momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


20101114-2.jpgシークレット・ガーデン ドラマ詳細

第12回 12月19日 視聴率 27.0%(TNms全国)

関連ニュース!
ヒョン・ビン、ハ・ジウォン同床、胸しびれた‘胸の内対話’
チュ・ウォン・ライム目つき対話'うろうろと'・・・視聴者"息止まること"
イ・フィリップ,男泣かす ‘度量の大きい愛の方法’...ナムシムも感動
視聴者もオスカーも'ソン'...狂気の存在感の認証
「ジュンス病」チェ・ユンス、イ・フィリップ「ライム病」に水をかけるか?
ロマンチックセリフ、流行語になるだろうね
Tim'シークレットガーデン' 1分効果'耳ピンと'
‘シークレット街でも’おかしな盗作論議の問題は?


動画を見る!

YB88シークレットガーデン

dramasubシークレットガーデン^^

Viikiiシークレットガーデンチャンネル

Jacinda Entertainment英語字幕
Jacinda Entertainment中国語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * R.M. * 2010/12/20 (22:00) * URL * 編集

盛りだくさんの情報、感謝です~~!!

今晩のレクチャーですわ、笑。

お父さんが再登場しましたね。もう一度あの場面もチェック。

クリスマス・ツリーに‘あのソックス’を飾るシーン、爆笑でしたが
意味ありですね・・・

‘이유 理由’~~この曲も文句なし。作曲は Vibe

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/12/21 (11:22) * URL * 編集

まるで探偵のような目つきでドラマを見ています(^^)

特に本が出てくると何かあるのでは!?!と勘繰ったり…。

さてこれから第12話の視聴をするところです。
朱蒙は、第21話まで見ました♪

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/12/21 (14:34) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Y.E.さんへ♪ * momochi * 2010/12/21 (17:19) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

ご質問の意味がよくわからなかったのですが、
>12話からパスポートが必要? 
>もう見ることができなくなるのか
これは一体何のことなのでしょうか…。

vikiのことだとすると、元々一般の視聴はできないようですし、
英語字幕なしでよければ、他の動画サイトなら問題なく視聴できます…。

もしよろしければ、もう少し詳しく書いていただけたら、
きちんとしたお答えができるかもしれません。

本当に申し訳ありませんが、非公開コメントで構いませんので、
どうかもう一度よろしくお願いいたします。

 猫~~ * R.M. * 2010/12/23 (07:06) * URL * 編集

momochi様、

猫の縫いぐるみをお土産に持って帰った父親はライムに
何と言ったのでしょうね? どこにもその台詞の説明が無い。

あの猫も意味深~~と気になって、Alice in wonderlandを
見てしまいました、笑。 51年のディズニー・アニメ~~
www.alice-in-wonderland.net/ も読み応えあり。

12話の最後のシーンで、ライムは縞々のパーカーを着てますよね?
あれは、‘アリス’に登場する ‘猫’じゃないかと・・・‘あんたも普通じゃ
ない、私も普通じゃない、ついておいでよ’と目が語っている??

今まで読んでいた本は、もうチュウォンには不要。‘銀河が銀河を~~’
‘不良少年が立っていた’などの‘索漠’とした気持ちが、今は‘朦朧’に
なった状態。 もう一息で悪魔のようなオンマからも乳離れするのではと
肯定的に考えてます~~残る謎は チュウォンの閉鎖恐怖症の原因、
それと父親は誰??

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/12/23 (17:02) * URL * 編集

確かにあちこちにあらすじがすぐ上がってきますが、
どうも私たちの知りたいところが抜けているような気がしますね!

英語字幕では、

「キム班長が、娘さんに買ったものなんだ…。」
「そうだと思ったわ。でもどうして猫なの?そうでなくても、ギランと友達にからかわれているのに…。」
「ギランって何だ?」
「Gil-goyangee(ノラ猫)よ。たぶん通りでの知恵を見せてるからかな。」
「おい、お前。他の子達を殴り飛ばしてまわっているんじゃないんだろうな?」
「父さん、私をどんなふうに見てるの?美味しいスープを作ってあげようと思っていたけど、一人で全部食べることにするわ。」

となっています。
何か意味があるのかどうか…、もしかするとぬいぐるみの宣伝かも^^

-----------------------------------------------

不思議の国のアリスのサイトも凄いですね。
とても読み切れなさそうです(^^)

チェシャ猫、たしかにディズニーではピンクの縞模様だったような…。
そのイメージが全世界に浸透している???
本当はただのトラ模様のような気がしますが。

そういえばその直前にアリスとチェシャ猫との会話が登場しますね。

「私はどっちの道を進めばいいのか教えてくれませんか?」アリス(チュウォン)
「それは、お前がとこへ行きたいかによるんだ。」チェシャ猫 
「どこでもかまわないんですけど。。」 
「それならどっちへ行ってもいいなじゃないか。」 
「どこかへ出られさえすればね」 
「そりゃ、間違いなくどこかに出るさ どこまでも進めばね」  
-------------------------------------------------------

調べてみると、不思議の国のアリスのテーマは「自我の喪失と再生」なんだとか。
それを象徴するセリフが、以下の通りとあるサイトにありました。

「でも、狂ったひとのとこへなんて行きたくないわ」とアリス。
「いや、そういうわけにはいかんね。このへんじゃ、だれでも狂ってるんだ。おれも狂ってるし、あんたも狂ってる」
「あたしが狂ってるなんて、どうしてわかる?」
「狂ってるさ。でなけりゃ、ここまでこられるわけがない」

このドラマのセリフとしても違和感がないように思えます。

残り8話、今まで出してきた謎をどんなふうに解いてくれるのか楽しみですね。

 キル・ライム * R.M. * 2010/12/24 (18:25) * URL * 編集

キル~~길 路地裏・・・コヤンギ、 なるほど!!
彼女の名前(芸名)は、このシーンの台詞が
説明してたのですね。

チュウォンが読んでいた詩集‘少年がたっていた’の
最初の詩が、腹をすかした子猫を眺める少年なのですよ。

ピンク・紫のチェシャ猫はデイズニーのアニメ・・・13年後には
次のように変貌しています~~

http://adisney.go.com/disneypicture/aliceinwonderland/

この映画、グロテスクなので見るのを躊躇してましたが、チュウォンを
知るために勇気を出してみることにしました・・・

さて、明日は何が起こるのか?あのすばらしいリゾート地でクリスマスを
過ごすのかな?? イエスの誕生日より、ドラマの方が気にかかります。
(無信教者だから許される? アーメン・・・)

 Re: キル・ライム * momochi * 2010/12/24 (23:21) * URL * 編集

細かいセリフ、本当に見過ごすことができませんね(^^)
韓国語の細かなところが全然わからないと手も足も出ません。

上記URLは、残念ながら「PAGE NOT FOUND」でした。
開いたページからどこへ行けばいいのかわからないので…。

いよいよまた魂が入れ替わるようですね。
楽しみ、楽しみ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1500-299ea4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)