俳優さんでこれから他の作品もみてみたいです


・・・・ある日本語字幕動画サイト
今日 韓国映画がアップされていたので慌ててみました(すぐ削除されます)

新作韓国ドラマもアップされてます(^^)
ひそかにみてます

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/08/10 (07:04) * URL * 編集

1のほうが面白かったですか?
それを聞くと2を見る意欲が失せますね(^^)

ソル・ギョングの映画は、「シルミド」が最初ですが、だいぶ前に見たもの…。
今回「オアシス」を見て、本当にスゴイ俳優さんだと知りました。
見る映画すべて別の人間みたいで、どの映画でも存在感を発揮していますね。

私も少しずつ彼の映画を見ていこうと思っていますが、
何しろTSUTAYAでは限界があります(^^;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1711-2f3cbf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)