momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/03/26 東北関東大震災 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
お彼岸過ぎとは思えない寒さ、そして暗いニュースばかりで、
心まで冷え冷えしている方も多いのでは!?!

こんなサイトを見つけたので、これで少し元気を出しましょう(^^)

元気の出るつぶやき!(genkitweets)
これの元になったのがこちらのがんがれ日本!
(がんがれは、頑張れの2ch用語のようです^^)
ここにはこんなつぶやきが…

 みっともない
 さっき、友達の薬局に高校生くらいの若い男の子がトイレットペーパーを返品しに来たとのこと。
 聞いたら、「親が昨日2つも買ってきて、みっともないと思って返しにきた」んだって。
 いまどきの高校生の口からみっともないって言葉がでてきたのでびっくりしたって言ってた。
 日本の未来は明るいね。
 
 父親のメッセージ
 家の非常袋を確認したら、父親が40年前に書いたメッセージが残ってた。
 私も新しい非常袋にメッセージを書こう。見た人が励まされるような。

 慣れてるのよ
 来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。
 「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」
 「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。
 今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」
 周囲の人々一瞬しん・・・となる。涙が出そうになった。

 

こちらはほのぼの(^^) http://twitpic.com/48r8mz
2011326-23758.jpg
ヤシマ作戦とは…(*゚・゚)ンッ?
 これは、TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する日本中を停電状態にする作戦名。
 政府・東電の節電呼び掛け以降、twitterなどを中心に広まってきたのだそうな^^。

やはりここでもtwitterが中心…。
メールも電話も使えなかった震災当日も大いに役立ったそうです。
私は!?!
twitter使っているのに、全く気付きませんでした(^▽^;) 
タグ:大震災  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2011/03/27 (07:49) * URL * 編集

元気のでるつぶやき ほんと元気でます!!

NHKの情報 ありがたいですが ずっとみてると 気が滅入ってきますね

*******


わんこの毛がモフモフしてきたので 今7時(^^;)に シャンプーしました
毛が抜けること 抜けること(^^)
シャンプー ドライヤー 嫌いなので 濡れたままで怒って家の中を走り回ってます
犬の体 正直ですね 暖かくなってきたのを知らせてくれます(^^)

先日 もらった花の種をまいたら もう芽が出てきました
この2つ 春を感じれて うれしいです
もうすぐ桜もさきはじめますね


この先日本 不安要素たくさんあるけど できるだけ明るいほうに
目をむけていきたいです

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/03/27 (13:01) * URL * 編集

情報を得ることも大切ですが、気晴らしも必要ですね(^^)
つぶやきから、少しだけ元気をもらいました。

我が家のモモも、ズボっと毛が抜け始めています。
まだまだ寒いと思っても、間違いなく春はもうすぐ!

散歩コースの桜のつぼみもかなり膨らんできましたよ。
桜が咲けば、皆少しは明るい気持ちになるかなと思ったり。
沈んでばかりもいられませんからね。
前を向いて頑張りましょう!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1654-6857c556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)