momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/04/01 49日 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20110330.jpg49日  韓国語名:49일  英語名:49 Days
SBS公式サイト Daum紹介ページ

第3話 3月23日 視聴率  8.8%(TNmsソウル)
第4話 3月24日 視聴率 10.2%(TNmsソウル)

関連ニュース!

イ・ヨウォン、ペ・スビンに"人利用し詐欺もうまく…" '冷たい一撃'
チョン・イル「待って、私は死神じゃない…」着信音直接…
興味深いストーリー展開..well madeドラマ誕生?
「49日」他人の人生を理解する憑依というキー
チョ・ヒョンジェ、キム・ジュウォンより素晴らしい? ゴマ粒セリフ炸裂

3話・4話も面白かったです(^^)
どうして視聴率がこんなに悪いのかが不思議…。
ドラマの大筋はすべてこれで明らかになり、あとはジヒョンがどう戦うのか。
スピーディな展開に期待が持てますね。
これ以上ドロドロした部分を入れなければ、いいドラマに仕上がるように思うのですが…。

第5話の字幕が待ち遠しいです♪


動画を見る!
viki:49日チャンネル(英語字幕)

dramasub:49日

Jacinda Entertainment:49日(英語字幕) ←URLが変更になりました
Jacinda Entertainment:49日(中国語字幕) ←URLが変更になりました

yb88:49日(字幕なし)
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  49日  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 興味深い * よっち * 2011/04/01 (16:45) * URL * 編集

とても興味深い内容ですよね。
イ・ヨウォンさん見たさに視聴を始めましたが、その内容の深さに、怖さと先の展開への興味を募らせています。出演陣も、正直言ってイ・ヨウォンさん以外はノーマークでしたが(笑)、思いのほか相手役の方やスケジューラ君が素敵で、嬉しくなりました。
ジニョンが、自分のために涙を流してくれると信じていた二人の裏切りに涙する姿は、視ていて胸が痛くなりました。
スケジューラが、ジニョンを葬儀場に連れて行って、その場で流される涙にはいろいろな種類があることを教えていましたが、そのシーン、なんだかぞぉっとしました。
確かにそうだろうなと、何となく納得してしまう自分もいるのですが、この先ジニョンが目にする涙は何色なんだろうと思うと怖さが先にたってしまって...。
ハン・ガン役の俳優さん、最近除隊なさった方なんですね。今回がお初です。イギョンのとっぴな申し出にもなんだかんだ言っても受け入れてしまう時の、ふっと笑みをこぼす表情が素敵な方ですね。
はっきり言って、本当の意味でジニョンを想って胸を痛めているのは彼だけなんじゃないでしょうか。彼なら綺麗な涙を流してくれそうなのに...と思っても、ジニョン本人は、ガンは彼女を嫌っていると思ってしまっているから、彼の涙のことは思っても見ないんでしょうねぇ。
スケジューラ役のチョン・イルウさん、「お嬢さんをお願い」でお初にお目にかかりましたが、こちらの役のほうが素敵です(笑)。彼の存在が、ジニョンにとっても力になっていると思います。クールになりきれないスケジューラですが、彼の今後もすごく気になりますね。
ヘブンの支配人アジョシ、笑顔が素敵で割りと好きなのですが、私がこのドラマを視聴し始める直前に視聴した「偉大なる遺産」(キム・ジェウォンさんとハン・ジミンさんが出演しています)の中で、やくざの親分さんの役だったので、あまりのギャップにちょっとびっくりしました(笑)。

 Re: よっちさんへ! * momochi * 2011/04/02 (06:43) * URL * 編集

それほど期待していなかったのですが(笑)、予想外の面白さにビックリしています。

怖い題材ですが、楽しく見られるように仕上がっていますよね。
特にイ・ヨウォンの二役は素晴らしいと思います。

私もハンガン役の俳優さんは初めて…。
だんだん素敵に見えてきましたよ!
スケジューラー役のチョン・イルもいいですね。
この二人の男性が、世間知らずのジヒョンに振り回されるところがなんとも可笑しくて!

それにしても、ミヌとインジョンの裏切りを知った今、
ジヒョンを心から愛する三人を探すのは難しくなりました。
ハンガン、ソウ、そしてもう一人は誰になるのでしょうか…。
それが気になりますね。

まだ第5話をみていませんが、これから先がとても楽しみです。

 ふむふむ。。。 * ゆま * 2011/04/02 (12:37) * URL * 編集

っと興味深くエントリーを拝見させて頂きました。

というのも同時間帯で今みてるのはKBSの『いばらの鳥』なもので(笑)
でも興味深い内容、予想外の面白さというのをお聞きして見てみたいな
と思いました。
キャストのみなさんがいいですね^^
二役こなすイ・ヨウォンさんは善徳女王
チョ・ヒョンジェさんはラブレター
ペ・スビンさんはオラボニ~の同伊
ソ・ジヘさんはキム・スロ
印象に残ってるドラマに出演されてる方ばかりでした!

スケジューラー役のチョン・イルさんもみなさん絶賛されているので
今後、要チェックですね。
追っかけで視聴してみたいと思います。

 Re: ゆまさんへ! * momochi * 2011/04/03 (08:07) * URL * 編集

水・木ドラマは、熾烈な争いとなっていますね。
「ロイヤルファミリー」、「49日」、「茨の鳥」がほぼ1%差…。

「49日」以外はまだ見ていないので、比較はできませんが、
第4話までは、とても興味深く見ています(^^)

最初は何となく地味なキャスティングという印象^^
でもだんだんそれぞれが役にぴったりに見えてきて…。

ドロドロした部分が、少し気になってはいますが、
どうやって、そして誰から涙を集めるのかが気になるところ。
今後の展開がとても楽しみです。

 愛の挨拶コンビです。 * bluerose * 2011/04/04 (14:21) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは(*^_^*)!

私は、チョ・ヒョンジェさんとイ・ヨウォンさん、そしてチョン・イルさんとの共演が気になってこのドラマ見出しました。
地味なキャスティングと言うより地味なストーリだなと思っていましたが、暗い内容のようで暗くない脚本ではないかと思っています。

チョ・ヒョンジェさんとイ・ヨウォンさんは共演が過去(「大望」)にあってお二人とも、どちらか言えばひょうひょうとした方達でチョ・ヒョンジェさんは、今回はご本人に近い役の感じがしますね。
特にSeeYaのMVで「愛の挨拶」と言う作品で前世と現世との愛をお二人で共演されてましたので、ちょっと懐かしく思って見てます。(チョ・ヒョンジェさんはお勧め「薯童謡」の主役です)

私的にはスケジュラーとジニョンの会話がかなり楽しくて、おかしくてそしてどこか哀しさと寂しさを含んでいてお気に入りです。
スケジュラーはきっと死を選択しなかった一人だったのでしょうと思っています。

これからの展開、言われているようにドロドロ感がこれ以上深くならないことを願って、視聴を続けようと思っています。

追伸:この作品は英語字幕つくのが早いので助かってますが、マイダスは遅くって、視聴がちょっと中断しています。言葉が難しいのでしょうか?

 Re: blueroseさんへ! * momochi * 2011/04/04 (21:29) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

予想外の面白さに、わくわくしながら見ています。
本来なら暗く悲しい物語、でも笑える要素がたくさんあるのがいいですね。
人間の奥底に潜む醜さを皮肉るようなセリフもあちこちに…。
その中心となるスケジューラーのキャラ設定もとても面白くて^^
初心者の私は初めてのチョ・ヒョンジェさんも、とても素敵!(^^)

私もこれ以上ドロドロさせずに進めてくれることを願っていますが、
出生の秘密や陰謀は、韓国ドラマの必須要素なのでしょうね。

マイダスの字幕、増えませんね。
別の字幕サイトは削除されてしまったので、vikiだけが頼りなのに…。

49日のスタッフが助っ人にいってくれるといいのですが(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1662-3b8577ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)