momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/06/10 善徳女王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第5話 6月8日放送  視聴率 21.6%


予告編を見る!
queenseo5.jpg


動画を見る!
(英語字幕)

第5話-1 第5話-2 第5話-3 第5話-4
第5話-5 第5話-6 第5話-7 第5話-8

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。


あらすじ
(英語字幕を訳したものです)

砂の渦に巻き込まれたソファを助けようと必死でロープを持ち上げるトクマン、もう無理だと思ったソファは、ナイフを取り出しロープを切り始めます。やめてと絶叫するトクマン。そこへチルスクが・・・。
そしてロープは切れ、ソファは渦の中に吸い込まれていきます。助けようと必死で手を伸ばすトクマンを押さえつけるチルスク、その時大きな砂嵐が二人を飲み込みます。

砂嵐が去った後、気がついたトクマンは、再びソファの名前を叫びながら砂漠の中を探しまわります。しかし、見つからないソファ、最後までソファが抱えた荷物とナイフを見つけ、穴を掘り始めるトクマンですが、そこにもソファの姿はありませんでした。
夜になり疲れ倒れているトクマンを、探しに来た商人達が発見します。

タグ:韓国  ドラマ  善徳女王  動画  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 こんばんは~ * karumamori * 2009/07/04 (23:41) * URL * 編集

momochiさん、こんばんは~。
善徳女王、ますますおもしろくなってますね。延長とは喜ばしいです♪

JinGol, SeonGolのくだりについて、私のほうで理解していることを書いてみますね。

JinGol:真骨、SeonGol:聖骨
で、新羅の身分制度である骨品制の階級です。
真骨は王族に属するもので、父母ともに王族に属するものを聖骨といったそうです。王になれるのはもともと聖骨の男子だけなので、真骨であるヨンスが皇太子になるのには強い反発がありました。
でも、セジョンも真骨なので、ヨンスが王になる資格があるというなら、セジョンにも同様にチャンスがあるわけです。聖骨の男子がいない現在、自分たちにもチャンスがある、とミシルとソルウォンは言っていたように思います。

 karumamoriさんへ♪ * momochi * 2009/07/05 (00:48) * URL * 編集

こんばんは!
本当に毎週月・火(私には、火・水ですが^^)が楽しみですね。

そしてお知らせ本当にありがとうございました。
韓国の歴史に対する知識に乏しいので、本当にわからないことばかり。
なるほど、そういうことだったのですね。
後で、もう一度動画を見直して、修正しようと思います。

なにしろ英語からの訳なので、土地や距離、金の単位もちんぷんかんぷん・・・。
300Riとかあると、300里かなぁと思ったり、でも日本じゃないし・・・というようなレベルで('〇';)

動画の英訳者が毎回違うことも、悩みのタネ。
土地や人の名前もいつもスペルが違うので、どれどどれが一緒なのかわからないこともあります。
karumamoriさんのきちんとしたあらすじを、なるほどそうなのかと感心しながら今読ませていただいています。
私のほうは、早いのだけが取り柄で(*^.^*)

10花郎も、karumamoriさんのあらすじをみてから、韓国語で検索して自分なりに調べてみました。
でもどこまでが10なのか。
公式サイトでは、ホジェが入っていてポジョンが抜けていますが、ホジェではなくポジョンが入って10花郎ではないかなぁと思うのですが。
でも9話で、ユシンとアルチョンが組まされるシーンでは、ホジェとポジョンがすでにいないにもかかわらず、10の花郎をと言っているんですよね。
いずれにしても、勉強することがいっぱいです。
それも楽しみのひとつになっていますけどね。
またいろいろと教えてください。
ありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/149-c9ce34da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)