momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2012/01/17 近肖古王 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  人物紹介と資料集!

動画を見る!

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

関連ニュース!
悩みの多かった、"近肖古王"、カムウソン·ジス"有終の美"
KBS"近肖古王"、百済、太平聖代を描いて最終回
[ドラマin政治]近肖古王が不世出の英雄である理由
"近肖古王"イセウン、安定した時代劇の演技...チェミョンギルも認める
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * fukko * 2012/01/18 (22:46) * URL * 編集

クンチョゴワン終わりましたね。
最後の方が面白くなりました。

以前お尋ねしたことです。
カム・ウソンが「ハンタン」と言っているのは良くわかりました。
ヨグを殺そうとした人、誰かのお父さんがその時言った言葉が
日本語訳は「ハンタン統合」だったのに「ハンソン」と聞こえました。それで、momochiさんに質問しました。「韓国の地」という意味なんですね。日本でいうなら、「天下統一」ですね。

私も最後のほうは録画を残しています。なんか消してしまうのが惜しい感じです。戦闘のシーンが多かったのですが、最後はあまりなくて穏やかでした。みんな良い人!って感じがしました。

百済は日本と関係の深い国ですが、どんな国か知りませんでした。見て良かったと思いました。

映画「大胆な家族」は見るたびに途中でパソコンの電源がすーっと落ちてしまって・・・とうとう断念しました。電圧が落ちるって感じです。

チャン・ドンゴン!!かっこいいです。「メレンゲ・・」で見ました。婦人公論に対談も載っています。

 Re: fukko さんへ! * momochi * 2012/01/20 (09:01) * URL * 編集

本当に、こんなに面白いとは思っていなかったので逆に驚きました(^^)
最近は、始めがよくてもだんだん詰らなくなるドラマが多い中、
とても綺麗に最後までまとまっていたと思います。
やはり、その時代の最盛期のドラマは見ていても楽しく、
「ケベク」とは違うなと感じましたよ。

「ハンタン」ですが、どこかのニュース記事でハンタン=朝鮮半島と解説がありました。
このドラマの中では、ハンタン一統、そして韓族(ハンゾク)統合が近肖古王の願いでしたね。
もしかしたら、ハンソンと聞こえたのは、ハンゾクと言っていたのかも…。
あくまでも私の推測ですが(^▽^;)

4世紀ごろの物語…、日本では歴史でも習わない時代ですし、
ドラマ冒頭に諸説あるというようなただし書きもありましたが、
なかなか興味深いストーリーになっていました。
韓国語のサイトでは、史実と違うと非難するものも多かったようです。
でも史実も何も、曖昧な記録しかないのですから、
もうちょっと夢を持ちたいなと私は思いましたけどね。

チャン・ドンゴン、昨日「徹子の部屋」の再放送も見ましたよ!
もう40歳だそうですが、ここでもやっぱり素敵でした。
ドラマでも見てみたいですね(^^)

  * fukko * 2012/01/20 (20:41) * URL * 編集

お返事ありがとうございました。

ーーこのドラマの中では、ハンタン一統、そして韓族(ハンゾク)統合が近肖古王の願いでしたね。
もしかしたら、ハンソンと聞こえたのは、ハンゾクと言っていたのかも…。
あくまでも私の推測ですが(^▽^;) ーー

大・納得です。私は聞き取りが悪く、そこが言語能力のない所以です。

チャン・ドンゴン素敵です。『徹子の部屋』の再放送も見ました。
かっこいいです。「婦人公論」に写真がありましたが、足が長い!
ドラマ見たいです。ずいぶん前に、テレビ朝日で『イヴのすべて』を見たときはそんなにかっこいいとは思わなかったです。『ロストメモリー』では、セリフの殆どが日本語で、キム・ジェウクほど上手くはないですが、結構上手だったと思った記憶があります。

ーーただ見た目的に私の好みというだけなんですけどね^^。ーー

はい!!私も好みです。

 Re: fukkoさんへ! * momochi * 2012/01/21 (14:01) * URL * 編集

「イブのすべて」は、昔まだ韓国ドラマにハマる前に見ましたが、
私も当時はそれほど素敵だとは思いませんでした。
年月を経て、年を重ねるごとに素敵になるというのは、
なかなか難しいと思いますが、彼はいい年の取り方をしていますね。
あんなに背が高いということも、今回初めて知りましたよ(^^)

見た目は大事(笑)
最近は主役より、脇を固めている俳優さんのほうに魅力を感じることも多くなりました。
主役をはる人は、素敵で当然!!!
辛い立場ですねぇ^^。

 初コメです * blanc * 2012/03/04 (11:49) * URL * 編集

初めてコメントさせて頂きます。
クンチョゴワンで検索したらこちらにたどり着きました。
ただその時はmomochiさんが視聴休止中だったのと、BSのカット放送が我慢出来なかったのでこちらで先見しました。

このドラマ、韓国では確かシークレットガーデンなんかと重なって視聴率全然振るわずでしたが、
全部見終わるとなかなかいいドラマだと思います。

最初の子役が出てこないのが賛否両論ありますが、
逆に言えば時代劇って最初の5話位が昔の話で内容もイマイチで、
やっと相関図覚えたら成人登場で又一からこの人が○○で~と覚えなおさないといけなかったりで過去に挫折したドラマが数知れずなので、
そういう意味ではいきなり本題からスタートでよかったと思います。
でも冒頭のソソノのシーンはチュモンペンとしてはえーって感じでしたが。

あともう一つ人気が出なかったのが
やっぱり主役2人ですかね?
カン・ウソン、演技は上手ですけど、俳優としての華がないですよね。
それこそチュモンのソン・イルグックとかピダムのキム・ナンギルみたいな。
お姫様のキム・ジスも。ミシルやソソノみたいな画像栄えしないっていうか。
その点もう少し主役に一人でも華のある俳優さんがいたらもっと視聴率も出たと思うんです。

長くなってしまってすみません。
次は王女の男か太陽を抱いた月を狙ってます。

 Re: blancさんへ! * momochi * 2012/03/05 (21:46) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

放映開始直後はかなり面白くハマっていたのですが、
頼りの英語字幕がなかなか付かず、
それを待っている間に熱が冷めてしまって放り出したままだったドラマです(・・;)

その後、私はBSの超カット版で続きを見てしまいましたが、
終わってみればなかなか余韻の残るいいドラマでした。
確かに、中盤を引っ張る華のある俳優さんがいたら、もっと視聴率も伸びたでしょうね。
後半、ドドっと若手を出してきましたが、彼らではちょっと役不足だったかも…。
素材としてはとても面白いものでしたので、
いろいろな意味でちょっともったいないドラマだったように思います。

「王女の男」は見そびれてしまいましたが、
「太陽を抱いた月」は、なかなか面白く視聴しています。
ここまで視聴率が上がったことには驚いていますが、
残り3話を見るのがとても楽しみです(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1596-d8e3bb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)