momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/06/02 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王』第3話で視聴率20%突破!

韓国で放送中のMBC時代劇ドラマ善徳女王』(脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン、演出:パク・ホンギュン、キム・グンホン)が第3話目にして視聴率20%を突破した。

2日、視聴率調査会社TNSメディアコリアによると1日に放送された同ドラマ視聴率は21.3%を記録。先月25日の初回放送では16.0%、26日放送の第2話では16.6%の視聴率を記録しており、成績の振るわなかった月火ドラマ枠で、唯一の高視聴率ドラマへ浮上した。また、同時間帯に放送されているSBS時代劇ドラマ『自鳴鼓』(視聴率8.5%)、KBSミニシリーズ『男の話』(8.7%)と比べても2倍以上の数値を記録していることになる。

1日に放送では、幼少時代の善徳女王である徳万姫が密室での暗殺計画を逃れ、真平王の乳母だったソファとともに中国へ逃亡、その後中国して成長していく姿が放送された。(WOWKorea 6月2日付)



善徳女王の詳細はこちらで!
タグ:韓国  ドラマ  善徳女王  視聴率  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * びょん * 2009/06/03 (11:08) * URL * 編集

こんにちは。
月火ドラマは、エデンの東、花より男子が終わって以来寂しい感じでしたけど、善徳女王は3話で20%越えと、ヒットの兆しですね。
あらすじUpも感謝です!楽しみにしてます。
韓国語のシナリオが入手できるんですが、訳して読むのもなかなか大変で。まだ韓国語はよく分かってないので。
でも、50話もあるし、大変ですよねぇ。。。。(^_^;)

 ぴょんさんへ! * momochi * 2009/06/03 (18:59) * URL * 編集

本当に面白くて、来週が待ち遠しいです(*^^*)
そしてしっかりと作られたドラマという感じがします。
一度別のドラマで、シナリオを入手して機械翻訳をしてみましたが、
まったく意味不明で^^、あきらめました。
あらすじは、英語字幕をそのまま訳しています。
(だから間違いもあるかと・・・)
地名や名前が特に難しいですね。
韓ドラの時代ものは、海外で人気なのか、翌日には100%英語字幕がつくので助かりますが、その翌日には、もうファイルがなくなっていることも・・・(-。-;)
いけないファイルですから仕方ありませんけれどね。
まだまだ先が長いですが、頑張ります♪
コメントありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/131-1f05bd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)