momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/03/01 ドリーム・ハイ COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20110103.jpgドリーム・ハイ 드림하이 DREAM HIGH

最終回 2月28日 視聴率 18.2%(TNms全国)

関連ニュース!

ハッピーエンドでほのぼのとした仕上がり
スターKはキム・スヒョン、夢愛全部争奪
ウヨン· IUのカップルは、最後まで丹念に〜
パクチニョン、"涙がそうそう、"最後の撮影の感想
チャンウヨン7年後、ひょっとしてワゴン車のおじさんの歌手...
最終回と共にした'ドリームハイ'スペシャル コンサート
幸福結末、パク・ウンビン‘及ぼした存在感’発散
キム・スヒョン、'名品演技'光った
Kソンサムドンキムスヒョン、"とてもハンサムなんじゃないの?"

動画を見る!

vikiドリームハイチャンネル

yb88ドリームハイ

Jacinda Entertainmentドリームハイページ(英語字幕)
Jacinda Entertainmentドリームハイページ(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  ドリームハイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 無事に終わりましたね。 * よっち * 2011/03/02 (12:43) * URL * 編集

思い返してみるとなんだか、若者を応援するお母さんのような気持ちになりながらの視聴だったように思います(笑)。
昨日のコンサートは、準備に時間があまり取れなかったのか、音が不安定で視ていて不安だったのが残念でしたが、ヤン先生の素敵な踊りが視られて、ちょっと感動です。
私は韓国の音楽の世界はあまり詳しくないのですが、あの方はすごい大御所の方なんだそうですね。
演技は初めてだったとどこかで知りましたが、ヤン先生役を楽しく自然に演じていらっしゃいましたよね。
ご本人がコンサートでお話している姿を見て、コワモテですが(失礼)とても素敵な方のように感じました。

この作品、「クリスマスに雪は降るかしら」でお初にお目にかかってから、応援していたキム・スヒョンさんが活躍してくれていました。
私の韓国語耳では、なまりのある彼の台詞が非常に辛かったのですが、それでも何度も聞き返しながら応援(笑)。我ながら、大変な思いをしたと思います。
最初の頃は苦手な俳優さんがいたり、アイドルだらけだったりして、視聴が苦しくなるのではないかと思っていましたが、最後まで視聴できて良かったです。
記事等の掲載、ありがとうございました。また素敵な作品に出会いたいですね。

  * kiruto * 2011/03/03 (10:50) * URL * 編集

ドリームハイ 最終回までみました

途中 とってつけたように ヘミのお父さんが入ってきましたが
まるく おさまって よかったです

最後まで ダンス 歌 があり 楽しめました
ほんま 洗練されてます K-POP

これからも K-POP チェックします(^^)

 Re: よっちさんへ♪ * momochi * 2011/03/03 (11:17) * URL * 編集

本当に楽しめるドラマでしたね。

私も久々にあれこれ考えず気楽に視聴できました。
アイドル達の演じる高校生のドラマ、確かに母親目線だったのかもしれません(^^)

パク・チヨンは、2AMなどの事務所の社長とは知っていたのですが、
これほどのエンタティナーだとは…。
wikipediaなどで経歴を見ても本当にスゴイ人物のようです。
回を重ねるごとに、ドラマにぴったりとハマってきたのはさすがですね。
途中、YOUTUBEで彼のダンスを見てただただ圧倒されました。

キム・スヒョンくんは、本当に素晴らしいの一言!
お世辞にもハンサムとは言えない容貌なのに(失礼^^)
驚異的な演技力で、彼がどんどん素敵に見えてきましたよ^^
歌もダンスも、アイドルに混じっても臆することなく頑張って…。
これで一気に大ファンになりました。

このドラマを通してK-POPの素晴らしさを実感できたことも収穫♪
第2弾のうわさも出ていますが、実現するといいですね。

 楽しめました(^o^)! * bluerose * 2011/03/03 (11:44) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは(*^_^*)!

私はこの作品あまり期待しないで見始めたのですが、だんだん面白くなり毎週視聴の楽しみになってました。最終回もうまくまとめてあって良かったです。

最後に明かされたKは、サムドンになるなと言うのは推理してました。
それは彼にハンディを持たせた時点で多分そうなるなと、またヘミもググではなくサムドンを選ぶだろうと残り3話くらいでわかってしまいました。
私は、ググを応援していたので残念だけど仕方がない展開になるなとすでに覚悟しておりました。
でも最終回のググのセリフ、描き方がとても良かったので納得です。

俳優のキム・スヒョンさん、本当によく頑張られたと思います。
「クリスマスに雪は降るかしら?」は見てなかったので初めて知った俳優さんですが、これから順調に成長されるのが楽しみになりました。

アイドル達が多くて色々言われた作品ですが、歌や踊りを聴いたり見るのが好きな方には、とても楽しめる作品と言えます。
歌はともかく、ちょっとダンスレベルに差があったのが残念かな?
OSTもどの曲もよくて、さすがに音楽監督のパク・チニョンさんの才能ぶりを認識いたしました。(ダンスは動画まだ見てないので見てきますね!)

いつも良い作品のご紹介をありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。

 Re: kirutoさんへ♪ * momochi * 2011/03/03 (12:09) * URL * 編集

本当にきれいにまとめられたエンディングで、気持ちよく視聴を終えました。

歌・ダンスもたっぷりと楽しめましたね(^^)
皆若いのに、本当に上手なのにはビックリ!
あらためてK-POPの質の高さを実感しました。

私もこれからはまめにチェックしようと思っています。

いい曲・アーティストがいたら教えてください!

 Re: blueroseさんへ♪ * momochi * 2011/03/03 (12:17) * URL * 編集

予想外に楽しめるいいドラマでしたね(^^)
期待しないで観たのがよかったのかもしれません^^
最近は、最終回でがっかりということも多いのですが、それもなく…。
いい余韻を残したドラマとなりました。

サムドンがKであることを予測していたとは素晴らしい!!!
私は、回り回って主役のヘミに戻ってくるのかと…(^^;)

グクも最後までカッコよかった^^
テギョンくんの演技もなかなかよかったと思うのですが、
「シンデレラのお姉さん」のとき以来、期待が大きくちょっと気の毒でした。
キム・スヒョンくんは、素晴らしいの一言。

パク・チニョン氏の素晴らしさを知ったことも収穫のひとつ!

いろいろと楽しめるいいドラマだったので、第2弾が製作されるといいですね。
最後までお付き合い、本当にありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1606-8ca02694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)