momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2011/01/10 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
新年早々新ドラマが面白くて、既にキャパを超えてしまっている私…。
が、さらに興味を掻き立てるような記事を見つけました。

20110110-5.jpg
24日スタートSBS「パラダイス牧場」

2011年上半期の国内ドラマラインナップ
20110110 10アジア et="_blank" title="元記事">元記事 以下自動翻訳

今月3日、同時に初回を放映したMBC水木ミニシリーズ<マイプリンセス>とSBS <サイン>が薄氷の視聴率対決を繰り広げている。 ブロックバスタードラマで期待を集めたSBS <アテナ:戦争の女神>(以下<アテナ>)がまったくなりを潜めている中で、MBC月火ドラマ<逆転の女王>は、10回の延長とひそやかな底力を見せている。 一寸先も予測しにくいドラマ市場、果たして2011年の上半期には、どのような作品が視聴者たちを待っているだろうか。 現在放映中のドラマの人気を継続する、あるいは状況を覆す作品を曜日ごとに事前に探ってみた。

タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * R.M. * 2011/01/11 (08:19) * URL * 編集

momochi様~~~

2010年、‘チュノ’でサイトを始めて訪問させてもらってほぼ1年・・・

さて、今年も韓国ドラマを追うことになるのでしょうか??!!

どうして韓国ドラマはこんなに面白いのでしょうね? 昨夜10何年ぶりに
世界的に有名になった‘ハーディ・クリューガー’がドラマ出演と大宣伝
された2部作に期待していたのですが15分でギブ・アップ。雄大なアフリカ
が背景とはいえ、内容はお粗末。がっかりでした・・・

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2011/01/11 (09:42) * URL * 編集

チュノから1年、早いものですね(^^)
そしてまたチャン・ヒョクのドラマが始まるのを楽しみにしているところ…。

本当に面白いですね。
どうして今までハマらなかったのか…。
10年くらい前から、ときどきは見ていたんですけどね。
年齢、タイミングなどいろいろな要因があるのかもしれません。

ハーディ・クリューガー…、名前に記憶がなく検索(^^;)
「ワイルド・ギース」も見たんですが…^^

ドイツの映画というと、「ベルリン天使の詩」と「ラン・ローラ・ラン」…。
あの「バグダッド・カフェ」もドイツ映画でしたね。

ドラマより映画のほうが得意ジャンルです(笑)
日本のドラマも最近はほとんど見ておらず。
昨年は「仁」と「竜馬伝」、「マザー」くらいでしょうか。
これはどちらもなかなかおもしろかったですね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1546-9d1016fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)