momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/10/06 同伊(トンイ) COMMENT(15)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第58話 10月5日放送  視聴率 20.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
チェジョンファン、ハンヒョジュ捕まえるが、自分が捕まって
切り札オヨンソ、通じた... 『逆転の楽しみ』プレゼント
終盤の底力発揮するか…ライバルいない'同伊天下'到来
ヨンイングンイヒョンソク、ハンヒョジュ前の"お父さんが憎い"涙
反転また、反転、ハン・ヒョジュ最後はどのように?

なかなか緊迫した展開でしたが、残り2話でもまだこんな事件をと言う印象でした。
チャン・ムヨルにああまでさせる動機がいまひとつ理解できず、
一体彼は何がしたいのか、真の目的は何なのか…、
一貫性のない彼の行動を目の当たりにしている重臣達が、
あれほど簡単に彼に翻弄されることもあるまいと…。
どうも彼自体に入り込めない私の個人的な感想ですけどね^^
そんな彼が、粛宗より彼の出番が多かったことが気に入らなかっただけかも知れません(^^)

ここまで無理にスリリングな展開にもってこなくても、
もっと静かにトンイ、スクチョン、クム、世子にスポットを当てたらいいのにと。

それにしても、仁元王后には驚かされましたね。
そのインパクトを強めるために、あんなキツイ顔を選んだのかと思ったりして(笑)

これで何とか残り2話は、穏やかにことが進むのでしょうか。
予告編は何やら回想シーンばかりで^^。

昨日のものですが、久しぶりにタッパルの厳しい記事を発見!
タッパルのテレビを読む:同伊、大引け展開で自滅
まぁいつものように、ここまで言わなくてもという感じです^^。

いよいよ来週で最終回。
どういうラストを迎えるかということよりも、既に寂しさのほうが強い私。
いろいろと問題はありましたが、やっぱり好きですね、このドラマ(^^)
終わったら気が抜けてしまいそうです。

それより、最終回までにあらすじが追い付くかどうか…。

58話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第58回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第58部-世紀のロマンチスト粛宗、彼の選択が重要な理由


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 58話 * R.M. * 2010/10/06 (16:02) * URL * 編集

ムヨルの最後がマッハ級でしたね。目が廻りましたよ、笑。

タッパルの言いたいことも解らないでもないですが、ドラマと
流して最後の2話を楽しみましょう。

インウォン王后の脚色もちょっとオーバーすぎると思いますが
新しい内命婦の長として警戒したのは当然かも知れません。
ドラマの中でトンイの‘世子と我が子二人を守ろうとした私の
欲’との謝罪に、インウォンの心も動かされたのか? ああ、
かなり複雑でした・・・

momochi様~~

ブログ・ランキングの事は気にしない、気にしない!!
‘内容’が大切なのですから・・・

翻訳作業、どうかごゆっくりと、楽しみながら~~

 ほんとに * jun * 2010/10/06 (22:54) * URL * 編集

ムヨルは何がしたかったのか…
権力のある方に付いて何をしたかったのか?
まぁ…ラストのどんでん返しは楽しかったわ(≧▽≦)ノギャハハ

同伊の為に…っていうか後継ぎとクムを守るために
王位継承する決心をするなんてすごい
同伊の一代記というか
これってスクチョンと同伊のラブロマンスですね~
そういった意味ではとても楽しめたドラマではなかったかな!(^^)!

ラスト2話
どう描かれるのか楽しみです&終わってしまったら
月火どう過ごそうか~(笑)

  * R.M. * 2010/10/07 (04:22) * URL * 編集

jun様~~

コメントを読んで、大笑いしてしまいました。
こちらも、ウワッハッハと・・・

同感です。トンイという純粋な女性に安らぎを得た
粛宗の恋物語~~文句を言いたい人は言えば言い
のですよ。アホな重臣達とはすっぱり縁を切って
平和に余生を送りたい、と粛宗が願っても不思議じゃ
ないですよね・・・

58話の台本に目を通しました。後で‘暴露’しますが
インウォンがトンイの真心を信じた事が、ムヨルの運の
尽き・・・悪はいつかは滅びることになる、と信じましょう。

再来週から、‘成均館スキャンダル’をどうぞ~~!!
結構面白いですよ。その後は・・・ご勝手に! 爆笑!

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/10/07 (19:22) * URL * 編集

すごい展開でしたね!
最後まで見ていて、もうびっくりでしたよ。
レビューのアップが早かったので、それを横目で見ながらの視聴。
お陰で、この展開を理解することができました。

本当に残り2話のみ。
どうまとめるのか、とても気になりますね。
インウォンの気持ちにも変化があったようですし、
穏やかにまとめるのではと期待していますが。

ランキングは、全く気にしていません(^^)
ただときどき見て、何百人もの方が応援してくれているんだということを
翻訳に疲れた時など、自分の励みにしています。

気にしていたら「同伊」だけに関わってはいられません(笑)

今日はやっと「僕の彼女…」を最後まで視聴。
同伊は気になってレビューを読んでしまいましたが、
こちらはニュースも見ないでおいたので、ハラハラドキドキそして涙しながら^^
爽やかないいドラマだったと思います。

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/10/07 (19:27) * URL * 編集

本当にすっきりしましたね、ムヨルに関しては^^
元々名門の出身で、地位も名誉もあるのに本当に何が目的だったのか。
何ともパッとしない役どころでした。

スクチョンのトンイへの愛…。
まぁ史実とはだいぶ違っているようにも思いますが、
それはそれで綺麗にまとめてくれればいいかなとも。

私も今から同伊なしの日々をどうしようかと。
このドラマが始まってから、他のドラマの翻訳に集中できなくなっていましたから。

とにかく来週を楽しみに待ちましょう♪

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/10/07 (23:08) * URL * 編集

反転、反転で字幕なしではついていけない内容でしたね(^^;)

これで敵なしになったトンイ。
ロマンチックに終わって欲しいです(^^)
記事で、クムの演技が良すぎるので
成人したクムを投入するか迷ってるとの事で
投入するとしたら、ヒョンソク君の回想シーンを入れると書いてたので
また、?年後・・・とか飛ぶような気が・・・(^^;)

本当に来週で終わりなんですね・・・
終わったら、ポッカリ穴が空きそうです・・・

あらすじ書くのが進んでおらず、オットォケ~(><)
1話仕上げるのに10時間ぐらいかかるので、気合がいります・・・

同伊が終わったら、あらすじは少し休もうかと・・・(^^;)
新しいドラマは「逃亡者 Plan.B」を1話だけ観て、のめり込めず、放置状態・・・
「トキメキ☆成均館スキャンダル」も1話のみ視聴。
面白そうだったのですが、時間がなく放置・・・
あとは特に観たいのがなく、来週から日本のドラマで必ず観ている
坂口憲二と竹野内豊のドラマが始まるので、とりあえず様子を見ます・・・

さあ、これから作業に入ります・・・(^^;)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/07 (23:31) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: yocchanさんへ♪ * momochi * 2010/10/08 (09:55) * URL * 編集

本当にすごい逆転劇でしたね。
私も字幕なしでしたので、韓国語のレビューサイトを横に視聴、
どうにかあの展開を理解できました。

もう最初のコンセプトから外れてしまっているので、
今さら成長したクムを投入する必要もないかと思いますけどね。
このまま穏やかなラストに向けて、うまくまとめて欲しいなぁと。
予告では何も新しいシーンがなかったのは、まだ悩んでいるってことでしょうか。
ドキドキしますね。
終わってしまうのは本当に残念。
他のドラマのあらすじは、同伊にはまったせいで全部途中ギブアップでしたので。
これからどうしようかと考えているところですが、
第1話だけ視聴した「大物」はなかなか面白そうでした。
「逃亡者」は、第1話の10分ほどでまだ最後まで見ていません。

10時間!?! 大変ですね。
私の字幕翻訳のほうが早いかもしれませんよ(笑)
できるだけスピードアップして、
これからも韓国ドラマのあらすじも続けて行きましょう♪
いずれにしても無理は禁物ですけどね。

「同伊」の放映が終了したら、日本語字幕付きと付き合わせをするつもりです。

作業頑張ってくださいね。
私もこれから翻訳作業に入ります!

 Re: 非公開コメント Beさんへ♪ * momochi * 2010/10/08 (10:17) * URL * 編集

ムヨルは本当にどうしたものか…。
もっと賢い人物だと最初は思ったのですが、やっていることはとても知的とは思えませんね。
私は「女人天下」は見ていませんが、データベースでは中宗をやったとありました。
韓国ドラマでは、同じ役者さんがいろいろな役どころで登場しますね。
混乱したり、面白かったり…。
「同伊」で老論派の長を演じている役者さんは、
「チャン・ヒビン」では尚膳役をやってました。

非公開なので、残りの部分へのお返事は控えておきますね^^。
でもそういった古い習わしが今でも続いていることに感動です。
とてもいいものですね。
Beさんの住んでいらっしゃるところの町の温かさが伝わってきます。

私の住む池袋では想像もできないこと。
我が家はマンションの13階ですが、同じフロア8世帯のうち、
表札を出しているのは2世帯だけ。
ここに住んで8年になりますが、どんな方が住んでいるのか名前も顔すらも知りません。
生活のパターンが違うためか、エレベータホールで人に会うこともまばらです。

200世帯以上住んでいるはずですのに、年に一度の総会や懇親会にも
参加するのは、せいぜい20世帯くらいなのですよ。
言葉の通じない方もたくさん住んでいますしね(^^)

今は、静かな田舎暮らしに憧れる毎日です。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/08 (23:33) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント jrさんへ♪ * momochi * 2010/10/09 (00:18) * URL * 編集

先日はコメントをありがとう!!!

留守中の皆様のコメントをまとめて割愛させていただいたので、
jrさんの非公開コメントにもお返事できず、申し訳ありませんでした^^
ミラノでちゃんと読ませていただいていましたよ!

私の翻訳作業が止まったままで、こちらもすまんのぅ…(笑)
そんなことでドラマ嫌いにならないでくださいね。
これから超特急であらすじアップの予定(あくまでも予定^^)ですからね。
少々お待ちください。
これからとっても面白い展開になるのですよ!!!

さてさて、そのお餅の件ですが、超びっくりしましたよ!
スッゴイじゃないですか~~~~♪
それは実名で自慢するべきできごとじゃ…!?!

何で非公開なのって感じですが、まぁ仕方がないか^^。

その「R・D」という雑誌は、ずいぶん昔日本語版を読んでいましたよ。
私が大学の頃は、小さなサイズのとても有名な雑誌でした。
もうとっくになくなりましたが。
世界一の発行部数を誇る雑誌だったのに、あえなく倒産したとか。
でもそれぞれの国で引き継いだ会社があるようで、
ウェブサイトを検索したら、日本を除いて各国版がありましたよ!

ちなみにフィリピンのサイトはこちら!
http://www.rdasia.com.ph/Home
ここはアジアの代表サイトのようです。

これはもうその記事をネタに、楽天にショップを開くしかありませんね(^^)
本気で考えたらいかがですか?
ネットで売って注文が殺到したら生産が追い付かないなんて心配はいりませんよ。

私の知っている人気ショップでも、コロッケ1年待ちとか、フライパン3年待ちとか^^
そうそう、餃子8カ月待ちっていうのもありました。
信じられないサイトが結構な人気を得てしまうご時世なのです。
もちろん私はそんなに気が長くないので待てませんが、
世の中には、面白がって買う人もかなりいるようです。
それほどの人気なら一度はと思う人もいるのかもしれません。

楽天ショップまでいかなくとも、自分でネットショップを開くことも簡単なご時世。
私の友人も、自分の手作りの商品ができたときだけネットショップを開いていますよ。
実は、3月ごろ、1ヶ月限定でその友人のショップの宣伝をしておりました。


そんな美味しいものなら、もっと世の中に広めなくては^^
もちろんその際には、我がブログでも宣伝いたします。
いつでも言ってください!
アジア進出だって夢じゃありません。
英語の通訳なんていくらでもいますよ^^
夢は大きく~~!

いやぁ、すごいお話にかなり飲んでいたワインの酔いが覚めました(爆)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/09 (10:55) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Beさんへ♪ * momochi * 2010/10/10 (21:29) * URL * 編集

掲示板のほうでお返事いたします!

 同伊(トンイ)59話 * yocchan * 2010/10/12 (13:27) * URL * 編集

momochiさんこんにちわ(^^)

昨日は、野球延長で始まったのが23:21(@@)
残り15分の所で寝てしまいました(^^;)

インウォンがクムを養子にするとは驚きです!
これで丸く収まるのに、自ら私家に行くと言い出すトンイ・・・
クムに賤民の血が流れてる事を忘れず
民の為の王になってくれと教える為だと・・・
感動しました(; ;)

さぁ~最終回!寂しい~(T T)
涙ジャージャーの感動でエンディングを迎えたいです(^^)

 Re: yocchanさんへ♪ * momochi * 2010/10/12 (18:12) * URL * 編集

私は、午前1時過ぎにあちこち探して動画で見ました。
だいたい深夜帯はスムーズに動かないことが多いのですが、
今日はとても快適に…。
それだけ見ている人が少ないってことかと思ってしまいましたが。

インウォンがクムを養子にすることは、史実にもありますが、
確か景宗が王位に就いた1年後1721年だったと思います。
だから、だいぶ先の話、スクチョン、トンイが亡くなった後ですね。

さていよいよ最終回、どういうラストが見られるのでしょうか。
楽しみ楽しみ♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1300-46850a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)