momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


今年も残り10日となりました、そして今週はもうクリスマス!
ということで、クリスマスカード♪
2010chrismas.jpg
夏のカードの使いまわしですが(^^;)

気持ちだけは年末!
何となく気ぜわしく落ち着かない日々ですが、
主婦が家事以外のことに夢中の我が家は、大掃除もまだ、年賀状もまだまだ~~^^
冬休みに入ったのをいいことに、連日韓国ドラマ三昧のmomochiです。
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 年の瀬~~~ * - * 2010/12/21 (17:56) * URL * 編集

Frohe Weihnachten!!

陸も空も大混乱の毎日・・・家でおとなしくしているのが
一番無難です。 雪景色が美しく見えるのは休暇先だけ。

dramacrazy 検索中に、2003年の‘ラブレター’を発見!
久しぶりの切ないメロドラマ・・・胃痛を覚えない程度の演出
は‘雪の女王’に似てました。 合格点。
(このドラマも雪景色がいっぱいでしたよ、笑)

‘朱蒙’は年内にクリアーのようですね!! イルグクの表情が
段々と厳しくなっていきます。楽しんでくだされ~~!

  * R.M. * 2010/12/21 (17:59) * URL * 編集

すみません・・・

名前が表示されてませんでした。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/12/22 (00:19) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: R,M,さんへ♪ * momochi * 2010/12/22 (08:36) * URL * 編集

ラブレターですか? メモメモ(^^)

やはりよいドラマは何年経っても面白いということでしょうか。
「朱蒙」は今のところまったく飽きることなく見ております。
「イ・サン」、「千秋太后」、そして「同伊」でも、中だるみを感じながら見ていましたが、
朱蒙は今のところそんなことも感じず、視聴率の高さも納得できます。
まだまだ先が長いので、これからはわかりませんが(^^)

そちらの寒さは日本でもニュースになっています。
ソルトレイクにいたときには、1年の3分の1以上は雪に閉ざされる毎日でしたが、
元々が雪のリゾート地のようなものでしたし、雪に対する対策も万全なので
毎日の車の通学でも困ったことはありませんでした。

雪慣れしていないところでは大変でしょうね。
東京でも数センチの雪で大変な混乱が…。
我が家の犬たちも喜びませんよ(笑)

 Re: 非公開コメント Si さんへ♪ * momochi * 2010/12/22 (09:49) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

HDDも便利ですが、あっという間に空きが少なくなるのが欠点…。
だからちゃんと消化できるとも言えますが^^。
我が家もアメリカドラマをいろいろ録画している主人が、深夜必死で見ています。
最近もう1台買おうかなどと言い出して(^^)

「ジャイアント」は、第1話だけ見ました。
面白そうでしたが、勝手に「エデンの東」に似てると決めつけてしまったこと、
当時は「同伊」で忙しかったこともあり、それ以降は視聴しませんでした。
後半の視聴率の追い上げは凄かったですよね。
「ジャイアント」、そして「人生は美しい」も、最近とても評価が高いので気になっていたところです。

古いドラマも見たいものが増えるばかりで、どれから見るかが悩みどころ^^
「テジョヨン」もTSUTAYAでレンタルしている人がいることを知って、
私も挑戦してみようかと思ったり…(笑)
今は、「朱蒙」マラソンに挑戦中です! 昨日までにやっと28話…。

最近は日本での放映がどんどん早くなり、「近肖古王」ももう来月放送開始ですね。
やはり日本語字幕で大画面で見ると、同じドラマが違って見えますし、
主人を説得してKNTVに入ろうかと本当に悩んでいます。
そうなるとブログも書く時間がなくなりそうですが。

yさんは本当にいい方で、実は陰で大変お世話になっています(^^)
足を向けて寝られないほど(笑)

では、大掃除も頑張ってくださいね。
私もがんばります♪

 年末ですねぇ。 * よっち * 2010/12/22 (11:52) * URL * 編集

12月も後半に入ったというのに、私もドラマ三昧です(笑)。
現在放送中のものに加えて、古いドラマにも挑戦していたりするので、時間がいくらあっても足りないくらいです...。
5月にお引越ししたのをいいことに、今年は大掃除も簡素にしようかななどと、ふとどきなことも考えたりして(笑)。
果たして、我が家はどの程度大掃除できるんでしょうね...と、遠い目になってしまいます(爆)。まもなく冬休みに入る娘たちに手伝ってもらおう...。

「朱蒙」、評判だけは聞いた事があるのですが、まだチャレンジしていません。
時代劇は台詞が難しいものが多いので、敷居が高いです。「善徳女王」はミシルの怖さと、ビダムの目に引かれて完走しましたが。
年が明けたらチャレンジしてみようかしらと思いはじめております。

 Re: よっちさんへ♪ * momochi * 2010/12/22 (20:57) * URL * 編集

仲間がいてホッと一安心です(^^)
それに半年ちょっとなら、大掃除は必要ないかと^^
なぁんて、私も絶対に言い訳に使うと思います。
お手伝いしてくれるお嬢さんがいるのは羨ましいですね。
私も昔はよくやらせていましたよ。

朱蒙は、今のところ(30話です^^)本当に面白く見ています。
「善徳女王」も前半はかなりハマりましたが、後半はちょっと覚めてしまって…。
朱蒙の後半はどうでしょうか…。

やはり視聴率の高いものは、それだけのことはあるのかなと思うこの頃。
ただ、史劇も脚本・演出によってずいぶん違いがありますね。
今放映中の「近肖古王」はかなり言葉が難しく、この時代のせいかと思いましたが、
ほぼ同じ時代の「朱蒙」はそれほどでもありません。
それも人気の理由のひとつかもしれませんね。
好みもありますが、ぜひチャレンジしてみてください(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/12/24 (13:32) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Teさんへ♪ * momochi * 2010/12/24 (17:04) * URL * 編集

またまた素敵なコメントをありがとうございました。
「宮」以来、古いドラマもポツポツと視聴を続けています。
皆さんの意見なども参考にして選んでいるので、
どれも面白く家事が手に付かない状態です(^^)

そして朱蒙の情報もありがとうございました。
MBCJAPANでは、そんなサービスもあったのですね。
これからはもうちょっとこまめにチェックするようにします^^

「朱蒙」は10話以降、無料動画で見続けています。
今やっと51話いえもう51話でしょうか、残り30話となっています!
あのとき話題に出ていたソン・ジヒョも出ていますね。

今夜はイブですし、スケートもあるので韓国ドラマはちょっとお休みですが…。
Teさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1505-c02be2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)