momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/10/12 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊 第54話のあらすじをアップしました。

今日は、キリンカップの韓国対日本の試合があり、盛り上がりましたね。
結果は引き分け、いやはや大変な試合でした。
10時には、試合が終わったので、同伊の視聴率には影響がなかったかと思いますが。
審判の判定には、どうにも納得できないmomochiでした。

同伊第54話の詳しいあらすじはこちら!

こちらの記事、今日まで下書きのままでした(^^;)
申し訳ありません。

momochiメモ!
情報を頂いたので、メモしておきます。

1. 추국장  チュグkチャン 義禁府の尋問場(拷問場)
  추국 [推鞫]  Naverで見る

2. オクチョンは‘私はこの国の 빈(嬪) であり世子の母だ!’と

3. 粛宗はオクチョンに自害するように願うけれど、オクチョンは
  사약  サヤk 賜薬 を要求。この時のオクチョンの台詞は凄みがきいてます。
  ‘一度は愛した女・・・チョーナもほんのわずかでも苦しまれるべきでは?’

4. Yonsan殿下~~연산조 ヨンサン・ジョ とありますが
  恐らく、燕山君の暴君時代の事を言ってるのだと思います。燕山君は
  王になった後、母親が賜薬で死んだ事実を知り狂ってしまう。
  (チャングム、王の男、など) 

5. 54話の最初のころ、放火をした者たちが ‘영추문 ヨンチュムンへ行こう!’
  と逃げようとしますが、これはどうも間違い。迎秋門 と書きますが、この門は
  景福宮の西門・・・ドラマの舞台は 昌徳宮、この宮の西門は金虎門、です。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/13 (07:15) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/13 (11:06) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/10/13 (20:27) * URL * 編集

いつもながら、情報をありがとうございました。

語彙をメモしなかったのに、私の理解できなかったところがおわかりで(^^)

本当に来週からどうしましょうか…。

 Re: 残りわずか・・・非公開コメントJrさんへ♪ * momochi * 2010/10/13 (20:30) * URL * 編集

はい、「同伊」全60話、終わってしまいました。

これが終わったらお別れですか?
そんなこと言わずに、ちょこちょこ遊びに来てください。
だいたい、同伊、途中からの視聴じゃないのですか?
もしそうなら、第1話からみてくださいね。

仲良し親子の話は、非公開なのでここではふれないことに…。
また何が起きるかわかりませんからね(笑)

さて、これから55話の作業にかかります!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1308-1b36cda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)