momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/04/22 映画レビュー COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
2006年に韓国映像資料院(KOFA)が実施した「韓国人が選んだ韓国映画ベスト10」で1位に選ばれた作品。
古い映画なので諦めつつ動画を探したら、何と日本語字幕付きを発見しちゃいました!
20110422.jpg
我らの歪んだ英雄 韓国語名:우리들의 일그러진 영웅 英語名:Our Twisted Hero
韓国公開 1992-08-15 118分
紹介ページ NAVER( 9.21) Daum(8.8) CINE21( 7.72)

キャスト!
オム・ソクテ:ホン・ギョンイン
ハン・ビョンテ(子役):コ・ジョンイル
ハン・ビョンテ:テ・ミニョン
キム先生:チェ・ミンシク

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2011/04/24 (11:46) * URL * 編集

良い映画を紹介してくださってありがとうございました。
老老介護中で、最初から最後まで一気にみることはできませんでしたが、考える所の多い話でした。
ヨンパルの「お前らも悪い」これが胸に刺さりました。

チェミンシクが若いです。彼を初めてみたのは「シュリ」でした。北朝鮮の工作員の役でしたが、印象に残っています。
また、良い映画を紹介してください。

送りましたら、不正な投稿とでました。
また送ったら、過去の投稿と内容が重複していますと出ました。
再挑戦します。

 遠い昔・・・ * R.M. * 2011/04/24 (19:58) * URL * 編集

木造校舎、お弁当・・・小学生時代を偲びながら
日本と韓国の社会変化の違いを感じました。。。

‘砂時計’はこの映画の後に製作されたのかな?

そして・・・

この後、もう一つ、momochi様から紹介の映画を・・・

それは(続き~~)・・・

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2011/04/25 (07:05) * URL * 編集

本当にいい映画、そして考えさせられる映画でしたね。
私もヨンパルの一言が心打たれました。
知恵遅れの少年である彼が、一番まっすぐだったということ。
何とも皮肉なシーンでした。

若いチェ・ミンシクも新鮮でした。
私は「オールド・ボーイ」で初めて彼を知りましたが、
どの映画でも強烈な存在感…、本当に素晴らしい俳優さんだと思います。

とにかく映画は大好きなので、これからもたくさん紹介していくつもりです。
また気に入ったものがあれば、感想をお聞かせくださいね。

-------------------------------------------------------

投稿のトラブル、ときどき起こる現象のようです。
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
最初のコメントは、こちらで削除させていただきました。

 Re: R.M. さんへ! * momochi * 2011/04/25 (07:22) * URL * 編集

静かながら、深いメッセージを込めた映画でしたね。
私の通っていた小学校も、100年もの歴史ある木造校舎でした。

映画は、2時間で完結するのがGOOD(^^)
最近どうものめり込むドラマがないので、映画をいろいろ見ています。
週末は5本も^^

「砂時計」は、この映画の3年後です!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1690-c5da1501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)