momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/10/13 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第60話 10月12日放送  視聴率 22.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
‘同伊-粛宗’不滅の愛ハッピーエンド、視聴者鳴った
放映終了‘同伊’最後に大きい笑い、粛宗ゴマ方正意味は?
賎民らの母となる?"心に大事な意抱けば"ジーンとエンディング
終映、視聴者の"8ヶ月間の月火が幸せだった
反転に反転、ハン・ヒョジュ転生? キム・ユジョン再登場
コメディとパロディで仕上げ..ハッピーエンドの条件は?

特集記事
'同伊'得より損失大きかった理由は?…半分の成功と失敗
初めての部屋から放映終了まで、グラフで見る'同伊' 6ヶ月
'同伊'、7ヶ月の旅にピリオド'半分の成功'
'同伊'が体験した5難題…多事多難だった7ヶ月
イビョンフンピョ史劇『同伊』が残したもの
[同伊①]身分差跳び越えた愛、'同伊'ハッピーエンド放映終了
[同伊②]評価交錯したMBC '同伊'が残したものなど?
タッパルのTVを読む:同伊放映終了。イビョンフン史劇の失望ともう一つの期待

とうとう終わってしまいましたね。
昨夜も午前1時ごろ、最初にアップされた動画で視聴しました。
セリフはほとんどわからないながらも、綺麗にまとめあげたなというのが最初に思ったこと。

視聴率最優先の韓国ドラマでは、毎回視聴者獲得のためにあれこれ策を講じるものの、
最終回でがっかりということが多いように思うのですが、
そういう意味では、美しくハッピーなラストでよかったのではないかと思います。

ただ59話同様、ここまできてもまだなぞ解き~~!?!と^^
これはもう、監督の意地でしょうかね(笑)

数字的には、イマひとつ…。
TNS全国版では、サッカー中継に次いで第3位でした。
AGBニールセンでは、24.3%で1位だったようですが。

とにかく3月から約7カ月間、
途中いろいろあったにせよ十分楽しませてもらいました。
そして個人的には、とっても勉強になったドラマでした。
出演者、そして監督・スタッフに心から感謝したいと思います。

途中から、急に存在感のなくなっていたチョンスも、
最後を締めくくる重要なシーンを担当できてよかったですね!
トンイの子役のキム・ユジョンが、トンイという子供の役で再登場してきました。
「欲望の花火」でも見ていましたが、役者として急成長、これからに期待大です。

人気者クムも最後まで顔を見せ、さらに英祖も出てきました。
ケバジョン粛宗も復活!
チ・ジニは、最初から最後まで素晴らしかったですね。
トンイは、最後までワンダーウーマン…^^。
演技論なども飛び交っていましたけれど、ハン・ヒョジュもよく頑張りました。
役柄上仕方がありませんが、ラストには登場しなかったオクチョン!
イ・ソヨンは、演技力・存在感ともに十分に魅力を発揮していましたね。

個人的には、ソ・ヨンギが一番好きな役どころでした(^^)
チョン・ジニヨンは、「王の男」と「同伊」しか知らないので、
現代劇の彼も見てみたいところ。

ハン尚膳のことを忘れてました(^^;)
彼が一番存在感があったかも^^

よく考えてみると、よくこれだけの内容を1時間に盛り込んだものだと、
あらためて感心するばかりです^^
後は、字幕を翻訳するときに、最後のセリフをじっくりと味わうことにします。

さて、来週からはどうしたものか…。
それは、すべての翻訳作業が終わってから、ゆっくり考えることにしましょう^^

最終回の復習はこちらで!
レモン色の雲:第60回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:同伊最後の回 - 別の同伊が登場した理由


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

Jacinda Entertainment同伊ページ(英語字幕)
※ 中国語字幕のページもあります。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/13 (12:46) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 寂しくなりますね 非公開コメントBeさんへ♪ * momochi * 2010/10/13 (20:36) * URL * 編集

私も何だか気が抜けたような…。
これから先何のあらすじを書こうとか、まだそんな気分になれません。
このところ、同伊1本だったものですから。

まずは、残り6話の字幕を訳して、それから考えることにしますよ。
チ・ジニさんは、このドラマのスクチョンにピッタリでしたね。
いいキャスティングだったと思います。

そうそうこのコメントを見るまで、ハン尚膳のことをすっかり忘れていました。
すぐ記事に追加(^^)
彼もいい味を出していましたよね。
最後の頃は、ストーリーが堅過ぎて、彼のお茶目なシーンが少なかったからつい…。

あらすじを書くかどうかはともかく、今「大物」を視聴しています。
字幕がなかなか付かなくて、話半分って感じで見てますけど。
とにかく、コ・ヒョンジュンの演技が素晴らしいです。

あとは何を見るかもまだ未定…。
10日間のブランクから立ち直れていませんよ。
しばらくはのんびりやっていきます。

  * シナモン * 2010/10/14 (15:54) * URL * 編集

こんにちは。「トンイ」終わってしまいましたね。
放送中はビョンフン監督ならではのいいところ、悪いところも多々話題になりましたが、
最後は綺麗にまとまった感じで私も好感が持てます。
最終話でケパンジョン粛宗が見れて本当に嬉しかったです^^

今だからお話しますが、英祖と思悼世子を描いた「大王の道」というドラマを以前みたせいで、
英祖は私の“朝鮮歴代王ワースト3”に入るくらい嫌いな王様だったのです。
でもこの「トンイ」の英祖(というより、ヨニングンと言ったほうがいいですね)は
本当に可愛くて、愛しかったです。
こんなに素直で賢い子が、どうしてあんな偏屈じいさんになってしまったの・・・?
と毎回嘆きながら見ておりました^^;

この子のおかげで、後半ドラマが息を吹き返しましたよね。
韓国には芸達者な子役がたくさんいて感心しますね。
できることならこのまま成長せず、ずーっと子役をやっていてほしいくらいです。

翻訳本当にご苦労様でした。おかげでドラマをより一層楽しく拝見させていただくことができました。
また、R.M.様にもたくさん教えていただき、感謝しています。
今KNTVでも放送を見ているので、私としてはまだ終わったような気はしていないのですが、
毎回皆さんのコメントも読ませていただきながら、最後まで楽しく見終えることができ感無量です。
ひとりでドラマをみているよりも、数倍楽しいですよね^^



 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/10/14 (19:34) * URL * 編集

シナモンさんには、本当にお世話になりました。
いろいろと教えていただいたことを、心から感謝しています。
終わってしまって、何だか何をする気力もわかず、
仕方なく次のドラマを決めようと、ニュースをあれこれみているところです。
でも、美しくまとめてくれてよかったですね。
どうなることかと不安がありましたが、ホッとしましたよ。

「大王の道」の英祖がそんなひどい王だとは知りませんでした。
今「イ・サン」を見ていますが、だんだん物事をよく考えている王だと…。
でも確かに偏屈な性格に見えますね。
しかし、幼いころからこんな厳しいところで過ごしていたら、
まともになるほうが難しいのかもしれません…。

クムには、本当に泣かされました。
トンイの子供時代を演じた子といい、本当に韓国の子役達にはビックリです。

日本語版も見ていらっしゃるのですね!
私もこれから見る予定です。
どう日本語の字幕が付いているのか興味津津ですよ(^^)

最後にもう一度、本当に長い間ありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

  * kanta * 2010/11/06 (17:19) * URL * 編集

こんにちは、初めまして。
たまたま、同伊の字幕がないか探していたところ、この部屋に辿り着きました。
60話までの翻訳おつかれさまでした。大変な作業だったとおもいますが、お蔭様で楽しく同伊を鑑賞することができました。
娘も同伊のファンになりまして、実家に帰ってくると続きがあるーとか言って見ています。
日本語版は、32話までしか手元にないですが、60話までは、こちらの説明と映像を見ながらでした^^
どうも、長い期間有難うございました。

 Re: kantaさんへ♪ * momochi * 2010/11/07 (11:46) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

同伊あらすじを読んでくださったとのこと、とても嬉しく思っております。
ただ韓国語がわからず英語字幕からの翻訳なので、おそらく間違いもたくさんあるかと…(^^;)
日本語版を見ながら、あちこち手直しをし始めたところです。

テレビで見ていても、先が気になるのは私も一緒^^
BSで放映中のイサン、無料動画を探して続きを見始めてしまいました(笑)
大画面で見るほうがずっと迫力はあるのですが…。

お嬢さんと一緒に韓国ドラマ…、いいですね♪
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1309-f812043b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)