momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


スケートシーズン到来ですね。
週末はドラマよりスケート観戦だった私…!

そんなフィギアスケート大好きな私に火をつけてくれた方がいらしたので、
今日はずっと調子に乗ってあれこれと(*´∇`*)

続きは掲示板で!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/29 (15:25) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Jrさんへ♪ * momochi * 2010/10/29 (16:34) * URL * 編集

こんにちは!
何だか大変ですね。
この間もちょこっとトラブルがあったのに、今度はそんなことが…。
こればかりは、どうすることもできませんからね。
しっかりとお見送りをしてきてください。

さて、そちらの仕事の話ですが、聞いていると楽しそうに思ってしまいます。
普通のサラリーマンの仕事なんて、
毎日が単調で詰らないと考えている人がほとんどでしょう。
それに比べると、もちろん大変なこともいろいろとあるとは思いますが、
変化のある毎日、そしてやりがいもあるのでは?
体力勝負という気もしますけれどね…^^
でもそれは問題なさそうだし(笑)

それだけの仕事をこなしながらのアルバイト、
とにかく身体が資本ですから、くれぐれも気をつけて励んでくださいな。

年に一度の楽しみが飛んでしまったのは悲しいでしょうけど、
また来年がありますよ!!!

急に寒くなってきましたね。
風邪など引かないよう、そして元気を出してください。
お母様にもどうかよろしく。

同伊はやっと昨夜最終回の翻訳が終わりました。
後ほどアップします。
でも、ときどきは遊びにきてコメントを残して行ってくれるでしょうと。
それを楽しみにしていますよ(^^)

 今回は堂々と * B-jr * 2010/10/29 (21:23) * URL * 編集

こんばんは jrです。
いつもいろいろ聞いて下さりありがとうございます。
男のくせにおしゃべりですね!自分で読んでもくだらんと思います。

トンイが終わってしまったけど、やっぱmomoちゃんには
コメント入れちゃうと思います。
momoちゃんの返信コメント すっごく優しいし嬉しいです。
まして家は話題が豊富な家なので、尽きませんよ!話題が!
さっき親父たち帰ってきました。また明日もお袋は手伝いに朝から行くみたいです。
自分が行くのは日曜日の夜と月曜日だけでいいみたいだから
少しゆっくりさせてもらえるかな?
でもばあちゃんが仕事探して与えてくるだろうな!
親父たちがいないから!

堂々と書くって結構言葉考えますね!
お袋なんて思ったこともない言葉だし!
ではまたコメントさせていただきます。
(^^)/

 Re: B-jr さんへ♪ * momochi * 2010/10/30 (16:23) * URL * 編集

おっ、今日は公開ですか!?!
たまにはそれもいいでしょう(^^)

>トンイが終わってしまったけど、…コメント入れちゃうと思います。
ありがとう、本当にうれしいですよ!
これからも面白い話を楽しみにしています。
非公開なのが残念ですが、私一人で楽しませていただきますわ^^

台風でちょっと大変ですね。

こちらも凄い雨と風…。
雨で歩かない我が家の柴犬のために、高速の高架下まで車で連れて行き
やっと今日の散歩を済ませて来ました。
過保護だと笑わないでください^^
でも、家の中ではおトイレをしてくれないのですよ。
まったく手がかかって困っています。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/11/06 (22:24) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: B-jrさんへ♪ * momochi * 2010/11/07 (12:16) * URL * 編集

お疲れ様でした。  beerdaruさんも…。
話を聞いているだけでも、目まいがしそうな勢いですが、
いわゆる本家というのはそういうものなんですね…^^。
私の母の実家も農家でしたので、遠い昔そんな光景を目にしたことを思い出しました。
広い座敷にテーブルが横に長~く並んで、お寿司やてんぷらなどを食べている…。
やはり最近は、法事の後は外の料理屋さんに行ったりしているようですけどね。

beerdaruさんのようなお嫁さんが来れば、ちゃんと同じようにやるのでは?
そればかりは、来てみないとわからないけど…。
私も30人という人数での食事会はやったことがありませんが、
(だいたい我が家にはそんなに入れませんから^^)
15人くらいまではやったことがありますよ。
夜6時開始で、朝からずっと台所にいましたっけ。
後片付けが一番大変ですよね。
でもこちらは、料理人は3人くらいいたからそれでも楽でした。

とにかく早くお嫁さん、探しましょう!!!

しんこ餅のことは、びっくりです!
このブログも毎日アクセス数だけは、2、3,000あるので、
しんこ餅のコメントを読んだ方も相当いるはずですが、連絡先まで調べたとは…。

HPかブログを作って注文を受けたらどうですか?
1ページくらいで、しんこ餅だけ紹介して、連絡先だけ載せておくとか…。

注文殺到しても待ってもらえばいいんだし。
那須のパンやさんで、2週間待ちというところもありますよ!

我が家も食べてみたいと思っていましたが、そのうちそちらに買いに行こうと思っていますよ。
面白そうだから、私もその注文した方のように調べてみますわ(o^∇^o)ノ
内緒でこっそり現れるっていうのも面白いでしょう!
楽しみにしていてください。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/11/07 (13:35) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Bさんへ♪ * momochi * 2010/11/08 (11:40) * URL * 編集

本当にお疲れ様でした。
お話を聞いていると、毎日のほほんと生活している自分が恥ずかしくなるくらい…。
せめて掃除くらいもっとしっかりやろうと思ったり(笑)

そしてまたまた…。
疲れがたまらないよう気をつけてくださいね。

本当に話を聞いていると、自分の子供のころにタイムスリップしたような気分になります。
私の田舎でもやはり同じような感じでしたよ。
もう大分前に両親達も皆田舎を離れてしまい、今の様子はまったくわかりません。
いいところ、そうでないところなどいろいろあるとは思いますが、
昔からの風習がずっと変わらず残っていることは素晴らしいと思います。

心の準備など必要ありませんよ。
さて、どうしたものやら…(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1351-5e739694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)