momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


やっぱり二人の魂はもう一度入れ替わるとか!

"魂チェンジもう一度"シークレットガーデン、今後のストーリーの疑問爆発

スポーツソウル 元記事

そしてその元になったのがこちらのキム作家へのインタビュー記事です!

彼女のペン先に全国女心がときめく!(自動翻訳)
20101210-11.jpg
この中でキム作家はこう言っています。
「視聴者の反応で当初の企画を変えるつもりはない。8話で元に戻るのは予定通り、後半でもう一度魂は入れ替わる。」
なるほど…(^^)
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 キム・ウンスクさん * よっち * 2010/12/11 (11:32) * URL * 編集

いつも、記事のアップを楽しみにしています。

「シークレットガーデン」、今週でそろそろ物語の折り返し地点が来るのでしょうか、ますます今後の展開が楽しみでなりません。
もう一度入れ替わることで、以前のように入れ替わったこと自体にいっぱいいっぱいなのではなく、もっと相手のことをいろいろと気づくきっかけになってくれるといいのですが。
誰よりジュウォンに、もっと視野と心の中の世界を広げて欲しいと感じてい
るので。

韓国のドラマでは、物語の途中で視聴者の方々からの要望に答えて筋が変わったり延長されたり打ち切られたりという現象が良く起こると聞いた事がありますが、この記事の
>「視聴者の反応で当初の企画を変えるつもりはない」
という言葉を見て、ほっと胸をなでおろしました。
視聴者の意見を取り入れたばかりに、本来の物語の企画意図や作家さんが作り上げたかった世界が簡単に変わってしまうのでは、作家さんがかわいそうな気がしていました。それに、設定をいじったり延長したために物語が薄くなったり中途半端になっているのではという印象を受けた作品もあったので。
これはとても残念なことだと思うのです。
ともあれ、この作品には今後も注目して行こうと思います!

 Re: よっちさんへ♪ * momochi * 2010/12/11 (13:32) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

シークレット・ガーデンは、本当に楽しめるドラマですね。
毎日いろいろな記事が出てきますが、それも人気の凄さのあらわれかと…。

キム作家のインタビューには、私も感銘を覚えたのでアップしました。
突然作家が変更になったり、物語の展開が変わってしまったりと、
視聴率至上主義の韓国では、そんなことがよくあるようですね。
まだ韓国ドラマ歴の浅い私でも、いくつか延長になったドラマを見ましたが、
それでよかったことのほうが少ないように思います。

そんな中、彼女のこの毅然とした態度は、
当たり前のことですが、なかなか難しいことなのではないかと。
最後まで、この姿勢を貫いてほしいものです。

さて、もう今夜ですね(^^)
楽しみ、楽しみ^^
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1473-b065a025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)