momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/03/17 東北関東大震災 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今、日本はもちろん世界中が息をのんで見つめている福島第1原子力発電所…。
韓国メディアにこんな記事がありました。

原子力発電所の最後の50人「命をかけた死闘」...復旧作業が進行中
2011-03-17 SSTV 元記事

20110317.jpg
日本の福島原発の最後の50人に関心が集まっている。

17日、韓国原子力安全技術院(KINS)によると、現在の50〜70人の 労働者が福島に残って原発を保っている。 彼らは最後の50人と呼ばれ、炉心溶融を防ぐために死闘を繰り広げている。 炉心溶融は、数千トンの放射能の塵を大気中に吐き出し、数百万人の住民を脅すことができる。

原発労働者は、 放射線の適量の限度額を5年間の平均年間20mSv(ミリシーベルト)に限定されているが、緊急の状況では適用されない。 これに日本政府は、福島原子力発電所の最後の50人の被爆許容値を、100mSvで200mSvにあげたことがわかった。

現在の原子力発電所の最後の50人は、特殊な作業服を着て、最悪の事態を防ぐために、復旧作業を進行中と伝えられた。

これとともに、日本の防衛省は、放射性物質を防ぐ特殊装備を備えた自衛隊200人を第1原子力発電所と第2原発の周辺に投入した。 彼らは、専用の放射性物質の除去施設を設置し、人体や衣類などについている放射性物質を洗ったり、放射性物質を測定する任務を行うことになる。

タグ:大地震  原発  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1637-1ce3f8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)