momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/03/04 サイン COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20110103.jpgサイン 싸인 公式サイト Daum

第5回 1月19日 視聴率 15.0%(TNms全国)
第6回 1月20日 視聴率 13.9%(TNms全国)

第7回 1月26日 視聴率 15.7%(TNms全国)
第8回 1月27日 視聴率 15.8%(TNms全国)

第 9回 2月2日 視聴率 13.4%(TNms全国)
第10回 2月3日 視聴率 12.3%(TNms全国)




ようやく第10話まで視聴しました(^^;)
序盤、つまらない訳ではないのにどうにも気持ちが入らずそのままに…。
英語字幕がなかなかつかないことも、先送りになった要因ですが。

大好きなパク・シニャンとチョン・グァンリョルのドラマだからと、
気持ちを新たに視聴を再開しました!
やっぱり面白いですね^^。


動画を見る!

viki-サイン・チャンネル(英語・韓国語字幕) ステータスが必要です。

yb88:サイン

Jacinda Entertainmentサイン(英語字幕)
Jacinda Entertainmentサイン(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  サイン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 パワフルですね * miko * 2011/03/05 (00:06) * URL * 編集

あちらとこちらでいそがしくしていますね。
私は、別口で「シークレットガーデン」やっと観終りました。
時間が無くて、「メリー」「クミホ」も有るけど観れない状態

新しいドラマの情報は、後から見ても参考になります。
コメントしてませんが、のぞきますから頑張ってください。

マイプリンセスと製パン王キムタックが気になります。

 Re: mikoさんへ♪ * momochi * 2011/03/05 (11:29) * URL * 編集

今はたっぷりと時間があるので、ドラマ・映画と観たい順に好きなだけ(^^)

「シークレット・ガーデン」、「僕の彼女は九尾狐」は好きなドラマ!
「メリー」は途中から少々退屈でした^^

「キム・タック」はチョン・グァンリョルの演技で最後まで視聴。
でも、あれほどの数字を出したことにはビックリです。
記事では、年代の高い層の支持が多かったとか。
「マイ・プリンセス」は残念なドラマではないでしょうか…。

今は、「マイダス」と「相棒」にハマってます(^^)

 ようやく半分は見終わりました! * 駿河の海老太郎 * 2012/05/28 (23:18) * URL * 編集

こんにちわ、momochiさんv-237

テレビ愛知(テレビ東京系)で放送されていたので、録画を見ています。

やっと連続殺人事件が終わって、一息つきました。
鉛の工場とやらを突き止めて、犯人の車に体当たりして、捕まえたってことです。

最初は医療ドラマかな、なんて思っていたのですが…。
日本で「科捜研の女」(テレ朝系)が放送されていますよね、沢口 靖子さん&内藤 剛志さんのコンビで。あれに似ているんですか?何となく、そんな感じがしましたが…。

韓国人の白骨遺体を検視するとかで来日しましたね。
許可も得ず、守衛を振り切って入って行き、特別解剖室106へ入り込んで白骨遺体の写真を撮っていると「どなたですか?」と呼び止められ、ハッとします。

アンチモンなんていう元素は初めて知りました。青酸カリでの毒殺死なんて、時代劇を彷彿させてしまいましたけど。6人の仲間たちが次々と亡くなっていくなんて怖いですね。

途中で使われていた尾道久保高校ですが…。
http://kencyanayo.exblog.jp/14346330/
↑とあるBloggerの方の映像拝借ですが、尾道市立久保小学校だそうです。ということは、この久保小学校で撮影したんでしょうね。日本が出てくるシーンでは、九州・中国地方で撮影することってあるんですかね、韓流ドラマは?

市民委員会なんてあるんですね。市民感情を考慮し、起訴の是非を問う委員会です。こんなのがあるんだ、という感じです。

果たして大企業のオーナーであるチョン・チャヨン会長の息子は起訴されるんでしょうか?見ものですね。

とりとめのない文章でスミマセンm(__)m

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2012/05/29 (01:11) * URL * 編集

「科捜研の女」というドラマは見たことがないのでわかりませんが、
このドラマは、なかなかよいドラマだったという印象…。
やはり、演技力のある俳優さん、そして練られたシナリオなら
間違いなく面白くなるということでしょうね(^^)

ただ、驚くような放送事故がいくつかあったことも覚えています。
放映1時間前に編集が終わるなど、過酷なスケジュールが原因ですが、
出るべき音が出なかったりと…。
海外への輸出や、DVD化の前にはちゃんと修正するそうですけど…。

日本のロケ地のシーンは、いろいろなドラマに登場しますね。
でもだいたいつまらないことが多いようにも思います(・・;)
このドラマの広島ロケもそのひとつだったような…^^。

日本が一大市場の韓国ドラマは、その関連もあって日本でロケをするようで、
コーディネーターを通して、あちこちの市町村が立候補し、
そこから、条件などを考慮して、ドラマの撮影地を決めると聞いたことがあります。
宿泊代や撮影場所の提供、エキストラの無償提供などなど…。
結果として、そこがロケ地として有名になれば
町の繁栄につながるということなのでしょうね。

「アイリス」のロケ地の田沢湖などは、その後観光客が日本だけでなく
韓国からもどっと押し寄せたそうですし…。

今放映中のグンちゃんの「ラブレイン」は北海道、
以前見た「ドリームハイ」は名古屋、「赤と黒」は下呂温泉、
「女の香り」は沖縄だったと記憶しています。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1577-12528c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)