momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/11/30 メリーは外泊中 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpgメリーは外泊中 매리는 외박중  ドラマ詳細はこちら!

第6話 11月29日 視聴率 6.6%(AGB全国版)
第7話 11月30日 視聴率 7.1%(AGB全国版)

関連ニュース!
チャングンソクファン'わくわくドットコム』を開設
ムン・グニョン-キム・ジェウク、デートスチール公開..
ムングニョン『メアリーの結婚観』と似ている部分が多く
ムン・グニョン、初めてのキス盗んだチャン・グンソク病?ロマンス興味津々
不合理な視聴率-イバラの道歩み、なぜ?
'メリーは外泊中',なぜ視聴率それ以上のドラマであろうか
ムングニョン、あまりのかわいらしさが惜しい
キム・ジェウク、ムン・グニョンに奇襲キス"驚かせたとすればごめん.."
3角ラブライン急水の流れ..劇的興味↑

第6話まで視聴しました。6.6%まで落ちた数字もちょっぴり回復^^

二重契約の問題も解決、ムギョルはチョインと契約を結びます!
そしていよいよチョンイン制作のドラマ「ワンダフルデイ」も本格的にスタートを…。
作家役で「僕彼」でテウン叔母役だったユン・ユソンが出ていますが、
彼女が何かドジなことをしでかさないかと、ついハラハラしてしまう私。

バンド仲間にメリーを女として感じることはないのかと聞かれたムギョルの
「オンマを思い出させる…!」のセリフはおかしかったですね(^^)
あんなに可愛らしい、いえ子供っぽいと最近それが取りざたされているメリーなのに…。

それにしてもそのムン・グニョンの可愛いいこと…。
視聴率のせいかもしれませんが、あれこれれ言われて何だかちょっと可哀そう。
数日前には、こんな記事もありました。
‘国民弟(妹)’ユ・スンホ・ムン・グニョン、からだに合わない服をなぜ着たのか?

「シンデレラのお姉さん」でせっかく子役を脱皮したのにということのようですが、
私はあのドラマのウンジョにはどこか違和感がありました。
24歳になっても、ここまで愛らしい女の子を演じられるのなら、
それはそれでいいのではないかと…。
いずれ時が来れば、素敵な大人の女を演じられると思います。
才能もあるのですから^^
可愛らしすぎるって罪なの~~~!?!ってところですね(笑)
キム・ヒョジンが横で大人の女をしっかり演じているのでよけい目立つのかな^^

それより、韓流スターイアン役のイ・ソノのほうが…!
スターのオーラがあまり感じられないのは私だけ!?!
「シークレット…」のオスカーのインパクトが強すぎるのか(笑)
今日になって気付きましたが、彼は「雪の女王」のボラの兄でしたね、フムフム^^

そしてとうとうメリーと結婚していることをバラしてしまうムギョル!!!
第7話はこれから視聴します。

第6話後半、チャン・グンソクくんかなり鼻声でした。
ドラマの撮影、そしてコンサート…、殺人的なスケジュールなのでしょうね。
早く元気になって欲しいものです(^^)


動画を見る!

viikii メリーは外泊中チャンネル まだ各話の予告編のみ(11/9現在)

yb88メリーは外泊中

Dramastyelメリーは外泊中

Jacinda Entertainmentで見る(中国語字幕)
Jacinda Entertainmentで見る(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 評判悪いですねぇ~ * momo * 2010/12/01 (22:30) * URL * 編集

ムギョルとチョンイン。2人の男性が益々魅力的になっていくなかで、どうしてもメリーのキャラに違和感をぬぐい去れません。
困りましたねぇ~(笑)

ムン・グニョンさんは「風の絵師」で、初めて彼女を観ました。「成均館スキャンダル」同様に、男性の中に男と偽って女性が絵を学ぶと言う役柄だったでしょうか…その時は気にもなりませんでしたが。。。

韓国では視聴率においてはチャングンソク・キムジェウクのイケメン2人でも力及ばずと、かなり厳しい批判を受けてるようで気の毒ですが、ドラマ全体のぎこちなさもさることながら、やはりメリーのキャラに…

6話のはじめで…ファースチキスをされたと憤慨して泣く様。しゃべる際の顔の表情やしゃべり方等々が、ムギョル・チョンインの間で浮いてしまっているように感じてしまうのですよねぇ~
可愛いのですが…可愛すぎてるのでは…(笑)

この可愛いすぎるメリーにイケメン2の戦いが始まるのですね!
グンソクくんの髪アップスタイルに萌え”でした。

チョンインのヘアースタイル、前髪に付け髪したシーンありませんでした?
あれ可笑しいですよね!韓国の現代劇を観ると髪型に違和感を感じるのは私だけでしょうか?
韓国の役者さん、時代劇のスタイルが一番良く似合います。


 Re: momoさんへ♪ * momochi * 2010/12/02 (08:34) * URL * 編集

「いたずらなKiss」同様、日本での人気はダントツ一位かなと^^
韓国メディアの批判ニュースは、大物もそうですが真偽のほどは不明ですね。
ただ数字が悪いとやはりあれこれ言われることが多いようです。
私は見ていないのですが、「ジャイアント」の健闘が一番の要因かも…。
これが終わると「アテナ…」ですから、これから先も厳しそう。

個人的には、チャングンソク、キムジェウク、そしてムン・グニョン共に大好きなので
頑張ってほしいなと思っています(^^)

 日本では… * momo * 2010/12/02 (23:21) * URL * 編集

日本での放送は今年中でしたでしょうか・・・
「いたずらなkiss」と「成均館スキャンダル」が早くも日本上陸と聞いたような…
主役がSS501・JYJと、どちらも好きなので、両方とも応援したいですね。

「ジャイアント」私も見てませんが、「アテナ」はアイリス2と言うこともあって楽しみにしていますが、今は近肖古王”シークレット・ガーデン”メリー”で手一杯です。

視聴率は人気を図るバロメーターですが、グンソクくんは視聴率に影響なく人気は変わらないと思うので、最後まで頑張って欲しいです。

あらすじ”いつもありがとう~

 Re: momoさんへ♪ * momochi * 2010/12/03 (09:13) * URL * 編集

視聴率と反比例するドラマといえば、何といっても「いたずらなkiss」でしょうね。
確か今年の最低視聴率を記録したように記憶していますが、それでも人気はトップグループ!!!
特に日本での人気は凄いようですね。

どのドラマも日本での放映は楽しみですが、我が家はスカパーなどに加入していいないので、
地上波でやって欲しいなぁといつも思っていますよ(^^)

近肖古王の第4話、やっと翻訳が終わりました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1444-b2c802c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)