momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20110306-2.jpg
大祚榮(テジョヨン) 대조영 ドラマ詳細
Gyaoテジョヨンサイト(こちらで無料で動画が見られます)


Gyaoで3月7日から始まったので視聴を始めました。
「韓国ドラマ史上最高の歴史スペクタクルドラマ」との宣伝文句に嘘はない!
これが第5話まで視聴を終えた私の感想です。

もう既に第10話まで公開されていて、2話から5話まではもうクローズ…。
Gyaoでは、公開後6日間だけ視聴できるシステムなのです。
先週4話でストップしたままだった私…。
ネットで探して、第5話だけはyoutubeの英語字幕となりました。

5話までを見逃した方もぜひ!
なにしろ全134話と長丁場のドラマ、主人公テ・ジョヨンは第5話で生まれたばかりですし、
主要なキャストもほとんど登場していませんので、これからでも楽しめると思います。

第6話が20日までなので、私も急いで見なくては(^^;)
タグ:韓国  ドラマ  大祚栄  テジョヨン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * kiruto * 2011/03/20 (09:37) * URL * 編集

私も テジョヨン10話までみました チェ・スジョンが登場した時には拍手したくなりました(^^) ドラマ ヨン・ゲソムンと登場人物かぶってます
テ・ジュンサン ヤン・マンチュンなど・・・ごっちゃになりそうです
・・・・それにしてもヤン・マンチュン 三船敏郎にみえてしかたありません
私だけでしょうか(^^)

私もヨンゲソムンのこと あっぱときこえたり はっぱときこえたり・・・

台本紹介ありがとうございます!!楽しみが増えます


同時に ヨン・ゲソムン チュモンもみてるので何とか時間やりくりするために深夜24時にヨンゲソムン視聴 あとは翌朝テジョヨン、続いてチュモンを視聴・・ なんとかまわしてます(^^)
どこまで必死やねん!って感じです
月~金 ギャオに追われてるので 土日 余裕です(^^)

3月末にBS民放のひかりの工事するので《王と妃》視聴可能になります
だいぶん進んでるんでしょうか 動画あるでしょうか 探したんですけど・・・・

タイトル“”王と妃”ではなく“王と雨?”で検索するのかな みつかりません




 

  * yocchan * 2011/03/20 (10:06) * URL * 編集

こないだまでKNTVでやってたんですが
放送開始当初は、同伊に夢中だったので
たまにつまみ食いで観てました(^^;)
いい俳優さんが揃ってますよね!
今夢中の「ジャイアント」に出ているイ・ドクファとチョン・ボソクも出てるし
思えば、ちゃんと観ておけば良かったなと・・・

最近「風の国」が面白くなってきました(^^)
朱蒙の息子、ユリ王がチョン・ジニョンなので観始めたんですけど
面白い事に、朱蒙だったソン・イルグクが
ここでは、ユリ王の息子、つまり朱蒙の孫をやってるのです(≧▽≦)
あと、キム・ジェウクも出てますよ(^^)/
あっ、「キムタック」のチョン・ソンモも・・・
相変わらず悪いやつです(><)

また・・・しましょうか?(^^)

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/03/20 (22:11) * URL * 編集

私も6話まで見ました。なかなか面白いですね。
近肖古王を見るのを止めてしまったので、
代わりにこっちにハマってしまいそうです。

ヤン・マンチュンは、私には「王と妃」のスヤン大君のほうがしっくりきます。
あっちは今のところ主役ですから。
威厳と貫録のあるいい俳優さんだと思います。

すごいハードスケジュールですね。
私も「王と妃」が毎日なのに、そこに「テジョヨン」が加わったので、やりくりが大変です。
特にテジョヨンは6日以内に見なくちゃいけないし…。
kirutoさんのように時間を決めて見るのが一番ですね。

動画は以前私も探してみましたが、見つかりませんでした。
1998年のドラマ、古いものは難しいですね。

 Re: yocchanさんへ! * momochi * 2011/03/20 (22:18) * URL * 編集

なかなか面白いですよ、とにかくしっかりと作られています。
まだ第5話ですけどね^^
しばらく視聴を続けそうです。

現代ドラマもそうですが、やはり史劇になると俳優さんが限られるのか、
本当によく同じ役者さんが登場してきますね。
混乱することもしばしば…。

こちの役はいいけど、こっちはねぇ~ということも^^
イ・ドクファもあちこちで見かけます。
顔が印象に残りやすいので、覚えているだけかもしれませんが。

ありがとうございます。
とりあえず頑張って毎日きちんと視聴します。

  * kiruto * 2011/03/22 (09:31) * URL * 編集

12話 みました パク・イェジン でてきました
パク・イェジン 嫌いなんですよね~ バリでの出来事でイジワル役で マイ・プリンセスもむかつく役やったし(マイ・プリンセス最後までみてません(^^;))
キャスト紹介をみたら このさきテジョヨンをめぐってずっと出てきそうですね・・・

 Re: kirutoさんへ♪ * momochi * 2011/03/22 (10:37) * URL * 編集

これから第8話を見るところです。
完全に自転車操業状態…(^^;)
まとめて視聴したいところですが、まだ先週分の「相棒」もあるし…。

パク・イェジンは、私は「善徳女王」が最初なので、
「マイプリンセス」の彼女はまるで別人で、意外な印象でした。
どちらが似合っているのかはまだ未知数ですので、楽しみに見てみます!

  * kiruto * 2011/03/22 (17:22) * URL * 編集

すみません 記事とは関係ないですけど BS朝日でホジュンやってるみたいですね 当時はまってホジュンの原作 図書館で借りてよみました もう3~4年前にみたのでもう一度みたいです チョン・グァンリョル ほんまにお医者さんにみえてきます(^^) 

 Re: kirutoさんへ! * momochi * 2011/03/23 (16:50) * URL * 編集

お知らせありがとうございます。
最近は、BSでも韓国ドラマの放送が多くなりましたね。
いつもチェックを忘れて見逃してしまうのですが…。
「ホジュン」は、親友からも勧められていたドラマです。
月~金3本は辛いかな^^、そう思いながら第2話まで見てしまいました。
これから先が思いやられます。

  * jun * 2011/03/24 (15:40) * URL * 編集

史劇といったらチェ・スジョンと言っても過言ではないくらい
史劇には欠かせない俳優さんね。
テジョヨンは字幕版を持っているので随分前に観ましたが
見応えあります。
134話の長編で時間がかかった記憶が(笑)

チェ・スジョン
私は「海神」が最初でした。

作品情報
話数: 全51話
放送: KBS
著作: Copyright©KBS, KBSi All Rights Reserved.
放送年: 2004-2005
監督/演出: カン・イルス
脚本: チョン・ジノク、ファン・ジュハ
出演者: チェ・スジョン、ソン・イルグク、スエ、チェ・シラ、パク・ヨンギュ、キム・ガプス、キム・フンス、イ・ウォンジョン、チェ・ジョンアン、キム・アジュン、イ・ヨニ、ソ・ドヨン、ペ・スビン

かつて東アジアの海を支配した男、チャン・ボゴ。「海神」と呼ばれた彼の波乱に満ちた半生を、150億ウォンもの制作費をかけて描いたこの作品は、壮大なスケールや華麗な衣装が話題となり、韓国で平均視聴率30%を記録しました!

お時間がありましたらお勧めの史劇です。

 Re: junさんへ! * momochi * 2011/03/24 (18:41) * URL * 編集

テジョン、楽しんでみています(^^)
まだチェ・スジョンが登場したばかりですが…。

「海神」は、友人からも勧められているドラマ!
キャストも豪華、そして面白いんですね、メモしておきます^^

今、「王と妃」を毎日見ているところへ、「テジョヨン」そして「ホジュン」まで。
それもどれも長い!
「海神」を見るのは、一体いつになるやら…。

その前に、チャングムも見なくちゃ…(^^;)
見たいドラマが山積みで、なかなか手をつけられません。

 BSJAPANで放送中の * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/06 (01:26) * URL * 編集

はじめまして韓国ドラマ時代劇ファンです。

テジョヨンを今頃ながら初開封したばかりです。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/06 (08:52) * URL * 編集

記事を見ると2011年…^^。

当時は、確かGyaoで見ていて、
50話あたりで、見るのを忘れて締切過ぎ…、それで断念したものです。
今月からBSで始まるのを知って、録画して毎日見ています。
序盤はかなり魅力的な展開、途中でちょっと中だるみがあったと
おぼろげな記憶の中にありますが、
今回は、最後までしっかり見たいと思っています!

コメントをありがとうございました。

 これからも書き込みにきてもいいですか? * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/06 (12:49) * URL * 編集

そうだったのですか。僕は全く初めての視聴ですが大好きな叔父さん俳優陣が沢山出演しているので楽しみです。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/06 (20:40) * URL * 編集

いろいろ史劇は見たいものがありますが、
長いドラマが多いので、なかなか制覇できずにいます。

韓国の俳優さんはみな演技も素晴らしく、それだけでも見ごたえがありますよね。
これからも機会があれば、少しずつと思っていますけどね。
今までで一番長かったのは、「王と妃」の186話でしょうか。
このドラマも長いですが、何とか最後まで頑張ります。

コメントはいつでも大歓迎ですよ!
楽しみにお待ちしています!

 了解いたしました * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/06 (22:13) * URL * 編集

後、王と妃ですが僕は現在、第130話前後で中断しています。又、視聴再開も決まってませんしこのまま視聴再開せずに離脱する可能性が高いです。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/07 (21:25) * URL * 編集

お気持ち、よ~くわかります('-'*)フフ♪

私は、140話あたりでかなりうんざり…。
いつも思うのは、どうしてこんなに長くしたのかということでした。
どのドラマも、半分くらいにすれば、
ダラダラせずに済むのにと…。
一度挫折したドラマは、なかなか再視聴も難しいですよね。
でも、今まで見た史劇はほとんどが、途中で一度は嫌になってますよ!
そこを何とか乗り切ると、最後はよかったなと思うこともあります。
テジョヨンはどうでしょうねぇ^^。

 王と妃が離脱しそうな主な原因 * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/07 (22:21) * URL * 編集

あの時代をダラダラやっても仕方がないのと古すぎる作品のせいか知っている叔父さん俳優陣の出演者の人数が少ないが主な理由です。しかし、武人時代、テジョヨン 等が離脱予想もつかない理由はそれらの理由が該当しないからです。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/07 (23:42) * URL * 編集

なるほど…。
確かに「王と妃」は古いドラマでしたね。

このドラマに関しては、
最後まで見ることをおススメすることはありません^^。

個人的には、これほど長いドラマを最後まで見たことでの満足感だけはありました(笑)

 王と妃よりも * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/08 (11:51) * URL * 編集

他に面白い作品が沢山ありますもんね。今のところ韓国時代劇の長編作シリーズで面白いと思っている作品は広開土大王、大王世宗、ソドンヨ、イサン、済衆院、ケベク、ペクドンス、百済の王クンチョゴワン、ヨンゲソムン、明成皇后、不滅のイスンシン、現在視聴中のテジョヨン、武人時代、武神、大王の夢、馬医です。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/10 (11:43) * URL * 編集

スゴイですね!

私はまだまだですよ(・・;)
ご覧になったドラマの中では、大王世宗、ソドンヨ、イサン、
ケベク、ペクドンス、百済の王クンチョゴワンだけです。
あっ、ケベクは挫折でした(;^_^A・・・

他にもたくさん史劇はありますが、
長いのがネックでなかなか手を出すことができません。
何とか少しずつでも見ていこうとは思っていますが…。

 あらそうだったんですか。 * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/10 (16:07) * URL * 編集

僕って結構、視聴している韓国時代劇作品が多いですね(笑)。でもその代わり日本ドラマは現在は大河ドラマ 黒田官兵衛を適当に見てるだけで他は一切視聴してませんし韓国ドラマも現代作品はアイリス、アテナ、ジャイアント以外は視聴してませんし‥。

ぁ、韓国時代劇で長編作で面白い作品はだまだありましたね。後は現在視聴中の大王の道、幻の王女チャミョンゴに視聴済みでの追加で風の国さらに短編作で面白い作品は現在視聴中の根の深い木や視聴済みの美賊イルジメ伝、トキメキ成均館スキャンダル、戦友、快刀ホンギルドンですかね?面白いと感じた作品は‥。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファンさんへ! * momochi * 2014/02/10 (16:35) * URL * 編集

特に現代ものとか史劇とか区別して見ているわけではありませんが、
振り返ってみると現代劇のほうが圧倒的に多いようです。
つまり、史劇はあまり見ていないということで…(;^_^A・・・

今韓国で放映中の「奇皇后」は見ています。
「根の深い木」も見ました。
これは面白かったですね。

 ちなみにですが * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/13 (16:05) * URL * 編集

あなた様は韓国ドラマは放送時間にご覧になってるのですか?

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/13 (19:02) * URL * 編集

リアルで見ている方も周りには大勢いらっしゃいますが、
何しろ私は韓国語が全然わかりませんので…(;^_^A・・・

巷には、英語字幕の付いた動画が氾濫していますので、
それで放映翌日くらいに見ております。
「同伊」や「根の深い木」など、
最近のものはほとんど全部そうですね。

 お知らせ * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/17 (14:47) * URL * 編集

3月12日〜BSTBSにて平日、朝7時〜新韓国時代劇 王と私が放送開始‼︎

 Re: お知らせ * momochi * 2014/02/17 (18:39) * URL * 編集

ブログ内を検索してみたら、2012年6月に視聴を終えて、
感想を書いていました。
それを貼り付けておきます。

-----------------------

内侍を表舞台に出した珍しいドラマということでは、興味深いものがあり、
ユ・スンホ、キム・ヒジョンらの子役時代は、とても面白く見てましたが、   
大人にバトンタッチしてからは、最近見たドラマの中で一番ストレスフルな作品でした。

オウドン役のキム・サラン以外の若手女優陣には本当にがっかりで、
ほとんどミスキャストとしか思えず…(´;ω;`)
大好きなチョン・グァンリョルも、あまりにも貫禄あり過ぎて内侍に見えず…。
ストーリーも何だか気持ちが入りませんでしたね。
ヨンサン君とドラマの締めくくりが気になって、それだけで最後まで視聴しましたけど。
このドラマを見て、初めて「王と妃」はよくできたいいドラマだったなぁと思いました(^^)    

 もう既に‥ * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/17 (22:43) * URL * 編集

王と私は視聴済みだったのですね。

私はまだ未視聴ですので離脱した王と妃のカバー作品とつもりで録画予定です。(初開封日は未定)

 お知らせ * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/26 (14:08) * URL * 編集

お知らせ‥韓国時代劇 太祖王建と同じ日にスタートをした韓国時代劇 王と妃ですがこちらの方は諸事情により第130話をもちまして完全打ち切りとさせていただきます。ご了承ください。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/26 (15:52) * URL * 編集

はい、了解しました!

 お知らせ * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/26 (17:56) * URL * 編集

お知らせ‥韓国時代劇 太祖王建は2014年3月4日にて3年間という長期間でようやく終了致します。時には週1回、やがては不定期枠内へと変更になってしまいましたがようやく今回で無事に最終回を迎えるまでにいきました。長期間の間、多数のご声援誠にありがとうございました。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/26 (19:17) * URL * 編集

このお知らせは、私の記事へのコメントでしょうか・・・。

私は、「太祖王建」というドラマは見ておりませんので、
何ともお返事のしようがありません。
申し訳ありません。

 一様、そのつもりでしたが * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/26 (23:57) * URL * 編集

太祖王建はまだ未視聴作品だったのですね。了解致しました。この作品も王と妃と同じくらいの長さなんですけどそれでもBS版は20話ほどカットしたみたいなので話の展開がわからないシーンがわりとあって‥などなどで時間がかかってしまいました。時代背景はテジョヨンの後らしいです。

 Re: 一様、そのつもりでしたが * momochi * 2014/02/27 (08:53) * URL * 編集

> 長期間の間、多数のご声援誠にありがとうございました。

というまとめでしたので、ちょっと戸惑ってしまって…(・・;)
はい、了解いたしました。

 おそらく * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/02/27 (18:01) * URL * 編集

ちなみですが‥なんとか視聴が終われそうな太祖王建も打ち切ってしまった王と妃は再視聴はしないと思います。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/02/27 (18:25) * URL * 編集

了解いたしました。

 お久しぶりです。 * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/05/03 (22:13) * URL * 編集

太祖王建は多数のリクエストもあり海外直送で激安販売中でしたのでDVDを購入しました。

 テジョヨン全話終了です。 * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/08/02 (01:12) * URL * 編集

テジョヨン、毎回毎回、唐に対して恨み満載で楽しかったですwww。2014年間 8月1日にて無事、視聴を終了致しました。

 Re: 韓国ドラマ時代劇ファン さんへ! * momochi * 2014/08/02 (07:47) * URL * 編集

私も無事視聴終了して、ホッとしています。

 テジョヨン又、視聴したいです。 * 韓国ドラマ時代劇ファン * 2014/08/02 (13:53) * URL * 編集

テジョヨン、全話ダビングをしてあるのでそのうち、又、再視聴する可能性が高いです。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1643-4ca73048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)