momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/04/18 韓国語 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
韓国語を学ぼう♪

まずは入門編のリンク集です。
◆ かじりたてのハングル  
  初めて「ハングルを覚えたい!」と思った方におススメ!
  解説もわかりやすく、非常に役立ちます。他にも情報満載。

◆ 朝鮮語教材・ハングルマダン
  福岡大学のハングル入門講座のページ。
  ハングル入門、会話練習帳、鑑賞と読み物があります。

◆ ハングルの森
  文法、構文、単語集と内容盛りだくさん。携帯サイトもあります。
  付録には、辞書の引き方や単語を覚えるコツ、発音を極める…も。

◆ ハングル入門の入門
  入門講座や掲示板、ハングル-ローマ字変換ツールも公開中。

◆ ハングル文字の読み方・書き方 - [韓国語]All About
  ハングル文字の読み方・書き方の記事のリンク集です。

◆ チョアヨ!韓国-ケンチャナヨ!韓国語!!  
  MBSラジオの韓国語講座。映画や音楽などの最新情報もたくさん!
  会話テキスト・音声ファイル共にダウンロードできます。

◆ pardon?
  K-POP歌詞(和訳・フリガナ付)やなんちゃって!ハングル講座など。
  可愛らしくて楽しく学習できるサイト。笑いながら韓国語を覚えたい方に!

会話学習に役立つサイト!
◆ 韓国語会話集(レストラン 空港 観光地などでの韓国語会話集)
 さまざまな場面で使える韓国語会話が学習できます。

◆ 韓国語トラベル会話辞典
韓国語表記、ローマ字読み、発音の音声ファイルでトラベル会話を解説。

◆ ハングルを読んでみよう!
  韓国語学習に役立つ記事がいっぱいのブログ!
  特に「発音の変化」や「パッチム」は、とてもわかりやすく説明されています。
  現在は、「明日への扉」で記事を更新中!
  
タグ:韓国語  学習  入門  会話  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/05/04 (21:27) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 非公開コメント Kさんへ♪ * momochi * 2010/05/05 (11:43) * URL * 編集

ご丁寧なコメントをありがとうございました。
ご理解いただけたことを、本当にうれしく思っています。

私も同じ無料動画のファンとして、どんどん削除されるのは残念ですが、
よく考えてみれば、仕方のないこと。
できるだけ早く見るしかありませんね(^^)

字幕のない動画なら、あちこちで見つけられますから、
それとあらすじを合わせて見ることにしましょう。

誰でも最初は慣れないこと、わからないことばかりです。
私もそうでした。
これからも何かあれば、遠慮なく聞いてください。
わかる範囲でお答えしますので。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/17-142ea35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)