momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/03/27 イサン  COMMENT(11)  TB(0)  EDIT  TOP
BShiで放映されていたイ・サン全77話が、3月25日に終わりました。
昨年放映開始と同時に視聴を始めたものの、途中40話くらいで録画に失敗…。
その後動画サイトで全話見てしまったのですが、DVDにその後も録画を続けたもの。

11月に「イ・サン」マラソンを終えたときの感想はこちらに!
イサン全77話視聴終わりました!

今回は、最終話に続けてMBCで放映された特別番組「イ・サンありがとうスペシャル」も。
これも懐かしく楽しめる番組でした。
10分だけですが、youtubeの動画も見つけたので、それは続きで!

さて、NHKではまた「イ・サン」がスタートします。
NHK総合 2011年4月3日(日)23時00分~24時00分
放送予定・あらすじはこちら!

20100722-2.jpg
「イ・サン」ドラマ詳細はこちら!
タグ:韓国  ドラマ  イ・サン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 最終回観ました(^^) * yocchan * 2011/03/27 (23:41) * URL * 編集

いやぁ~、良かったですね(^^)

僕は66話ぐらいから観始めたのですが
あの指輪が出て来た時には感動しました(T T)
吹き替えはもひとつなので
時間を作って字幕版を最初から観たいと思います(^^)

あっTudouの動画観れましたか?
お1人、ソフトがダウンロード出来なかったと
コメントを頂いたので気になって・・・(^^;)

 Re: yocchanさんへ! * momochi * 2011/03/28 (12:10) * URL * 編集

何度見てもやはりいいドラマだなぁと思います。
ただ同じようなことの繰り返しに少し退屈したことも…。
50話くらいだともっとしまった作品になったのではないでしょうか。

ソフトのダウンロードはできましたが、インストールはだめでした。

  * yocchan * 2011/03/28 (14:36) * URL * 編集

いろいろ調べましたら、似た様な例があったので・・・

1、ダウンロードする時に、「保存」ではなく「実行」でやってみて下さい。
2、ダウンロードしたファイルを右クリックし「管理者権限でインストール」で実行。
3、「NSISエラー」は「ダウンロードに失敗した」と言う事なので、再度ダウンロードし直す。

どれか試してみて下さい。

以前、Tudou.com内の別のソフトをダウンロードして
インストール時に「NSISエラー」が出たので、ほったらかしていたのですが
今日、再度ダウンロードしてインストールしたら成功したので
ひょっとしたら3番かもしれません・・・

なんか、ぬか喜びさせてしまったみたいで申し訳ありませんm(- -)m

 Re: yocchan さんへ! * momochi * 2011/03/28 (16:29) * URL * 編集

ありがとうございます!

ブログのほうへお返事しました。

  * kiruto * 2011/04/05 (17:57) * URL * 編集

イサン 1話 総合でみました
これが噂の、思悼世子(サドセジャ)かと思いました
風の絵師の“”思悼世子の睿真”にも出てくる・・・・

王と妃のように毎日、放送してくれたらいいのに
動画でさ~っと続けてみたくなります(^^)

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2011/04/06 (13:53) * URL * 編集

私もちょうどチャンネルを合わせたら、ついまた見てしまいました。
最初の頃は非常に面白く見た記憶があります。
パク・チビンくんの演技に魅せられて(^^)

途中かなりダラダラしましたけど、最後はうまくまとまった感が。
終わりよければすべてよしということで、いいドラマでした。

 こんばんは * あや * 2011/05/04 (19:14) * URL * 編集

はじめまして!

突然の書き込みで
申し訳ありません。

お尋ねしたいことがあり
書かせていただきます。

韓国ドラマイサンの動画サイトで
全話日本語字幕があるサイトご存知ですか??
吹き替えでもかまいません☆

 Re: あやさんへ! * momochi * 2011/05/06 (09:29) * URL * 編集

書き込みをありがとうございました。

韓国ドラマで日本語字幕付き動画は、ほとんど見かけたことがありません。
日本は韓国ドラマの一大マーケットなので、特にチェックが厳しく、
vikiなどでも、日本語字幕が付くと削除されることが多いようです。

ただ、「チャングム」は、日本語字幕付きの動画が削除されずに残っているので、
もしかすると中国の動画投稿サイトなどにあるかもしれません…。
その場合も、「イサン 日本語字幕」などで検索しても出てくるはずもなく、
どうやって探し出せばいいのか今のところわかりません。

お役に立てず申し訳ありませんが、どうかお許しください。

  * あや * 2011/05/07 (13:19) * URL * 編集

 
丁寧にありがとうございます。

なかなかありませんよね...

お役に立てないだなんてとんでもありません!

わざわざ返信して下さりありがとうございます。

 こちらにも、お邪魔します! * 駿河の海老太郎 * 2011/12/06 (22:54) * URL * 編集

こんばんは、遂にこちらにも足を踏み入れました(笑)

「李祘(イ・サン)」も見ていますよ。NHKの地上波で放送してくれていますしねv-218
「宮廷女官チャングムの誓い」、「同伊」を見てきているせいか、イ・ビョンフン
Familyが出演しているなあ、という目で見てしまいますね。
嬪宮(後の孝懿王后)を演じるパク・ウネちゃんは、「チャングム」ではヨンセン
(淑媛)でしたし、カン・ミビ(姜 美菲)尚宮役のイ・スクさんは朴氏夫人(オ・
テプンの妻にてオ・ユンの母)ですし、キム・ジョングム(金 貞今)尚宮役のキム・
ソイちゃんは「同伊」では、同伊の味方で監察府の奉 末今:(ポン・マルグム)尚宮
役でしたしね。「配役陣が、よくかぶってるな。」そんな目で見ています。

ドラマは、やっと4割ぐらい終わった段階ですね。貞純王后が段々、悪巧みをするよう
になり「垂廉政治」なんていう言葉も出てきます。

今後、楽しく見ていければ、と思いますねv-237

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2011/12/08 (11:04) * URL * 編集

NHK総合のイサンは、日本語吹き替えのカット版でしょうか…。
確かBSのときは、ノーカット字幕版だったのですが。

このドラマも一昨年視聴したもの。
「善徳女王」、「トンイ」同様、これも途中延長が決まったのだとか。
そのせいか、冒頭、パク・チビンくんの名演に感動したものの、途中は何ともダラダラと長かった感が。
それでもイ・ビョンフン監督の手腕で先が気になって気になって(笑)
結局BSの週2話が待ち切れず、英語字幕の動画を探して、1週間で35話を一気視聴したものです。

いつになったらソヨンと結ばれるのかとイライラしながら見ていたことを覚えていますが、
見終わってみれば、なかなか良いドラマでした(^^)

後半一番盛り上がったのは、ホン・クギョン(ハン・サンジン)!
そして、チョン・ヤギョン(ソン・チャンウィ)の登場にもびっくりしましたね。
トンイとスクチョンとパターンが一緒で(笑)
もちろんトンイのほうで真似たわけですが…。

本当にビョンフン監督のドラマは、俳優さんが一緒です^^。
「ホジュン」もそう…、イ・スク、タルホおじさん役のイ・ヒドは全部出ていたのでは!?!
この二人は、ビョンフン監督の「ソドンヨ(著童謡)」にも出てますね。

先日、「ホジュン」スペシャルをレンタルで見たのですが、これもおもしろかったです。
イビョンフン監督や、素顔のイ・スク、イ・ヒドさんも見られました。
イ・スクさん、とても綺麗でしたよ(^^)





コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1657-0338ffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)