momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/06/03 善徳女王 COMMENT(4)  TB(1)  EDIT  TOP
善徳女王 第4話 6月2日放送  視聴率 22.3%


予告編を見る!
queenseo4.jpg


動画を見る! (2009年6月9日差し替えました)
(英語字幕)

第4話-1 第4話-2 第4話-3 第4話-4
第4話-5 第4話-6 第4話-7 第4話-8

こちらにも第4話(字幕なし)があります。

※ 動画ファイルは削除される場合がありますことをご了承ください。

あらすじ
(英語字幕を翻訳しているので、間違いが多々あるかと。どうかお許しください)

翌朝、村の広場にいるトクマンのところにチルスクがやって来ます。チルスクをカタンに紹介するトクマン、チルスクを用心棒にするためです。
そして泥の中に隠し埋めたお茶を商人達に見せるのでした。感心する商人達、しかしそこに領主の兵士がやって来て、取り囲まれたトクマン達は、全員捕まってしまいます。
すぐに処刑が決まり、広場にその準備がされました。
カタンが処刑台に乗せられたのを見たトクマンは、思わず領主の前に進み、悪いのはすべて自分だと言い張ります。そして領主に対し、取引禁止令の矛盾を述べ始めるのです。
そして本から得た知識を振りかざし、領主を攻め立てます。あまりのことに驚く領主、彼は水晶玉を2つ取り出し、どちらかを選べとトクマンに言います。一つには死、もう一つには生と書いてあり、生のほうをを取ったら全員の命を助けると。
しかし、それは2つとも死と書いてある水晶玉なのでした。トクマンは、最初に両方をきちんと見せてくれと領主に頼みますが、領主は聞き入れず早く選べと攻め立てます。
と、その時、取った水晶玉をそのまま飲み込んだトクマン、そして領主の手の中の水晶玉を見せてくれと声を上げます。
もちろん、領主の持っているのは、死と書かれた水晶玉。
トクマンの知恵に負けを認めた領主は、全員を解放することに。トクマンの頭脳の勝利です。
抱き合って喜ぶトクマンとソファ、そんな二人をチルスクがじっと見つめています。

タグ:韓国  ドラマ  善徳女王  動画  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * びょん * 2009/06/16 (00:31) * URL * 編集

トクマン達を追う、チルスクがしつこくて、しつこくてハラハラします。
4話、韓国語のシナリオと、momochiさんのあらすじを見比べつつ、韓国語の動画を追っています。

あの子役の女の子、エデンの東にも芸名と同じ"ジヒョン"役ででてましたけども、すごくうまいですねぇ~♪
4話の最初の領主とやりあうところとか、火の中を逃げるシーンとか、この4話はかなり彼女が光ってました!

あ、それから、このブログをうちのblogにリンク貼らせてもらってもいいですか?韓流専門のブログではないですが、もしよろしければお願いします。

  * momochi * 2009/06/16 (02:39) * URL * 編集

びょんさんへ!
いつもコメントありがとうございます。
本当にトクマン役のナム・ジヒョン、素晴らしい演技ですね。
視聴率が高いのは、彼女のお陰かもしれません。
エデンの東にも出ているのですか。
我が家のハードディスクに溜まっているのを見なければ('〇';)
それにしてもロケのシーンもセットもよくできていて、
ひたすら感心しながら見ています。
コ・ヒョンジョンの悪女ぶりも見事!
可愛らしい顔なので、なおさら怖く感じます。

韓国語のシナリオ?
素敵ですね^^
私は英語字幕の翻訳なので、多々間違いがあるかと。
気づいたことがありましたら、遠慮なくぜひ教えてくださいね。
難しい言葉が多いので、英語から訳しながらもちょっと不安なものですから。

リンクのこともありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、こちらこそよろしくお願いいたします。

  * びょん * 2009/06/16 (14:22) * URL * 編集

史劇は特に訳すのが難しいですよねぇ。
最近まで見ていた「カインとアベル」は、難しい医療用語が出てくるとチンぷんカンプンで、流してました(笑)

リンクの件、ありがとうございます!

  * momochi * 2009/06/17 (09:30) * URL * 編集

お陰で韓国の歴史にも興味が湧いてきました(*^.^*)
カインとアベルも面白そうで、近いうちと思っていましたが、
でも医学用語は大変そう。
字幕翻訳はやめておいたほうが無難ですね^^
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/134-6ec9d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ドラマ 視聴率
2009 NASCAR GM破産法申請で 観客動員数やテレビ視聴率は抜群に高いので、影響は少いと思われますが。 先に破産法を申請したクライスラーもレースに参戦しているので、 日本のメーカーのように、業績悪化を理由でレースから撤退するという事は無さそうですし、「レースど...
ウォ!最新情報 / 06/03, 19:03